ミィ!ミィ!ミィ!

飽きた…

入院してちょうど3週間。
 先生からは、退院のたの字も出てこない。リハビリの先生からは出るんだけどね。

 いい加減、入院生活にも飽きたよ。


長引いてるのは、もしかしたら薬疹が出てしまったせいかもしれないと看護師さん。
  ずっと昔、バファリンで薬疹が出たことがある。
   そのことは、入院時に伝えてあるが、それだけでなくテープやなんやらにかぶれまくって
    あちこちかゆい。

    そのことが影響してるのではというのだ。

 もっとも、まだまだ安静が必要で、寝ているか立っているかの生活は相変わらず。
  立っているときは、必ずコルセット使用。

  歩くのも立っているのも長時間は無理だ。

      これでは退院は無理かなぁ。。。。


コロンとミーニャのことも気になるし、早くうちに帰りたいよぉ。

f0135859_16562037.jpg


    懐かしの3団子。コロンがますます小さくなったということらしいが、大丈夫なのだろうか。
   うちに帰るまで、元気でいてくれ~。
[PR]
by mycolon | 2014-08-01 16:59 | その他 | Comments(4)
Commented by kimagureme at 2014-08-01 22:18
色々と大変そうですね・・・o(-`д´- o)ガンバ!

薬疹
(バファリンはきついよね!私気分悪くなったことがあって以来飲めない)
かぶれ・・・わかる~~傷口が治った後のかぶれが酷くなるもんねぇ
入院させてもらえるのならその方が楽だからいいんじゃない?・・・(大きな病院て早ぃ退院させるじゃない?)
でも家も気になるよね・・・大事な子達がね(*^m^)
コロンちゃんふにゃさんがいなくて不安なのかもね
そういう点ではやっぱり早く退院したくなるねぇ
早く先生に許可もらえるようにd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
(無理しない程度に頑張ってね~
Commented by marinnremonn at 2014-08-02 01:16
薬疹とかぶれは別物でごじゃいまする
飲み薬でのポツポツは同じ作用の別アプローチの薬に変えてもらって様子見になるから時間がかかる
テープのかぶれは取っ払えば日にち薬なんだよね
きちゅねも一週間の点滴常駐針のテープでまっかっかになった
今では採血のテープ20分で赤くなる女になりましたとさw

入院生活に飽きるのもわかるぅ
イタイ痒いが通り過ぎると帰宅願望がむくむくと
でも、でも、でも、自宅に帰ると動くことになるから我慢してね
直立か寝てるかなんてセレクトは自宅では無理だもん
もうちょっと我慢だぁ
Commented by mycolon at 2014-08-03 16:22
み~さん、薬疹はぽつぽつと赤い発疹が出るんですよ。
それがおなかから柔らかいところへと広がっちゃって。。。

その後、手術中に使ったテープや包帯やガーゼにかぶれて
あちこちかゆくて、皮膚科を受診させられました。
最初は、痛みがすごくてかゆいどころじゃなかったけれど
痛みが引いてくると今度は痛痒くて眠れない。。。困ったもんでし。

コロンとミーニャに関する連れ合いからの報告は、
あまり詳しくなくて、コロンが夜あまりご飯を食べないとかそんな感じなんで
余計心配になります。

確かに家に帰ったら、いろんな意味で大変そう。。。
片付けなんかできるんだろうか、不安。。。
だけど、やっぱり、コロンとミーニャに早く会いたいです。
Commented by mycolon at 2014-08-03 16:30
ちゅねちゃま、そうそう、薬疹とかぶれは別物なんだよね。
前回の検査入院の時の点滴用のテープのかぶれは、1か月くらい残っちゃったしね。

薬疹は、皮膚科も受診したし薬も変えてもら他おかげで、何とか薄くなりました。
あとは、かぶれだなぁ。。。

ちゅねちゃまもお肌がデリケートなのね。
以前は、こんなに肌が弱いとは思わなかったけど、
年とともに、お肌も変わるらしい。

家に帰ると確かに、大変だってのはわかるんだけど
コロンとミーニャのことがどうしても気にかかっちゃうんだよね。

仕事のことも気にかかるけど、こりゃもう出勤してから考えるしかないし…。
まぁ、なんとかなるかぁ.。o○
<< やっぱりね 経過は順調 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ