ミィ!ミィ!ミィ!

やっぱりね

金曜の夜、先生からまだ退院は無理と言い渡されてしまった。
 当日の血液検査の結果が、あまり良くなかったようだ。

 それだけでなく、長時間立っていると腰が痛くなるというのもダメなんだそうで、
 もう少し筋肉を鍛えましょうと言われた。
   だけど、どこの筋肉を鍛えればいいんだ?やっぱり腹筋?

  とにかく、今週半ばに血液検査をして、その結果次第だということらしい。


リハビリの先生によると、立ったり歩いたりして違和感がなくなるには、3か月はかかるという。
先はずいぶんと長くなりそう。。。。

 いまだに座ることは許されず、立って疲れれば寝るしかない状況。

 仕事に復帰するにも、会社で横になれるかと聞かれてしまった。
 床になんかを敷いて寝るしかないよ。。。
   座るにしてもタオルを活用して、姿勢と保つという。それも長時間は無理。


いつもの生活に戻れるのは、いつになるんだろう。

コロンとミーニャも、ふにゃのことを忘れずにいてくれるだろうか。
最近、ようやく連れ合いが帰るとお出迎えをしてくれるようになったとか…。

f0135859_17292933.jpg


  コロンとミーニャ、体格が逆転しちゃったけど、コロンはいじめられてないかな。。。。
[PR]
by mycolon | 2014-08-03 17:33 | その他 | Comments(8)
Commented by ふくたん主 at 2014-08-03 23:33 x
やっぱり鍛えなくちゃいけないのは腹筋ですかねぇ。
私も腹筋だけは頑張って鍛えてます^^;

違和感なくなるまで3ヶ月ですか・・長いですね。
焦らず頑張るしかないかとは思いますが、ヘルニア仲間(?)として応援してます!
Commented by marinnremonn at 2014-08-04 13:11
腹筋に背筋、腰回りや下半身の筋肉全般ですわぁ
でも、リハビリのセンセが熟知なさっておいでだと思うのですが・・・
血液検査の数値が悪いって心配ですね
お薬や術後のこと(痛み止めとか大量の薬を使っているでしょうし)で悪化しているのでしょうね
無理してのリハビリや頑張って退院なんて考えずに、センセと理学療法士さんの言うことを聞いて頑張らずに頑張ってね

単純骨折でも骨がくっつくまで一ヶ月、その後衰えた筋肉を元に戻すのに一ヶ月といいます
ふにゃさんは大変な手術をなさったのですから、三か月の療養期間は短い方ですわ(若い方はいいわぁ・・・お年寄りなら歩行器生活よ)
コロンちゃんとミーニャちゃんのことは心配でしょうけど、焦らずにいい子で療養してくださいませませ
Commented by kimagureme at 2014-08-04 22:05
腰痛の人は腹筋背筋を鍛えなさいって・・・私も言われてますけど(´ー`A;) アセアセ
無理なときは焦らずきちんと治して下さいね♪
気持ちは分かるけどゆっくりリハビリがんばってね
仕事の事も気になるだろうけど無理したらこの先もっと困ることになるからね
家でも連れ合い様に甘えて養生してくださいよ!
コロンちゃんとミーニャちゃんに癒してもらって・・・
その日を目指して(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
Commented at 2014-08-17 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2014-08-24 17:28
コメントありがとうございます。

放置すること20日間、誠に申し訳ありません。。。。
Commented by mycolon at 2014-08-24 17:31
ふくたん主さん、今のところ、腹筋は何とか鍛えられそうですが、
腰に負担をかけられないので、背筋を鍛えるのはまだ先になりそうです。

ヘルニアはある日突然無くなる人もいるらしいですが、
長期間悩まされたなら、自然治癒はまず難しそうです。
坐骨神経痛が出ちゃと、本当にしんどくなりますので、お気をつけてくださいね。
Commented by mycolon at 2014-08-24 17:35
ちゅねちゃま、腰回りは何とかしたい。
でも、今は腰を動かすのはなるべく控えるようにとお達しで
なかなかむじゅかしいです。。。。

自宅療養でおとなしくしていたいけど、連れ合いは忙しくてあてにならないので
なかなかそうはいかないです。(-_-;)
ミーニャをだっこするのも、しばらくは無理だぁ~~~。
Commented by mycolon at 2014-08-24 17:36
み~さん、いろいろといつもありがとう。

甘えたくてもほとんど家にいない連れ合い。
無理をするなというほうが無理かも…。

まぁ、少しずつやるしかないですね。
焦らずいきますです。
<< ご心配をおかけしました。 飽きた… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ