おみずぅ~!

そろそろ腎臓が心配になってきたコロン。
 お医者さんでも、お水を飲む量をよく見ててといわれたのだが、
  日中は人間がいなくなる我が家。
   コロンがどの位、どこでお水を飲んでいるのかはわからない。

 おまけに、蛇口から流れ出る水が大好きなコロン。
  飲んだ量を測ろうにも測れない。

   一日、200C.C.までっていわれてもねぇ。。。

お風呂場でお水を飲むのがデフォだったのに、ジュニアがいなくなってから
 洗面所に代わって、最近では台所のシンクでお水をねだるまでになってしまった。
f0135859_2133818.jpg

  顔中水滴だらけ…。(笑)

f0135859_2134455.jpg
f0135859_21342987.jpg


   こんな調子じゃどれだけ飲んだかわからない。
    

   入り口がわからなきゃ、あとは出口で観るしかないよね。
     毎日のしっこ玉をちゃんと観察しなくっちゃ・・・。026.gif
[PR]

by mycolon | 2014-11-04 21:40 | コロン | Comments(4)

Commented by kimagureme at 2014-11-05 07:58 x
そうそう!水飲んだ量って分かりづらいですよね
私はマルのチーの回数とかチェックしてます
でも見てる限りでもかなり飲んでますよ(--;)
マルはここ1年でかなり老いを感じるようになりました
毎日ハラハラして見守ってる感じです(^_^;)

ふにゃさんその後体調(腰)はいかがてすか?
朝は冷えますから気を付けて下さいね♪
コロンちゃんも頑張ってね??
Commented by marinnremonn at 2014-11-06 11:12
おいちそーにお水飲んでるぅ
器から飲んでくれると水分量はチェックしやすいんですが、多頭飼いだとワケワカメ~が普通のようで
いよいよとなったらクレアチニンの数値で判断することになりますよね
シミも皺も目立たない我が子達
いつまでもご機嫌さんでいてほしいと思ふ今日この頃ですわん
Commented by mycolon at 2014-11-13 16:06
コメントありがとうございます。

み~さん、本当にどのくらい飲んでいるのかわからないです。
ミーニャにしてもそう。
コロンほどお水にこだわってる様子はないけど、
どこで飲んでるのかわかりません。(笑)

マルちゃん、元気そうに見えるけど、やっぱりはらはらしちゃうよね。
コロンも本当に小さくなっちゃったし、いつまで一緒にいられるか。。。
でも、だからこそ、一日、一日が大切に思えます。

私のほうは、腰よりも神経が問題みたいです。
坐骨神経が元に戻らないと、足が痛かったり、つったりと
冷やさないようにしなくっちゃね。
いろいろとありがとう~♪
Commented by mycolon at 2014-11-13 16:08
ちゅねちゃま、器から飲んでいても人間が見ていられないから
やっぱりわからない。(笑)

血液検査では、まだ大丈夫そうだけど、歳が歳なんで
やっぱり要注意です。

何事もなく穏やかに過ごせればそれに越したことはないですよね。

いつも、ありがと~♪