ただいま入院中。

午前中に連れ合い運転の車で病院へ。
 時間内に来たのに、ずいぶんと待たされました。


手術は、月曜の午後。
 なんだって、日曜を挟んで入院なんだろう。

 身長、体重を量って採血。そして、看護師さんからの病態聴取。
 その間って、とにかく待たされる。
 お部屋の準備がとか言ってたけど、連れ合い曰はく「病院は待つのが仕事。」

10時過ぎに手続きをして、病室に入ったのが12時半。
  ご飯もなかなか出てこないし、暇だし、なんだろね。

  今でこそこうして、パソを見てられるけど、手術後は1週間、寝てるか立って歩いているかのどちらかだそうだ。

  先ほど、担当の先生から改めて手術の説明を受けた。

連れ合いの仕事をある程度やってしまおうと、パソコンを持ってきたけど、
  どうやら、手術前までにある程度やっつけておかないと間に合いそうにない。

  それはそうと、先生の話を聞いて、初めて知ったのだが、
  家族が来てないと、手術はできないんだって。

   連れ合いに、できたら来てと言っておいたが、これは絶対に来ないといけないということ。

    来るつもりとは言っていた連れ合いも、びっくりしそうだ。

  コロンとミーニャ、昨日撮ったフォト。
f0135859_162575.jpg
f0135859_1622866.jpg


   二人とも何してるかなぁ…。
[PR]

by mycolon | 2014-07-12 16:03 | その他 | Comments(4)

Commented by kimagureme at 2014-07-12 16:27 x
今日入院で月曜日手術ですか・・・
まぁ基本日曜日は手術しないでしょうから仕方ないのかもね
>病院は待つのが仕事
ホントにそう思いますよ(笑)
患者さんが沢山いるだろうし仕方ないだろうけど待ってる時は長いもんね(*^m^)
そうそう!手術は同意書がいるから保護者がいないとダメなんだって
私入院は一人で行ったんだけど『お一人ですか?』て聞かれちゃった(´ー`A;) アセアセ
当日は母と妹に立ちあってもらいました・・・旦那は仕事で無理だったから
よかったね、連れ合い様に付き添ってもらえて♪
今日と明日ゆっくりして月曜日がんばってね!
先生にお任せして心穏やかに・・・(´p・ω・q`)ガンバ♪

3週間も離れてると猫欠乏症になっちゃうよ~~
そっちが心配だったりしてね(≡^∇^≡)ニャハハ

d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
Commented by エレナ at 2014-07-12 20:26 x
びっくり~大丈夫ですか~?って、大丈夫じゃないから手術ですよね~
そうそう、全身麻酔とかだと必ず付き添いが必要なんですよね
私もお腹切った時にはそうでした。医学の進歩は目覚ましいですからね、すぐ良くなりますよ。お大事になさってください。
Commented by mycolon at 2014-07-24 16:31
み~さん、同意書があれば別にいなくてもいいんじゃないかと思ったりして。
でも、手術中に何かあったら同意を得ないといけないから、
やっぱり家族がいなきゃダメなんですね。
検査入院の時は、連れ合いがどうしてもこれなくて、
群馬から姉に来てもらいました。

連れ合いも私も認識が甘いようで…(笑)
Commented by mycolon at 2014-07-24 16:35
えれなさん、心配ありがとうございます。
私の場合は、このままよくなる可能性歯がなく悪くなる一方だったし、
思い切って手術に決めました。
確かに医学の進歩は目覚ましく、すごいことになってますが、
痛みだけは何ともならないらしです。