ミィ!ミィ!ミィ!

9月13日

9月、我が家ではいろんなことがおきる月かもしれない。
 ふにゃと連れ合いが結婚したのが9月だったことに起因するのだろうか。
   不思議だ。。。


 めでたいことも悲しいことも、ごちゃ混ぜになっている。
  

f0135859_19312367.jpg


   9月13日は、ジュニアの一周忌。


  一年があっという間に過ぎた。
  いまだに、ジュニアがどこかに隠れているんじゃないかと思ってしまう。
 
   ジュニアがあちこちに残した壁紙のつめあと。ベッドに残る粗相のあと。
     そんなものを見るにつけ、ジュニアのことが思い出される。

  コロンもミーニャも、壁紙では爪とぎをしないし、粗相もしない。
   そういった意味では、ジュニアは問題児だったのかもしれない。

  とはいえ、その風格はコロンとミーニャを大きくしのぎ、いまだに我が家の王様という感じだ。

  コロンがジュニアの跡を継いで王子から王様へと変身するのではと思ったが、
   まるでそんな気配もなく、相変わらずの王子ぶりだ。

  ミーニャは、なんだろう???
     最初は「大将」かと思ってみたが、我が家になじむほどに化けの皮がはがれ
       ただの人見知りの甘えん坊になってしまった。

そんなコロンとミーニャ。
  ジュニアのことをきちんと覚えているのだろうか。
    花を飾ったりお供えをそろえたりしていたら、周りをうろちょろ。
f0135859_19483311.jpg
f0135859_19485366.jpg

      まぁ、これはマイコロンの命日でもジュニコロミーニャはうろうろしていたから
      人間が普段と違うことをし始めたので、興味を持ったということなのだろう。   

  ジュニアは虹の橋で苦笑いをしながら、そんな様子をみているかな。
    それとも、我が家のどこかでそっと見守っているのだろうか。
[PR]
by mycolon | 2014-09-16 19:56 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)
Commented by kimagureme at 2014-09-16 22:06 x
おそくなっちゃったけど
もう1年になるんだね・・・はやいねぇ
ジュニアちゃんは近くにいるんじゃないかなって思うんだけど♪
ビールも時々感じるよいまだに♡

コロンちゃんはいつまでも王子なんだよやっぱり
ミーニャちゃんは末っ子だから末っ子らしくなってきたんだね(*^m^)
我が家でもテルはやっぱりテルのままだよ(笑)

体調はいかがですか?
もう普通勤務になったんでしょ?
でも無理せず大事にして下さいね♫
Commented by marinnremonn at 2014-09-18 20:07
もう一年、まだ一年・・・・
想いは募るよね
7回忌を済ませても未だに午前三時には一度目が覚めるきちゅねです
・・・・・あ・・人間相手の話だったっけw

虹の橋から時々様子を見に来てくれるっていうのもいいじゃん♪
ジュニアちゃ~ん
ママのこと守ってあげてね
Commented by mycolon at 2014-09-29 09:53
コメントありがとうございます。

み~さん、一年があっという間にたっちゃいました。
歳とともに月日が経つのが早く感じられるせいかな。(笑)
ジュニアも、ビールちゃんのようにそばにいてくれるかしら。
今でも我が家の王様ジュニア。
ミーニャは本当に変わりました。
最近は、王子の座を狙ってるような気も…。

今はフルタイムに戻りましたが、
いまだに腰を曲げるのができず、重いものも持つことができません。
あと一か月くらいかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2014-09-29 09:58
ちゅねちゃま、おばあちゃまが大好きだったんだね。。。。
私の両親が亡くなった時よりも、マイコロンの時のほうが衝撃が大きかった。
やっぱり、寿命をまっとうしたのとそうじゃないという違いかしら。
ほかにもいろいろ考えられるけど、ジュニアの時はマイコロンの時ほどでもないから、
ある程度、私自身が納得してやることをしたせいかな。

守ってくれるなら、私よりもコロンとミーニャをよろしくといいたいな。
<< いろいろと 恐怖、ふたたび >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ