ミィ!ミィ!ミィ!

経過は順調

入院してからすでに13日、手術後11日経過。

 手術後目を覚ましたのは、手術台からストレッチャーへ移される最中。
 麻酔が覚めるのは、病室に戻って痛みもそれほど感じないんじゃないかと思っていたら、とんでもなかった。

  ものすごい激痛で、麻酔から覚めたばかりでわけのわからない行動をとったみたい。
   (みたいというのは、覚えてるんだけど、夢うつつで現実か否か不明だからだ。)

   
    開口一番、「痛い!」     そして、網に捕まった魚よろしく暴れだす。
  
    先生も驚いたらしく「何がしたいの?なにがしたいの?」と聞いてくる。


    実は、長い時間同じ姿勢を取らされていたせいか、伸びがしたかったのだ。
    それで、伸びをしようとしたらとんでもない激痛が走ったのだ。
  
       いやぁ~、あれには参った。。。。。
  

    その後も、何かのはずみで痛みが走り、呻きまわってしまった。
   同じ姿勢をとるのはよくないということで、看護師さんにも手伝ってもらって日に何度も体位を変える。
   この時も痛いんだよね。看護師さんによっては、性急にやろうとするので、思わず人を選びたくなる。

 麻酔から覚めても、ガスが出るまでは飲食、飲水は禁止。
   せいぜいうがいをする程度。

   とはいえ、ベッドの上からは一歩も動けないんだから、すべて看護師さんにお世話になりっぱなし。

   看護師さんって大変だよね。感謝してもしきれない。

ということで、手術日を含め3日間は、水も飲めない苦行でしたな。
   ようやく食事ができるようになっても、起き上がることができず、寝たままのお食事。
    歯磨きも寝たままだった。



 今はリハビリも進み、歩行器なしで単独行動ができるようまでなった。  
  ただし、座ることができなので、立っているか寝ているかのどちらか。

  予定ではあと1週間で退院なんだけど、予定通りいくかな。


       ジュニコロミーニャにも会いたいなぁ。。。。

       
f0135859_1633566.jpg
パソに入っている写真で我慢、我慢。。。
f0135859_1634309.jpg
f0135859_1637346.jpg

 
f0135859_16382722.jpg


   昔の懐かしい写真ばかりで、ちと、涙が出そう。。。。
[PR]
by mycolon | 2014-07-25 16:41 | その他 | Comments(6)
Commented by kimagureme at 2014-07-27 10:46 x
痛いよねそりゃぁ・・・
私のような軽い手術でもやっぱり痛かった!
私は低血圧なので座薬ももらえず我慢するしかなかった(T-T)
後が大変だろうなとは思ってたけど本当に大変そうで読んでるだけでこっちも顔がくもります(ㆀ˘・з・˘)
あと1週間リハビリがんばってね♪あとは家でのんびり頑張って!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

コロンちゃんとミーニャちゃん3週間もふにゃさんと会えてないなんてどうなんだろうね
会う日が楽しみだね~❤
コロンちゃん、ミーニャちゃんあと1週間だよ、p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by marinnremonn at 2014-07-27 22:46
そりゃ、痛かろうって・・(*_*)
センセは軽~く言うのよね「骨は治ったよ」
身は切り開かれたのだから痛いんじゃぁ!!
お気持ちよ~くわかります
でも、でもでも本当に日にち薬と無理のないリハビリ
ゆっくりゆっくり動いてね
Commented by ふくたん主 at 2014-07-31 00:38 x
うーん、大変な手術ですよねぇ やっぱり。
私もヘルニア持ちなので、ヒトゴトじゃないんですよねぇ・・

手術で入院すると、本当に看護師さんたちの献身さには頭がさがる思いです。
看護師さんたちに支えてもらって、リハビリ頑張ってお家に帰ってくださいね!
Commented by mycolon at 2014-08-03 16:06
コメントありがとうございます。

み~さん、術後3日くらいは痛みでなかなか眠れませんでした。
鎮痛剤を点滴してもらってやっとうとうと・・・。

痛みがさほどなくなったら今度は薬疹とかぶれ、まぁ、いろいろ大変でした。

ミーニャはようやく連れ合いにすりすりするようになったらしい。
コロンはコロンでマイペースらしいです。

早く帰りたいようぉ~~~~。
Commented by mycolon at 2014-08-03 16:08
ちゅねちゃま、それがねぇ。。。
移植する骨が足りなくて、右側の骨盤から少し採ったということで
傷口はないんだけど、そこは痛いんだよ。
骨だって、痛いんだから・・・・(笑)
Commented by mycolon at 2014-08-03 16:14
ふくたん主さま、私の場合は単なるヘルニアじゃなかったら、こんなことになってますが、
単にヘルニアだけなら、自然に治る場合もあるし、内視鏡手術で日帰りなんてこともあります。

私みたいに、あまりひどくならないうちに、診てもらってくださいね。
主さんも、いろいろと入院したりして大変な思いをなさってるから
看護師さんのありがたみがよくわかるのでしょうね。

でも、動き回れるようになると、何かと放置されることが多くなりました。
こちらから聞かないとリハビリの予定がわからないとかね。
まあ、忙しいから仕方ないんでしょう。
ある程度、自分のことは自分でということなんだろうな。
<< 飽きた… 入院3日目 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ