人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかね

先日、コロンの水飲みの記事を書いたせいなのか、びっくりすることがあった。

 仕事から帰ったら、台所から水音が聞こえた。

  なんだと思ったら、シンクの水栓が全開。お水が出しっぱなし。


 あわてて止めたけど、朝出かけるときには水は出していなかったはずだし、
  コロンにお水を上げるときは、水栓を全開ではなく、ちょろちょろと出るくらいにしている。

  もしかして、コロンがお水飲みたさに、どうすれば水が出るか学習してしまったとか???

そうだとすれば、なんとでも阻止しなくては、水道代がとんでもないことになってしまう。

  う~~~~ん、これは難しい問題だ。。。

  今回なんかでも、いつから水が出しっぱなしになったのか。
    水道代の請求が来るのが怖い。。。。。


そんなことにはまるで無頓着なコロンちゃん。
  のんびり寝ておりまする。
まさかね_f0135859_21493038.jpg


  爪が伸びてるなぁ。
   足の爪を切ろうとすると、めちゃ嫌がるからなかなか切れないのだ。(言い訳)

本体はというと、こんな感じ。
まさかね_f0135859_21501665.jpg


   あのちっこい頭で、水の出し方を学習したなら、別に意味ですごいけど、
    もっと違うことで、頭を使ってほしいと思うふにゃである。。。

by mycolon | 2014-11-18 21:54 | コロン | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2014-11-19 12:12
まさか?うっそ~!
なんて事たまにあるよね
いつからどれだけ水が出しっぱなしになってたんだろうね
やっぱりそれはこわい∑((((((゚д゚;ノ)ノ

うちではマルが結構器用というか執念深いと言うかたまに驚かされる時がありますよ(笑)
カリカリを1日分小分けにしてるタッパがあるんだけど
それを開けちゃった事もあるし
それ以上に驚いたのはみんなのカリカリの袋をしまってあるクーラーボックスの蓋まであけちゃったこと!
進化?する巧妙な手口にはお手上げですよ
にゃんこの頭脳は自分に都合のいい事のみに発揮されるんだよね(*≧m≦*)
蛇口は何とか手立てを考えないと大変だぁ
コロンちゃんまだまだ元気でいいね・・・とも言ってられないかぁ(笑)
マルは最近高い所へジャンプすることがなくなったから
淋しいけど安心はできる(´ー`A;) アセアセ
Commented by marinnremonn at 2014-11-20 19:58
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
回すタイプじゃなくて上下にする蛇口なら・・・・ありえるかもかもかも
キッチンでしょ
出かける時に元栓締めれば無問題だと思いまふ

水道代よりも、排水溝になにかが詰まって水があふれて下の階へ~の方が怖いかもぉ

にゃんの学習能力は恐るべし
実家のにゃんは祖母の足踏みミシンを勝手にシーソー代わりに遊んでおった・・・化け猫か?(^_^;)

しばらくはお出かけするときに元栓を閉めてみたらどうかしらん
Commented by mokkedon at 2014-11-25 15:36
もこりんでございやす(。ΦωΦ。)ノ
なんかコメするのに名前を書く欄がなくなっちゃって、
エキサイトのID名?みたいなものになったので、
一応名乗っておくね(笑)

コロンちゃんの肉Q~~(* ̄┏Д┓ ̄*)
ピンクとチョコっぽくて、アポロだアポロ♪♪
しかもぷりん☆ぷりん☆てして、活きのいい肉Qだ(笑)
かーーわいいなー♪
だらりんちょと足を出しているこの隙に、プチンプチン☆て切っちゃだめなのん?
Commented by mycolon at 2014-12-05 17:17
コメントありがとうございます。

み~さん、まだ請求書が来ないのでどうなっているかほんとに怖い。

にゃんこって油断してると、何をしでかしてくれるかわからない。(笑)

コロンの場合はたまたまだったみたい。
今のところ、出しっぱなしになってないので、大丈夫そう。

マルちゃん、うれしいようなさみしいような複雑だよねぇ。
コロンはまだ何とかジャンプしてるし、走り回ったりしてるから
何とか大丈夫かなぁ.。o○

マルちゃん、ずっと元気でいてほしなぁ。
まだまだ、大丈夫だよね。(^O^)/
Commented by mycolon at 2014-12-05 17:21
ちゅねちゃま、うちのキッチンの水栓、レバー式なんで
簡単に水が出る。。。。
元栓を閉めるにしても、玄関を出て共有廊下のカギを開けなきゃいけないし
毎度毎度開けたり閉めたりは、現実的じゃないのです。。。(残念)

確かに水漏れも怖いよね。。。
保険で何とかなるとはいえ、起きないことを祈ろう。。。

足踏みミシンのシーソーって、なんか楽しそう~♪
Commented by mycolon at 2014-12-05 17:23
もこりんさん、いつの間にか変な仕様になってたのね、exite。
ごめんね~。でも、ちゃんとわかるから大丈夫。(#^.^#)

コロンのあんよ、爪を切ろうとすると途端に引っ込んじゃうよ。(笑)

見ていると、切りたくてうずうずするけどね。。。