だらけた日常

f0135859_21394578.jpg
f0135859_21401940.jpg


 梅雨入りも近いというのに、相変わらず床暖代わりのお風呂のふたの上で
  ゴロゴロ、うにゃうにゃのジュニア。

 だらけた生活をしております。。。

   そんなジュニア、お歳のせいでしょうか、年々気難しくなってきております。

 先日、爪を切ろうとしたら、こともあろうにふにゃの手に噛みつきやがりました。
 今までは嫌がることはあっても、噛みつくなんてことはなかったのに、
 獣医さんでのこともあり、噛みつく、引っかくということで、意思表示をするようになってしまったようです。
   困ったものです。。。


 困ったものといえば、コロンも同じ。
 ずいぶん前からジュニアを避けるようになってしまったコロン。
 そんなコロンをなめなめしたいジュニアは、トイレの最中のコロンを襲うようになってしまった。

  トイレ中といえば一番無防備になる場所。
  ゆっくりとトイレをできないのは、コロンとしても許せない。
   「ふぎゃぁ~~~~」とものすごい声をあげてシャーシャーするもお構いなしのジュニア。

   ウンチをポロンとトイレではなく廊下に落としながら、走り回ってくれまする。。。。
  おかげでトイレで用をたすどころでなく、新聞を入れている袋の中でウンチ、ちっちをするように・・・。orz
ふにゃがいるときにコロンが用を足すときは、ジュニアが邪魔をしないように見張らなくてはならなくなりました。
f0135859_22303937.jpg

  「 いつまでも子供扱いはもう止めろ。
     僕だってもう15歳。ミーニャに示しがつかないだろ。」   by  コロン


ミーニャはミーニャで、我、関せず
f0135859_22345756.jpg

   「僕には関係ないし。。。」


f0135859_22354226.jpg

   「あ、でも、歳は一番下かもしれないけど、体は一番大きくなったし、
     いつか下剋上で王座を乗っ取るんだ。今は、じっと我慢なんだな。」   by  ミーニャ


みんな、いろんな思いがあるかもしれないけど、おうちの中にいる限りはだらだらの怠惰な生活でありますなぁ。。。
[PR]

by mycolon | 2013-05-28 22:39 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2013-05-29 21:36
わかるわかる~
本当に年とともに変わってきちゃうんだよね┐( -"-)┌
マルも病院ではとってもおとなしくていつも先生に褒めてもらってたのに
最近は今日のご機嫌はどうかな?って言われちゃう・・・

トイレを見張る( 艸`*)ププッ
私もたまにするんだよ・・・訳は違うけど
りんがテルのトイレ中や終わった所を襲うの(笑)
テルもマルを待ち構えることもあるし・・・
マルを守ろうとついついテルを叱ってしまう・・・普段甘やかしてるからまぁいいかって(=^ェ^=)

ミーニャちゃんは虎視眈々と王座を狙ってるの?(*^m^)
我が家はりんが姐御の座を・・・と思ったけどちょっとおまぬけさんだからねぇ(笑)
でもでも・・・ミーニャちゃんはやっぱりずっとおっとりな癒し系でいて欲しいな❤
Commented by marinnremonn at 2013-05-31 08:20
年を重ねるとゴーイングマイウェイって悪くは無いんだけど・・・・
トイレはご遠慮いただきたいものだわ
かりんとうを踏んだ時の感触はいやん

ミーニャちゃんはまったりなのね
なんだか不思議ね、大騒ぎしていたころのミーニャちゃんが懐かしくなっちゃう
Commented by 連れ合い at 2013-06-06 23:17 x
久しぶりにブログ見ました。
今回は三人とも出てたので合格!
Commented by mycolon at 2013-06-13 22:43
コメントありがとうございます。
相変わらず返事が遅くてごめんなさい。m(__)m

み~さん、人間と同じで猫も歳とともに気難しくなるのかな。
体が思うように動かなくなって、ストレスが溜まっちゃうのかもしれないですね。
マルちゃん、変わらないなぁって思ってたんだけど、少しずつ変化してるんだ。
元気で長生きしてくれれば、それはそれでいいよね。

>トイレ
もっとひどいことに発展してます。どうしようか対策を考え中です。
困ったもんだ…。

ミーニャは、あんなかわいい顔をしてるけど、実は…。
結構策略家ですよ。。。(笑)
Commented by mycolon at 2013-06-13 22:45
ちゅねちゃま、かりんとう、踏んだことがあるの?
トイレ問題は、いまだに解決せず、頭を悩ましておりまする。
今度の休みには、トイレを全部掃除しようかと…。
でも、それだけじゃ解決できそうにないんだよね。。。。

ミーニャはいまだに一人で大運動会開催中。
それをあきれ顔で見ているのがジュニコロ。
以前は運動会に参加していたのに、最近は見学のみ。
こんなところでも、ジュニコロの年を感じてしまいます。。。
Commented by mycolon at 2013-06-13 22:46
連れ合いよ、だから、あんたに褒められようと思って書いてないから!(笑)