ミィ!ミィ!ミィ!

13日の金曜日、そして仏滅

2013年9月13日金曜日、午後3時55分。


  ジュニアが旅立ちました。



   あまりの突然のことに、先生も驚いています。

  肝リピドーシスは、恐らく二次疾患。
    もととなる原疾患が見つからないままジュニアは逝ってしまいました。
f0135859_1245772.jpg



  最後はおうちで看取りたかった。
    この手の中で逝かせてあげたかった。。。


   つらい思いだけをさせたのではないか。
 さみしい、見捨てられたと思ってしまったのではないかと、いろんな思いで頭の中がぐるぐる…。


   でも、もう今となっては正解はわかりません。
  これが最善だったと自分を納得させるしかありません。


   ジュニアが死んだなんて、今も信じられません。 


     嘘だと誰かにいって欲しいです。


  ジュニア、ジュニア、大事な大事な私の宝物…。


生あるものはいつかは死を迎える。
    わかっていてもつらいもの。


      あまりにあっけない最期に言葉が空回りしています。


   温かいコメントありがとうございました。
 ジュニアは最後の最後まで、とってもいい子でした。
   気を遣いすぎてこんなに早く逝っちゃったのかもしれません。
     頭のいい子でした。


   ジュニア、今までありがとう。


 落ち着いたら、またゆっくりとご報告させていただきたいと思います。。。
    ありがとうございました。。。。
[PR]
by mycolon | 2013-09-14 01:33 | ジュニア | Comments(12)
Commented by anmacky at 2013-09-14 07:36 x
ジュニア君・・・頑張ったね。
それ以上にふにゃさんも頑張ったと思います。

飼い主は常にベストの選択をしています。
結果として、ベストではなかった と思うこともあるかもしれません。
でもベストではなくてもベターな選択だったのは間違いない事実です。

やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい!
自論ですが、私はこう思ってます。

ジュニア君のご冥福をお祈りします。
Commented by みか@猫大好き at 2013-09-14 10:17 x
ふにゃさん、お疲れ様でした。
ああすれば、こうすればとはどうしても思ってしまうもの。
でもふにゃさんがダウンしてしまうのは最悪のコースになります。
みんなのためにも、ふにゃさんが持ちこたえることができる方法を、
それを選ぶのが最善なんです。

ジュニアちゃんはとても幸せでしたよ。
Commented by やくみ at 2013-09-14 11:29 x
ジュニアさん・・・いっぱい頑張ったんだよね
お疲れ様でした

悲しくて寂しくて何も考えられない・・・
ふにゃさんを思うと胸が締め付けられます
お仕事をしながら、食事や投薬、限界まで頑張ったんですもの
病院なら目が届くしケアしてもらえるし
ふにゃさんの決断は間違ってなかったと思います

でも最後は手元でお家で・・って
ものすごく分かるので
どんなにおつらいだろうと涙が出てしまいます

たくさん愛してもらったジュニアさん、幸せだったよね
ふにゃさんが元気になるように見守ってね
Commented by marinnremonn at 2013-09-14 13:48
ジュニアちゃん
そんなに急がんでも・・・・・・

家族に迎えた時からお別れの日が来るということは頭で解っていても
現実になると辛いもの
いっぱい愛されていた王様ジュニアちゃんだもの
きっと幸せなにゃん生だったと思う

ふにゃさん、ダー様、お忙しいでしょうがお疲れが出ませんように
ジュニアちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
Commented by もこりん at 2013-09-16 10:41 x
ジュニアちゃん、いい子過ぎたよ、、、こんなに早く逝ってしまうなんて。。
頑張ってる姿、もっともっと応援したかった。
ふにゃさんも、、そうだよね、おうちで、ふにゃさんの腕の中で看取ってあげたかったね(´;ェ;`)
でもきっとジュニアちゃんには気持ちは伝わっているよ。
ふにゃさんちのおうちの子で、本当に本当に幸せだったもの。

めかぶ箱大好きなジュニアちゃん。
今でも得意げに溢れて入っている姿を思い浮かべられるよ。
虹の橋で、ふにゃさんとダー様を待っていてね・・・!
コロンちゃんとミーニャちゃん、プラス、りっちゃまのこと、見守っててくれるといいな・・・
Commented by エイミー at 2013-09-16 13:42 x
ジュニアちゃん・・・・・
あまりにもあっけなくて 信じられないです・・・・・。
信じられないけど 涙ばかりこぼれてきます・・・・・。

あれもしてあげたかった これもしてあげたかったって
だれもが思ってしまうのでしょうね。
でもね ふにゃさんとダー様がしてくれたこと
ジュニアちゃんが いっちばんよくわかってるはず。
どれだけたくさん愛してもらったか 賢いジュニアちゃんだもの
ニンゲン以上にわかっているはず・・・。
だから ふにゃさん ご自分を責めないでね。
おうちで 最期を迎えさせてあげたいって 私もいっつも思うけど
でも かならずしもそれができるとは限らないんだものね。
ジュニアちゃん 苦しいのも痛いのも なーんにもなくなって
虹の橋でマイコロンちゃんと元気に遊んでいると思います!

ふにゃさん ダー様 たくさん泣いてくださいね。
そして 涙が止まったら 
こんどはジュニアちゃんのことたくさん思い出して 
たくさん笑ってくださいね。

ジュニアちゃん ありがとう!
Commented by mycolon at 2013-09-18 14:52
あんずさん、ありがとうございます。
こんなことならと、後悔することがいっぱい。
でも、それもこれも元気になって戻ってくることが前提。

まさかという思いだけがあって、いまだに思いがぐるぐる…。
ジュニアの死を本当に受け止められるのには、まだ時間がかかりそうです。

あんずさんの温かいお言葉、有難いです。ありがとうございます。
Commented by mycolon at 2013-09-18 15:03
みかさん、そうなんですよね~。
まさかこんな結果になるなんてホント、予想外。

コロンとミーニャがいてくれるから、持ちこたえてます。
連れ合いも、マイコロンの時のことがあるので気を使ってくれてるし。。。

ジュニア、幸せだったって言ってくれてありがとう。
それが一番気がかり…。
Commented by mycolon at 2013-09-18 15:05
やくみさん、ありがとうございます。

いろんな思いが交錯しちゃって、何が何だか分からなくなってたりします。
仕事中もボーとして、変なことしてるし…。

まだまだ時間がかかるかもしれないけど、
ジュニアの死を受け入れられると思います。

やくみさんの温かいコメント、身に沁みます。。。
Commented by mycolon at 2013-09-18 15:07
ちゅねちゃま、ジュニアが幸せだったどうか、それが一番気がかり。
うちの子になってよかったかな。
そう思ってくれていれば、少しは浮かばれます。

いつもあったかい心づかい、感謝です。
Commented by mycolon at 2013-09-18 15:09
もこりんさん、りっちゃんも大変な時にありがとう。
ジュニアのあんな格好、こんな姿、思い出すとちょっと涙が…。

大丈夫、ジュニはりっちゃんの悪いところを一緒に持って行ってくれてると思う。
みんな、愛猫を思う気持ちは一緒。
大切な家族だものね…。
Commented by mycolon at 2013-09-18 15:14
エイミーさん、きれいな涙をありがとう。
きっと真珠になってジュニアのそばに飾られてると思います。

人間の思惑なんてそうそううまくいきませんね。
全く予想外のことばかり。
6月の頭にタイムスリップできるなら、
ジュニアを早く病院へ連れて行けって自分を蹴飛ばしたいです。

コロンもお歳だし、いろんなことを先回りして考えないといけないですね。
泣いてばかりはいられません。(笑)

優しいコメント、本当にうれしいです。ありがとう。

追伸:落ち着いたらメールを出したいのですが、よろしいでしょうか?
<< その日。 落ち込んでばかりいられない >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ