ミィ!ミィ!ミィ!

コロン 16歳

3月20日はコロンの誕生日。
      めでたく16歳になった。

  ジュニアが迎えられなかった誕生日。
    コロンも迎えられないんじゃないかと不安になった日もある。

 でも、こうして元気に誕生日を迎えられた。何よりだ。
    室内猫の平均寿命が15歳ということを考えれば、いつどうなってもおかしくはない。
      いつまでも一緒にいられるわけではないが、少しでも長く一緒にいて欲しい。
        

16歳といえば、人間だったら高校生。
  だけど、猫の16歳は人間なら80歳。もういいおじいちゃん。

  そんなおじいちゃんになったコロンだけど、いつまでたっても甘えん坊。
    中味は、永遠の三歳児だ。


 ジュニアがいなくなって、コロンにも目に見える変化が現れた。
   以前にましてひっつき虫になったのもあるが、お水の飲み方が変わった。

  コロンはお風呂場で水を飲むのが好きだったのが、こんなことになっている。
f0135859_21554864.jpg

      このフォトは2月9日に撮ったもの。

        ジュニアの水飲みスタイルだ。

    こんな格好でここで水を飲むのは初めて。

    しばらくしたら、こうなった。
f0135859_21582079.jpg

      やはり、溜まっている水よりは蛇口から直接の方がお好みらしい。


            昨日もこんな感じでお水を要求。
f0135859_21594121.jpg


       すごい顔して飲んでます。
f0135859_2203958.jpg

[PR]
by mycolon | 2014-03-20 22:02 | コロン | Comments(10)
Commented by エレナ at 2014-03-21 08:04 x
コロンちゃん、お誕生日おめでとうです。元気で長生きしてね~
うちは奈々さんが蛇口派でチビ梅が溜まった水飲む派です~(笑)
Commented by もこりん at 2014-03-21 11:15 x
ふにゃさんのお気持ち、よくわかるなぁ・・・
コロン君、元気にこの日を迎えられて何よりだよ。
元気に、そしてミーニャちゃんとますます仲良く毎日を過ごせますように・・・・!
16歳、うちも無事に迎えられるんだろうか、と、けっこうな割合で考えているの~
ひどい咳こみ方をするたびに、10月4日はもう迎えられないんじゃないか、とか、
なんとなく悪い方向に考えてしまうんだよね。。。(´;ェ;`)
毎日一緒に少しでも長くいられることを願ってやまないよ。

コロン君、ふにゃさんとダー様に、い~~~っぱい甘えるんだよー♪
このお水の飲み方を見てたらシェリーおじさんを思い出した(笑)
水道から飲むのが大好きでねぇー
りっちゃまはお水が全くダメな子だから不思議なくらい(´m`)
Commented by kimagureme at 2014-03-21 21:22
遅ればせながら・・・
コロンちゃんお誕生日おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
これからもいっぱい甘えて楽しくゆったり過ごしてね❤

マルも来月には17歳・・・毎日ドキドキですよ
ホントに見た目からして弱々しくなっちゃったし
りっちゃんもそうだし
平均寿命を頑張ってあげていこうよ♪(*^m^)

鼻にしわよせて飲んでるね・・・私好きなんだこのしわ(笑)
Commented by ふくたん主 at 2014-03-23 22:32 x
コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いいおじいちゃんだけど永遠の3歳児ですもんね。
ウチの先代にゃんずは平均通りしか一緒にいられなかったけど、ネコマタ目指して長生きしてね!
Commented by marinnremonn at 2014-03-25 11:36
コロンちゃんお誕生日おめでとうございます
元気で長生きしてね♪
にゃんって流れる水がお好みなの?水は怖がるのかと思っていたワン
Commented by mycolon at 2014-04-02 17:03
コメントありがとうございます。

いつもに比べても、返事が遅くなりごめんなさい。<m(__)m>

エレナさん、ありがとうございます。
長生きしてほしいのは、みんな共通の願いですよね。

そうか、奈々さんと梅さんでもお好みが違うのね。
水の飲み方一つでも、みんな個性があるもんですよね。
Commented by mycolon at 2014-04-02 17:08
もこりんさん、りっちゃんも無事にたんじょびを迎えられそうですね~♪

悪いことばかりを考えても仕方ないし、一日一日を大事にしていくしかないですよね。

10月四日は盛大にお祝いしましょう!

シェリーおじさんも、きっと見守っていてくれるよ。
コロンの水飲みスタイル、珍しいのかと思ったけど、
結構同じような飲み方をする子がいるんだね。

りっちゃまは、あまりお水を飲まないのかな。
Commented by mycolon at 2014-04-02 17:11
み~さん、ありがとう~♪

マルちゃんは、本当に元気だよね。
見習わせなきゃ…。(笑)

みんなで、にゃんこの平均寿命を延ばすべく、がんばろう。

鼻にしわがよるのも、コロンだけなんだ。
マイコロンもじゅにあも、ミーニャも、皮が硬かったのかしら?
み~さんちの子は、しわ出る?
Commented by mycolon at 2014-04-02 17:18
ふくたん主さん、ありがとうございます。

尻尾がわかれようが、化け猫になろうが
一緒にいてほしいのが、猫持ちの本音ですよね。

コロンは、立派な猫又になれるのだろうか???(笑)
Commented by mycolon at 2014-04-02 17:20
ちゅねちゃま、ありがとう~♪

水を飲むスタイルって、みんな、個性があるよ。
流れるお水が好きな子用に、フォンティンウォーターなんてのもあるし。

濡れるのが嫌いなのは、共通ですにゃ。
でも、ターキッシュバンなんて猫は、泳ぐの得意だよ。(笑)
<< ごぶさた 陽だまりぬくぬく >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ