人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん返り?

16歳3か月のじじぃ猫となったコロン、このところ、行動が少し変。


   幼いころから天気予報が大好きで、いつもテレビにくぎ付けになっていたコロン。
   年を取ってからは、まったく反応しなくなっていた。

 ところが、先日、○HKの朝の番組で、
  気象情報が始まる音で、テレビの前に飛んでいく猫が紹介されていた。

  連れ合いと見ていて
    「あ、小さいころのコロンと同じだぁ」と言っていたのだが。。。
   
     いきなりこんなことに…。 

  
赤ちゃん返り?_f0135859_2222872.jpg

     まさか、テレビの猫に触発されたのだろうか。

赤ちゃん返り?_f0135859_2224637.jpg
赤ちゃん返り?_f0135859_22343100.jpg


   気象情報というより、指棒が猫じゃらしに見えるんだろうな。

 おまけに、去勢以来初めてスプレーをしてくれた。
  キッチンの隅で、短い尻尾をプルプルと震わせたかと思ったら、
    いきなりしゃ~~~~~~~。

  やばいと思った時にはもう遅い。

     実に16年ぶりのスプレー。。。
       これが常習になると、非常に困る。

   変なことまでぶり返し、ボケなのか赤ちゃん返りなのか、しばらく様子見だ。。。

by mycolon | 2014-06-22 22:15 | コロン | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2014-06-23 12:45
コロンちゃんの赤ちゃん返り??
子にゃんこがきたわけでもないのにねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
マルもすごぉく気まぐれにしか遊ばなくなっちゃいました
好きなのは棒とニャンだろう光線(*^m^)
でもね足が追いついていかなくて早い動きは出来ないの(ㆀ˘・з・˘)
途中で足がもつれたりする事も・・・(◞‸◟ㆀ)

(*゚Д゚*)ェ...無邪気に遊ぶ赤ちゃん返りは歓迎できるけどスプレーは困る~
我が家ではまれにテルがしてくれますε=(o´ω`o)

マルは最近後ろ足の力が弱くなったみたいで見てるとかわいそうなくらいなんです
爪も引っ込めなくなってあちこちに引っかかるし歩くと音がするんですよ
食欲もあるし主張もするし元気なんだけど毎日なんとなくドキドキです
年取ってくるとちょっとしたことに一喜一憂て感じだよね(*^m^)
Commented by ふくたん主 at 2014-06-24 00:29 x
テレビに映るものに反応するのは可愛いですが、確かに大人ニャンコはあんまりやらないですよね。
コロンちゃん、たまたま遊んでみたかったのかなぁ

スプレー行為は、たまたまであることを祈るばかりです。
Commented by marinnremonn at 2014-06-27 19:58
スプレー行動?縄張り意識?
他のにゃんが新しく来たわけでもあるまいに・・・・(ーー;).。oO

獣医師曰く、動物の医療も進化したし、フードも多種多様に進化したから寿命も延びた、結果いろいろな症状が現れるとか
昔は大雑把な食べ物とペットの獣医師なんていないに等しかったからって(家畜の獣医師はいたけど)
人間でも高齢になるといろいろ出てくるんだから、動物でも同じことだよと
まりんのフード談議の時に聞きましたわん

でも、でもスプレー行動は困るわぁ~
元気なのが救いだけど、コロンちゃん頼むよぉ~(^_^.)
Commented by mycolon at 2014-07-01 16:29
コメントありがとうございます。

み~さん、コロンは昔からなんか行動が変だったけど、
このところ、それに磨きがかかって、もしかしてぼけてきたのかと。。。(笑)

マルちゃん、元気にみえるけど、やっぱり、いろんなところで
老いが見えちゃうの?
わかっていても、なんだか悲しくなるよね。
コロンもめっきり痩せちゃった。
でも、まだまだ走り回ったりしてるから大丈夫かな。

テル君のスプレー、こまりものだね。
去勢するのが遅くなると、しちゃうことがあるっていうけど、
ストレスとかでもしちゃうから、なんなんだろう???
コロンはあれ以来してないけど、油断してると、
尻尾をプルプル…。見張ってないと危ないです。
Commented by mycolon at 2014-07-01 16:31
ふくたん主さん、子猫みたいに反応するのは、なんなんでしょう。(笑)
遊びたかったのかな?
最近寝ていることがめっきり多くなったけど、
たまには遊びたいのかしら。

スプレーは、本当にやめて~~~といいたいです。(笑)
Commented by mycolon at 2014-07-01 16:34
ちゅねちゃま、まあねぇ、ストレスとか欲求不満とかでもスプレーはしちゃうから
何とも言えないけど、困りますですよ。

そう、昔は食べ物も悪かったから、ボケとかが出る年まで長生きできなかったんだよね。

だけど、大切な家族、呆けようが何しようが、ちょっとでも長く一緒にいたいと思う。
健康でいてくれるのが一番だけど…。

一度でもスプレーしちゃうと、癖になりそうで怖い。
何としてでも、阻止せねば…。(笑)