ミィ!ミィ!ミィ!

3ヶ月目、13日の金曜日

またも巡ってきた13日の金曜日、よりによって3ヶ月目の月命日。

完全に立ち直ったとはまだ言えないけれど、コロンとミーニャのおかげで癒やされている。

マイコロンのときは、マイコロンだけだったので、いなくなったさみしさがやけに身に沁みた。
仕事を終えて帰宅しても、誰もいないがらんとした部屋。
いつもならば、飛んできてお出迎えをしてくれるはずの子がいない。
連れ合いも職場の人間も、そんなさみしさをわかってはくれない。
一人さみしさをこらえて、マイコロンのことを思うとおのずと涙がこぼれおちた。

今回、ジュニアが逝ってしまったとき、このさみしさを紛らわしてくれたのがコロンとミーニャ。
どれだけ救われたかわからない。

連れ合いも前回のときのことを教訓に、気を遣ってくれた。

そんなことが関係しているのだろう。
落ち込んだのが、マイコロンのときほどではないのだ。
ジュニアのことが大切じゃないわけではない。
同じように、大事な大事な子だ。

そして、コロンもミーニャも大切な子だ。
最初こそ、ジュニコロ優先でミーニャはその後という感じだったが、
今となっては大切なわが子に変わりはない。

  


 このところ、放置気味だったのに加え、フォトもあまり撮っていない。
だからといって、何もないのも味気ないので、意味なしのコロンのフォトなんぞ…
f0135859_21568100.jpg
f0135859_21564317.jpg
f0135859_2157343.jpg
f0135859_21574473.jpg
f0135859_21575362.jpg


   なんだか、目が回りそう…。(笑)
  いつ撮った写真かなと思ったら、11月24日でした。。。
     さぼりすぎだ…。
[PR]
by mycolon | 2013-12-16 21:59 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)
Commented by kimagureme at 2013-12-17 18:25
目が回ったよ~(*≧m≦*)

気持ちはすごくよくわかるよ
私の場合最初の子は犬だったんだけど
その子が亡くなった時はタマがいて、タマの時はマルがいてビールの時は・・・て感じだったから助かったけど
それでもやっぱり喪失感はねぇ(◞‸◟ㆀ)
獣医さんも手のかかる子がいるといいんだよって言ってた
私の落ち込みを心配してくれてね(*^m^)

コロンちゃんとミーニャちゃんがいてくれてよかったよ♪
いっぱい甘えてもらって癒されてくださいね❤

もう3ヶ月?まだ3ヶ月?
来年はビールは3年・・・
Commented by 連れ合い at 2013-12-18 21:07 x
頑張って更新しようね。
更新できない原因の人が言うのもなんですが。
Commented by marinnremonn at 2013-12-21 11:20
ペットロスって精神的にダメージ大きいよね
でも、そんな時に他の子がいてくれたらすごい癒しになるんでしょうね
まりんは最初で最後のワンコと決めているのでいなくなったらどーなるものやら
でも、自分の年齢を考えると二人目は考えられないし、やっぱりまりんが最初で最後かな
コロンちゃんとミーニャちゃん
二人とも元気でいておくれ~
Commented by mycolon at 2013-12-24 17:07
コメントありがとうございます。

み~さん、家族がいても何しても、喪失感は消えないよね。
忙しくすることで気は紛れるけど、ふとした時にさみしさに襲われる…。
そのさみしさを慰めてくれる存在がいるかいないかで大きな違いがある。

み~さんもつらい経験したものね…。
ビール君、もうそんなに経っちゃうのかぁ.。o○
ついこの間まで、み~さんに甘えてたような気がする。

時間って不思議だ…。
Commented by mycolon at 2013-12-24 17:08
連れ合いさん、少しはおうちのこと、手伝ってね。www
Commented by mycolon at 2013-12-24 17:11
ちゅねちゃま、ペットロス、人にもよるんだよね。
ペットに依存している人が陥りやすいとかいう人もいるけど、
それだけじゃないし、いろんなケースがあると思う。

まりんたんは、最初で最後の子なの?
そりゃ、大事に大事にされるよぉ~。
ちゅねちゃまは、まだまだ若いんだから大丈夫だよ。
妹か弟ができると、変わるよぉ。

うちはどうなるかななぁ、
すべては自然に任せようと思ってるけどね。
<< かくれんぼ コロンとミーニャ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ