ミィ!ミィ!ミィ!

抱っこはお好き?

ジュニコロミーニャ、みんな甘えん坊のひっつき虫。
 だけど、抱っこは好き嫌いがあるようで、ミーニャは抱き上げると
  「うにゃにゃにゃにゃ」と、文句を言う。
f0135859_21302567.jpg


コロンは今でこそ抱っこをねだってふにゃが立っていると、
 立ちあがってよじ登ろうとするくらいだが、
  仔猫のころは、抱き上げるとすぐにいやいやをして降りたがった。
f0135859_21304637.jpg

     少し暖かくなってきて、おこもりからテーブルの下がちょうどいいらしい。

ジュニアは小さいころから抱っこが大好き。
 ふにゃにジャンプしてくるのが普通だった。
  ところが、4-5歳のころであろうか、ふにゃが立ったまま本を読んでいて
  ジュニアがジャンプしてきたのに気付かず、本に頭をぶつけてしまった。
  それ以来、ジャンピング抱っこをしなくなってしまった。
   今考えると、なんてことをしちゃったんだろうと反省しきりである。
 今は抱っこをねだることは少なくなったが、抱き上げればそれなりにごろごろ甘えてくる。
f0135859_21313685.jpg

   本棚の上で休み中のジュニア。
    
    カメラを向けたら起きちゃった。
f0135859_21322028.jpg

    「撮影禁止!」
      手がにゅっと出てきたよ。

ミーニャも少しずつ慣らせば、抱っこを好きになってくれるかもしれない。
  
 そんなわけで、コロンを抱っこするのが一番多いのだが、
   ジュニアを抱き上げるとあらためて「大きいなぁ」って、感じる。
 歳のせいもあるのかもしれないが、5キロを切ってしまったジュニア。
 昔に比べてさほど重さを感じないが、骨格自体がコロンに比べて大きい。

 それに比べミーニャを抱き上げると、「重い!」
   いつの間にかジュニコロより体重が重くなり、身がパンパンに張っている感じ。
   おなかのあたりをポンポンすると、めちゃくちゃいい音がするんだな、これが…。(笑)
[PR]
by mycolon | 2013-04-30 21:38 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)
Commented by marinnremonn at 2013-05-01 11:08
抱っこの好き好きな子もいれば、地味~に抗議する子もいる
まりんはよそ様に抱っこされると鳩になります
地味~にクッククックと抗議しとります

ミーニャちゃんの重さはふにゃさんの愛情の塊だよぉ
Commented by kimagureme at 2013-05-03 21:38
抱っこの好き嫌いあるよね~
ビールとテルは抱っこ大好き(私に限りだけど・笑)
マルはおとなしく抱かれてる(好きなのかどうかは?笑)
りんは苦手・・・甘えん坊なんだけどね
我が家でもただ今りんを抱っこ好きにしようと画策中(爆)←かなり難しい

テルはコロンちゃんと同じ様なことするよ♪
抱っこしてって言う感じ❤
りんはいきなり後ろから飛び乗ってくる!(背中はキズだらけ・涙)

マルもすっかり痩せちゃってガリガリ・・・抱き上げるとふわっとするくらい軽く感じる・・・
その分りんがしっかり重くなってきた(笑)
テルもりんもお腹ぽんぽんでいい音するよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

ミーニャちゃん、りんと一緒に抱っこ好きになりますよ~に(。ゝω・)ゞ
Commented by mycolon at 2013-05-08 17:35
コメントありがとう~♪

ちゅねちゃま、ミーニャはお外の子だったから
抱っこは慣れてないってのもあるかもね。
まりんたん、ハトさんになっちゃうって…。(笑)
やっぱり、ママじゃなきゃ嫌なんだろうね。
Commented by mycolon at 2013-05-08 17:41
み~さん、りんちゃんはコロンの小さい頃そっくり。(笑)
いきなり背中に飛び乗って、人のことを踏み台にしてくれる。。。
最近はそんなことも少なくなっちゃったけど、
たまにやるんだよね。
りんちゃんもそのうち抱っこ大好きになりそう。
ミーニャは、ちょっと無理そうです。
その分、お膝大好きなんだけど…。

マルちゃんも軽くなっちゃったのね。
ジュニアが5キロを切っちゃったのはちょっとショックです。
1歳のときに5キロを超えてから、それ以来の4キロ台。
逆にミーニャは順調に?重くなって、抱っこしても重いから
今のままでもいいかなぁ~。(笑)
<< 畳が割れる・・・ 続・日向ぼっこ3兄弟 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ