ミィ!ミィ!ミィ!

どろぼう猫

昨日の朝、さて出勤とお弁当のふたをしようとしたら



      しゃけが消えていた。


  それはそれは見事なくらいの消えっぷり。
  しゃけが入っていたはずのところだけが、ぽっかりと空いている。
  ほかにも狙われそうな梅しそ竹輪やオムレツが入っていたのだが、
  全く手付かずの状態で、しゃけだけがきれいに消えていた。


さて、犯猫は・・・。




   
f0135859_21322848.jpg
 以前だったら、真っ先に疑われたであろうミーニャ。
     「僕はもうノラは卒業したから、そんなことしないもん。」
  

   
f0135859_2137451.jpg

     「そんなはしたないこと、するわけないじゃん。
      一声あげれば、かあちゃんが美味しいもの出してくれるのに、
                        わざわざそんなことする必要ないし。」byコロン

      ミーニャとコロンの言い分はもっともである。


 さて、我が家の王様ジュニアは?
f0135859_2146299.jpg

     「うるさいなぁ。しゃけの一切れくらいでがたがた言うんじゃないよ。
       気持ちよく寝てるのに、まったくもう。」




     さあ、みなさんは誰がどろぼう猫かわかったかな。



 この日の朝、お弁当を作り終え、壁塗り作業をしようと和室にいったふにゃ。
  鏡の前のジュニアをどかして、ミーニャが邪魔をしないように
     Catch me if you can! をセット。
  
   ミーニャはずっとこれで遊んでいた。

   コロンは朝ご飯を食べてからずっとダイニングテーブルの椅子で寝ていた。


    壁塗り作業途中、台所で「ガラガラゴォン」と音がした。
   ジュニアは洗面所だけでなく台所のシンクでも水を飲む習慣があるので
   ジュニアが何か蹴とばしたかなと気にもせずにいた。


  そして、冷ましていた御弁当にふたをしようと台所へ行くと、
  ふにゃがお茶を飲んでいたグラスがシンクの中に落ちていて、しゃけが消えていた。


  そう、もうお分かりですね。


   犯猫は、こいつだ!
f0135859_225531.jpg

     「なんだよ、文句あるのか。」
[PR]
by mycolon | 2013-06-25 22:08 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)
Commented by やくみ at 2013-06-25 23:15 x
バレてるんだ( *´艸`)クスクス
ジュニアさんシャケが若さの秘訣?
たしか皮膚とか毛髪にも良いんですよね(っ´∀`c)シャケシャケ
美味しかったかな~♪
Commented by mycolon at 2013-06-26 11:14
やくみさん、シャケなんかあげたことないんだけどなぁ.。o○
グリニーズのサーモン風味ならあるけど、
人間用のシャケは塩分が心配です。

泥棒は止めてくれ~~~~とジュニアにいいたいですニャ。
Commented by kimagureme at 2013-06-26 15:17
(≡^∇^≡)ニャハハ
我が家はしょっちゅうだったよ
ふにゃさんは早く気づいたからいいけど私なんか会社でお弁当開けてえ゙?てなったことがあったよ(爆)
塩鮭はやめていただきたいですよねぇ
ジュニアちゃんもそんなことするのかぁ・・・親近感(*≧m≦*)
でも堂々としててかっこいい!
テルなんか私が気づいた瞬間にささっと逃げちゃいますよ
Commented by mycolon at 2013-07-08 17:40
み~さん、お返事遅れてごめんね。m(__)m

あれはビックリしちゃうですよ。
よりによって塩鮭。。。
体に良くないよねぇ。はぁ。

ジュニアは最近食欲が落ちてきてる。
お口の中がおかしいのか、鼻が効かなくなっているのか
どっちかわからないけど、以前に比べて人間用のちくわなんかを狙うようになっちゃった。

腎臓に良くないんだけど、痩せちゃうことを考えたら
どっちがいいのか悩みまくるです。

テルちゃんみたいにこそこそってしたら
まだ可愛げがあるけど、なんだかねぇ。。。
悪いことをしたって自覚がまるでなし。
困ったもんです。。
<< お歳かな… お悩み相談室 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ