いいやら悪いやら…

ジュニアが入院中の我が家。
 なんだかいつもと違う。

  シューズインクローゼットのドアを開けておかなくていい。
  洗面所のシンクに水を張らなくていい。
 そうなんだ、すべてジュニア仕様。

  ご飯をあげるときは、食べるのが遅いコロンが一番最初。
   次にジュニア、ミーニャの順番でお皿を置いてあげる。
   その際に、「はい、コロン」「はい、ジュニア」「はい、ミーニャ」と声をかけている。
   いつも通り「はい、ジュニア」と言いかけて、そういえばジュニアは病院だと改めて思う。

 そもそも朝からが違うのだ。
  いつもなら、ご飯の催促をしてジュニアが寝室のドアの前で鳴く。
  それにつられてミーニャもドアの前でふにゃの出待ちをしている。
  ジュニアがいないので、代わりにコロンが鳴いたりミーニャが鳴いたり。。。
  二人ともジュニアの不在がわかっているのだろう。

 寝室のドアにしても、寝室立ち入り禁止の原因となった張本人がいないので、締め切る必要はない。
 風を通すには、寝室のドアも開けておいた方がいい。
   もっとも、今のジュニアはドアを開けるためにジャンプすることもできなくなっている。
    いいんだか悪いんだか・・・。
     ジュニ除けの雑誌入りキャリーがむなしく見える。

ジュニアが食べなくなってあれこれいろんなものを試したが、結局残してしまいそれをコロンとミーニャが処分していた。
 ジュニアがいないので、以前とまったく同じ食事内容。大盤振る舞いの缶詰やおやつはない。
  それが不服らしいコロンとミーニャ。
    やたら催促されるけど、出すものはないんだな。もう駄目!

ところで、食べてくれたのでこれで何とかいけそうだと大人買いした缶詰やらおやつ(療法食を含む)。
f0135859_2171939.jpg
f0135859_2172914.jpg


   元気に復活すればこんなに要らない。
 そもそもおやつは年に一回か2回くらいしかあげたことがない。
 賞味期限もあるし、どないしよう。。。
   欲しい方がいらしたら手をあげてください。おすそわけしますです。
    銀のスプーンの箱に入っているのは、モンプチ、仔猫用「白身魚の柔らか仕上げ マグロ入り」です。
    箱の表記が違います。

 ジュニアの完全復帰を祈りこれらのものが不要となることを想定して、希望者を募ります。
   よろしくです。
f0135859_21454458.jpg

       ミーニャのおなかもこれ以上大きくなりませんように・・・。
[PR]

by mycolon | 2013-08-27 21:46 | ジュニコロミーニャ | Comments(2)

Commented by marinnremonn at 2013-08-28 19:25
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
大人買いわかるぅ~
食べなくて食べなくて、食べてくれるものを見つけた時は大人買い
治療効果がありそうなフードも大人買い
そーなんだよぉ
とにかく食べてくれと思うから、ちょっとでもいい食事をって思うから
買っちゃうんだよな~

必要としている方がおられればいいね
・・・・うちは食べられませんです、ハイ。ダイエット中なんで(・_・;)

ジュニアちゃんが元気になって帰宅されることを切にお祈りしますです
Commented by mycolon at 2013-09-01 12:29
ちゅねちゃま、思いっきり大人がいしちゃいました。(笑)
これらが無駄になることが一番いいんだけど、まだまだ油断ができないジュニアちゃん。
でも、もうこんなに要らないし・・・。

だれも手をあげてくれないよぉ~。
こうなったら住所を知っている方々に、勝手に送りつけるぞぉ~。(笑)