人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気だよ

梅雨とはいえあまりに変な天気が続いている。

今朝はものすごい雨が降っていたが、お昼くらいにはお日様が顔を出し、暑いくらい。
こんなんだったらベッド周りのお洗濯をすればよかったかなとちと後悔。

  でも、結果的にはしなくて正解だった。

 午後4時ごろ、遠くで雷鳴が聞こえたかと思ったら、いきなり空が暗くなった。
元気だよ_f0135859_2393039.jpg

   外を見ると、真っ黒な雲が空を覆い始めていた。 

元気だよ_f0135859_2394180.jpg

   風も強くなり、雨が吹き込み始める。
     写真の左側、お分かりになるだろうか。
       雨でかすんで真っ白。
  
   まだ、青空も見える。典型的なゲリラ豪雨。

普段のお洗濯は浴室乾燥で済ましたが、さすがに大物は外じゃなきゃ無理だ。


さてさて、こんな変なお天気でも、コロンもミーニャも元気。
このところコロンのことばかりでミーニャの話題がなかったが、相変わらずポンぽこりんのおなかで元気だ。
元気だよ_f0135859_2327680.jpg

 高いところはやっぱり好きだよね。
   カメラを向けたら、起きちゃった。
元気だよ_f0135859_23282556.jpg

            「やぁ」

   一年前は、隣にジュニアがいたんだよなぁ・・・・。
     なんとなくそんなことも思い出したりするが、ミーニャは覚えてるかなぁ。

by mycolon | 2014-06-29 23:32 | ミーニャ | Comments(6)

Commented by もこりん at 2014-06-30 10:27 x
やぁ(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
思わず手を挙げちまったぃ(笑)

ぽんぽこりーんのお腹に越したことないよっ
元気な証拠だもの、ぽんぽこりんは♪
お天気関係なしに元気なのは、これまたいいことだよー
りっちゃまは気圧だのなんだのが関係あるかどうかわからないけど、
頭痛持ちのおいらは、このところ頭痛もしょっちゅうで元気ないよ( )´ A` ( )
Commented by kimagureme at 2014-06-30 17:49
ここのところそちらの方は天気が荒れてますね
ニュースで見てびっくりの連続です!
気象予報士さんが梅雨の後半になったのでゲリラ雷雨はないと思いますが気温差が激しいと雷雨はあると思いますので気をつけて下さいとか言ってましたよ
気をつけろといっても突然の事だからどうしようもないでしょうけど・・・お気をつけ下さいね(笑)

ミーニャちゃん❤
まんまるがいいんだよぉ♪かわいいなぁ♡
ぽんぽこりんのお腹をもふりたいですっ!(*^m^)
恋しいなぁ(・ω・`〃)。o〇○
Commented by marinnremonn at 2014-07-04 22:19
ゲリラ豪雨の容赦なさには驚きますけど、ふにゃさん地方は物凄いですね
都市部は電車や地下街の多さで被害が大きくなるよーな
気を付けろと言われてもどーしよーもないもの、これからは雷鳴ったら緊急避難のシーズンですわん

ちなみにきちゅねのお宿では人間が雨あられおせんべにあおうとも無問題=着替えりゃいいだけだし
でも、まりんが大雨に会ったら大騒動
チャリイン前籠のときは「まりんだけゴミ袋被ってガード」きちゅねずぶ濡れとなりますです

ミーニャちゃん(●^o^●)ぽんぽこりんが元気のしるし!
「今日も元気だ!ご飯がうまい」が合言葉よん♪
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:26
コメントありがとうございます。
返事が遅れに遅れて、ごめんなさい。

もこりんさん、
子猫のポンぽこおなかは、めちゃくちゃかわいいけど、
ミーニャのは親父のビール腹みたいだよ。((笑

世間では梅雨が明けたようだけど、これで気圧が安定して
りっちゃんももこりんさんの頭痛も安定するといいな。
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:30
み~さん、梅雨が明けましたね。
病院にずっといると、季節がわかりません。

まんまるおなか、かわいいけどほどほどにしておかないと、メタボが…。(笑)
もっふもふのおなかは触ると気持ちいいんだよね。
コロンはがりがりになっちゃって、ミーニャと足して半分にするとちょうどいいような気がします。

恋しい気持ちは、私もよくわかります。。。。ちょっと、しんみりしちゃうんだよね。
Commented by mycolon at 2014-07-24 11:34
ちゅねちゃま、梅雨は明けたけど、ゲリラ豪雨は油断がならない。

お散歩途中だとほんと困るよね。
雨除けのごみ袋が必需品だ。(笑)