人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りてきた猫?

今夜は、3年ぶりの皆既月食。
 駅から家に帰る途中、多くの人が空を見上げていた。
   中には、本格的な天体望遠鏡を据え付けて覗いている人も。。。

  ふにゃの持っているコンデジではこれが目いっぱい。
借りてきた猫?_f0135859_20543364.jpg


さて、にゃんそうこうなるものが、発売されるという。
借りてきた猫?_f0135859_2059188.jpg


  なんかね、欲しくなっちゃった。
    なぜならば、やられたんだよねぇ.。o○


お目汚しですが…。
借りてきた猫?_f0135859_2135882.jpg


 犯猫は…



借りてきた猫?_f0135859_215098.jpg



  手術から2か月半経ったとはいえ、まだまだ不自由な生活を強いられているふにゃ。
  いまだに、掃除機をかけるのはきつい。

   なので、お掃除さんをお願いしているのだが、全然慣れてくれないミーニャ。
  一目散に隠れようとするのだが、このときは隠れ場所を誤った。

 いつもならば、テレビの裏側に行くのがなぜがお風呂場に行ってしまったのだ。
  そこで、お掃除さんに遭遇。
    固まるミーニャ。

お掃除さんも困ってしまってワンワンにゃにゃん。

  仕方がないので、ふにゃが抱き上げて移動。
 あまり抱っこにも慣れていないミーニャ。
 抱き上げてちょっと歩いたところで暴れだし、ふにゃの左腕を思いっきり蹴ってくれた。
   結果、できた傷がこれ…。

普段は、傍若無人、暴れまくっているミーニャなのに、知らない人が来るとこれだ。
まるで、借りてきた猫のようになってしまう。

 最初のあの人懐こい猫は幻だったようで、今はまるで面影なし。。。。

by mycolon | 2014-10-08 21:35 | コロンミーニャ | Comments(7)

Commented by kimagureme at 2014-10-09 21:21 x
あちゃ~やられちゃいましたね
でも本猫さんは悪気ないんだから仕方ないよね
私もよくあるパターンです(´ー`A;) アセアセ
昨夜は胸の上辺りをけられました(なぜ?ってきかないで~笑)
そうそう!この絆創膏私も欲しいんだけど・・・会員でなくても買えるのかな?

皆既月食は私のところでは雲が沢山出ててほとんど隠れてました(◞‸◟ㆀ)ショボン
隠れた部分が少しの時と出てきたのが見れただけでした( 艸`*)ププッ
コンテジじゃ無理だよね~(・∀・。(-∀-。)ウン♪

腰はお大事にしてくださいね~
Commented by marinnremonn at 2014-10-12 11:53
にゃんそうこう♪かわゆす
にゃんの爪痕は猫飼いの勲章だい( ̄▼ ̄*)ニヤッ
痛いけどぉ・・・・・・

くれぐれも無理しないでね
ミーニャちゃん
ママのために耐えておくれ~・・・・で、コロンちゃんは平気なの?
Commented by もこりん at 2014-10-14 10:56 x
あら、近かったらあたしがお掃除係で行きたいのにっっ(〃´ ω `〃)
そしたらミーニャちゃんに、何がなんでも慣れてもらいたい(笑)
そして、、、、お掃除係さんが終わる頃には、
「お姉ちゃんから離れないニャー(*´θ`*)」って言わせてみせるのだー(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
ミーニャちゃんは内弁慶さんなのね♪

皆既月食見れたよーー
ふと見上げたら、ボワーンって欠けてて、
あ!今日だったっけ!って気付いた(笑)
Commented at 2014-10-14 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2014-10-17 11:18
コメントありがとうございます。

み~さん、悪気はないのは重々わかっているけど、
なんせ爪切りを断固拒否のミーニャ。
傷が深くなっちゃうんですよね。(涙)

このにゃんそうこう、欲しいよねぇ~。この際会員登録しちゃおうかな。

皆既月食、ブラッドムーンしか見られませんでした。
11月8日は、十三夜。
晴れるといいな。

ご心配、ありがとうです。(^O^)/
Commented by mycolon at 2014-10-17 11:21
ちゅねちゃま、にゃんそうこう、かわいいでしょ~♪
ちょっとお高いけど、買っちゃおうかな。

痛いし、しみるし、下手をすると化膿するし、困ったもんです。
確かに勲章なんだけどね。。。笑

無理はしてないよ、根がぐうたらだからうちの中が・・・。

コロンね、小さいころはやっぱり隠れてた。
営業部長のジュニアもそう。
なんだかんだいろんな人が来るのに、歳とともに慣れてくれたんだ。
ミーニャは、もう無理かなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2014-10-17 11:43
もこりんさん、ありがと~♪
ミーニャはどうも無理っぽいな。
猫使いもコリンさんのことは平気になっても、知らない人はだめじゃないかなぁ.。o○

内弁慶というよりは猫かぶり猫だ。w

いろんなことがあるけど、りっちゃんもきっと見守ってくれてるよね。
ガンバ!