ミィ!ミィ!ミィ!

一か月

ジュニアが旅立って早一ヶ月以上が過ぎた。
 あの日からもうそんなに経ってしまったのか。信じられない思いは変わらない。
  あの日のことが、つい昨日のことのようにも思えるのだ。

しかし、一か月も経つと、ジュニアが本当にいなくなったんだなぁと思わせられる場面にあれこれと遭遇する。
 たとえば、フロアーワイパーをかける。ほとんどがジュニコロミーニャの抜け毛。。

   以前ならば、抜け毛がグレーに見えた。
    今は、薄いベージュだ。

  晩年こそちょっと毛並みが割れてきたかなと思えたが、ジュニアの毛並みは3にゃんの中でも一番。
  初夏のころの抜け毛も一番すごかったのがジュニア。

 コロンはもともと毛が薄いというかなんというかブラッシングしても抜けることは抜けるがあまり量がない。
 だから、ジュニアがいなくなって茶白のミーニャの抜け毛が目立つようになったのだ。
 
今まで、猫の抜け毛はグレーが当たり前と知らないうちに刷り込みされていたような…。
  ちょっと考えればわかりそうなことなのに。。。

こと、さように、ジュニアがいないという事実が、じわじわとボディブローのように効いてくる。。。

f0135859_21224069.jpg

   ブレブレであるが、天真爛漫のミーニャ。


   その後ろ姿。
f0135859_21233822.jpg

       ぷにゅぷにゅ、もちもち、天使の羽根のあとがわからなくなりそう。(笑)



ジュニコロは、小さいころからいつもくっついていた。
  以前住んでいた部屋でのツーショット。ジュニコロが3-4歳のころだろうか…。
f0135859_2130565.jpg
f0135859_21301680.jpg

    そのころから、ジュニアは目つき悪かったんだなぁ。。。
[PR]
by mycolon | 2013-10-18 21:36 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)
Commented by もこりん at 2013-10-21 18:48 x
そうだ、ちょうど同じ日なんだな、ジュニア君が旅立った日と、りっちゃまの血栓が詰まった日。
なんかジュニア君が見守ってくれている気がするよ。
言われてみれば、コロンちゃんはジュニア君よりも白い毛の部分が多いもんね、
ミーニャちゃんは白&茶だし・・・
そう考えると、グレーの毛が減ってしまったの、なんだかとても寂しい。
ふたりがくっついて寝てる写真を見ると、やっぱり涙が出てきてしまうね。。
Commented by marinnremonn at 2013-11-01 10:05
49日だね
動物の世界にも一定期間人間と同じような現世にいて見守るってことがあるのかわからないけれど(人間でもどーなのかはわからないけど)
ひとつの区切りかな(残された方の一方的な感傷だろうけど)

けど、けど、けどが多いな~
ま、実際経験してないから死後の世界なんてわかんないし
ふにゃさんが穏やかで幸せならジュニアちゃんも幸せってことで
よろしくぅ~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ごっついアバウトなきちゅね出ましたぁ・・・・・
Commented by mycolon at 2013-11-02 19:02
コメントありがとうございます。

もこりんさん、奇しくも同じ日。でも、大丈夫、りっちゃんの悪いところをジュニアが一緒に持っていったような気がするよ。
さびしいけど、もう、こうなってしまったことを受け入れるしかないし、
泣いてばかりいたらジュニアが心配して、成仏できないかも。(笑)
でも、けして忘れることはない一緒に過ごした日々のこと。
みんな、宝物だよ。
Commented by mycolon at 2013-11-02 19:09
ちゅねちゃま、ありがとう。
「けど」が多くても、いいたいことはちゃんと伝わってくるよ。大丈夫。

もともと服喪期間って、残されたものが悲しみに打ちひしがれつつも、心の整理をしていくためのものだと思う。
葬儀やなんやで亡くなった直後は、忙しく立ち回るだけで、悲しみにゆっくりとひたることができない。
自分の本当の心を直視して悲しみに対処するために、周りもそっとしておくというのが本来的な喪の期間だと思う。
優しさの詰まったルールだね。

ちゅねちゃま、いつも優しさをありがとう。。。。感謝です。。。
<< 49日と50日祭 愛を込めて… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ