ミィ!ミィ!ミィ!

疲れ切ったオヤジ…

f0135859_22145391.jpg
f0135859_22165624.jpg
f0135859_2217746.jpg
f0135859_22171714.jpg
f0135859_22172786.jpg


   どの角度から見ても、ど~~~~見ても、疲れ切ったオヤジだ。



ミーニャのことはさておいて、
  最近発生した我が家のびっくり。


  蒸し暑かった先日、仕事から帰って換気をしようとリビングのサッシを開けて網戸にしておいた。
 あれこれ片づけなんかしたりお風呂に入ったりして、リビングに戻ると…



     網戸が開いてる!!!!

   開いている網戸に気付かないのか、ミーニャが網戸ごしに外を見ていた。    
     (ベランダへ出る気配もなく、お外が完全に怖くなっちゃたかな。)
   焦りまくってジュニコロの居所を探す。。。。

       コロンはふにゃに付きまとってウロウロしてるからOK。

  ジュニアは???


    探すが見つからない。


  今のマンションに移ってからしばらくは網戸がない状態で、
 そのとき、ジュニアがベランダに出てしまい、手すりでまったりとくつろいでいたことがある。

  焦ったなんてもんじゃない、ここは高層階。
              落ちたらひとたまりもない。。。

  ベランダをのぞいたらジュニアの気配はない。
    
   どこだ、どこだとあちこち探し、
   和室のお座布団の上で、のんびりと寝ていたジュニアをみつけた。
    一気に力が抜けてしまった。。。
  
  脅かさないでくれ。
 風が強い日は網戸が勝手に動いてしまうこともあるが、この日は風もあまりなかった。
 誰かが開けたとしか思えなかったのだ。
 開けるとしたらジュニアしかいないし…。

f0135859_22285516.jpg

    人騒がせなジュニア君。


 またコロンの写真がないと言われそうなので、同じような写真だが載せておこう。。。
f0135859_22311580.jpg

  上から見るとやけに細長い。
    歳とともに一層小さくなったような気がする。
[PR]
by mycolon | 2013-05-23 22:33 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by ふくたん主 at 2013-05-23 23:12 x
あー おっさんがいますねー 見事なおっさんぶりです!
網戸が開いていたの心臓によくないですねぇ。 みんなちゃんとお部屋の中にいてなによりですが・・
ジュニアちゃん、びっくりさせないでねー ってほかの子の犯行だったり?!
Commented by marinnremonn at 2013-05-24 08:45
(●^o^●)オヤジの脱力感がいいわぁ~♪
手前に日本酒セットでも置いていただけたら最高かもぉ

網戸が開いていたってヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
脱走じゃない怖さがあるふにゃさんち
犯にゃんは誰?
Commented by kimagureme at 2013-05-24 21:41
連れ合いさんのリクエストかな?( 艸`*)ププッ
でもいきなりオヤジ風のミーニャちゃんが出てきて吹いちゃった(笑)
見事なスコ座りですね~
完全におやじ化してるねヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
ピッカピカの床♪(ミーニャちゃんが写ってる!)きれいだねぇ

網戸が開いてたぁぁぁ工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
ホラー映画より怖いよぉ・・・
我が家も最近昼間は網戸にしてることが多くなってきたので要注意です
テルとりんは目の前で網戸が開いても絶対に外に出ようとしないからミーニャちゃんと一緒だ(*^m^)
Commented by 連れ合い at 2013-05-28 21:41 x
今回のミーニャは親近感を感じます。

網戸の件はびっくりです。ベランダの柵の上に乗ったミーニャを、ドキドキしながら捕まえたときのことを思い出します。

今回は三人とも出ていて合格!
Commented by mycolon at 2013-05-29 11:34
コメントありがとうございます。m(__)m

ふくたん主さん、ミーニャの中の人は、完璧おっさんですね。(笑)

本当に心臓にはよくないです。
焦りまくっちゃいましたもの。。。
この犯行は、絶対にジュニア。他は考えられませんよぉ~。
Commented by mycolon at 2013-05-29 11:36
きちゅねちゃま、脇に空き瓶でも転がっていたら
酔っ払いの出来上がりだすわなぁ~。(笑)

犯にゃんはジュニアで決まり。
網戸にストッパー付けないと駄目かなぁ。。。
Commented by mycolon at 2013-05-29 11:39
み~さん、ジュニコロはこんな座り方しないんですよね。
同じ茶トラ白だったマイコロンもこんな恰好をよくしてました。
なんでスコでもないのに、こうなっちゃうのかなぁ?
床はよくよく見ると、みんにゃの爪あとがすごいんです。。。(涙)

脱走するだけならまだまし。
手すりに乗って落ちたらなんて考えたら、
もう怖いよぉ~~~~~。
部屋の外は怖いって、ジュニアもわかって欲しいです。
テルちゃんとりんちゃんは、お利口さんだね。
ジュニアも見習ってほしいわ。
Commented by mycolon at 2013-05-29 11:40
連れ合いさん、名前を間違えてない?
手すりに乗っていたのはジュニアでありんすよ。

網戸にストッパー付けてくれ~~~。

って、あんたに合格点もらおうとか思ってやってないからね。
<< だらけた日常 ご要望にお応えして・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ