ミィ!ミィ!ミィ!

続・日向ぼっこ3兄弟

ドタバタしていたらいつの間にか4月が終わりそう。。。
 写真もあまり撮っていなくて3月に撮ったものばかりだ。あららら・・・。

 ご無沙汰していた間、私事ではあるが特記すべきことは、4月13日のこと。
 小学校を卒業して以来、初めての同級会が故郷にて開かれた。

   担任だった先生はもともとは中学校で音楽を担当していた。
  小学生の頃のふにゃは器楽クラブに属していて、
  放課後でも毎日この担任の先生の指導を受けていた。
  
 そんなこともあり思い入れのある先生だったのだが、
 卒業以来一度もお会いしたことがなかった。 
  それどころか年賀状のやり取りも一度もなく音信不通のままだったのだ。

 それが、まさか生きてお目にかかれるなんて思いもよらず、まるで夢のような出来事である。
  もしかしたらすでに鬼籍に入られているかもしれないなんて思っていたのだから尚更…。 
   (中学校の恩師は10年ほど前にがんで亡くなっている)
 長い年月をかけて再会した恩師は、意外に若々しく同級生といってもわからないくらいお元気だった。(笑)

  同級生はほとんどが同じ中学へ進んだので、以前開かれた中学校の同窓会で再会したりしていたが、
  それでも○十年ぶりに会う方ばかりで、「あの人、誰?」なんてことも。
   しかし、しばらくすれば当時の思い出がよみがえり、童心に帰って楽しいひとときを過ごすことができた。
  無理してでも参加した甲斐があったというものである。。。

その割りを食ったののがジュニコロミーニャ。
 連れ合いにお世話を頼んでいったのだが、難しいことはできないからと
 おやつなし、サプリなしのちょっとさみしいお留守番であったようだ。


さてさて話は変わって、そのジュニコロミーニャのこと。
 ジュニアはなぜかベッドやなんやふわふわのところでおちっこをしちゃう癖がある。
  以前買ってあげたにゃんこベッドも、出した途端にジュニアの洗礼を受けた。
 それ以来お蔵入りになっていたにゃんこベッド。
  立ち入り禁止の寝室に置いてあったのだが、連れ合いが目を離したすきに寝室へ入り込んだジュニア。
 あわてて寝室をのぞいたら、そのにゃんこベッドでおくつろぎになっていた。
 これはもしかして出しても大丈夫かと、リビングの窓際へと移動。


   作戦成功。
f0135859_2351158.jpg

  ちゃんと使ってくれてます。

 まぶしいのかお目々をギュッとつぶってる。
f0135859_2364165.jpg


 ミーニャはというと・・・





   ででで~~~~ん
f0135859_2382493.jpg




    陽だまり(窓際)3兄弟の出来上がり。
f0135859_239652.jpg



   *注:このフォトは3月に撮ったもので、今はもう全く陽が射さなくなりました。
       そのこともありますが、室温は23度くらいで冬場と変わりなし。
       逆に3月4月の方が寒かったりすることがあり、コロンは相変わらずのおこもりさんです。。。
[PR]
by mycolon | 2013-04-25 23:14 | ジュニコロミーニャ | Comments(6)
Commented by ふくたん主 at 2013-04-25 23:44 x
同窓会ですかー
○十年ぶりでも、あっという間に昨日の続きみたいにお話できましたでしょうか?
それにしても3月で室温は23度とは羨ましい限りです。
3ニャン幸せだなぁ~
Commented by marinnremonn at 2013-04-26 20:10
故郷はあまりにも遠くて、同窓会には無縁の私ですが
同窓会の案内があると(律儀に案内を知らせてくれる幹事さんに感謝)懐かしい日々が思い出されます
楽しい時間を過ごされてよかったですね
きな粉餅が巨大に見える写真
気のせいってことで(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ」
Commented by 連れ合い at 2013-04-28 22:41 x
おやつくらいは、あげられますよ。
Commented by mycolon at 2013-05-01 16:40
コメントありがとうございます。

ふくたん主さん、○十年ぶり、昨日の続きみたいとはいかないけれど、
話しているうちに昔を思い出して、当時のように話ができるもんですよ。
もっとも当時はあまり話さなかった方ともいろんなお話をしたりしましたけどね。

うちは全室南向きなので日が当たると暑いほど。
夏は日が入らないのでいいのですが、
日向ぼっこができなくなっちゃって、それがちょっとかわいそうかもしれません。。。
Commented by mycolon at 2013-05-01 16:43
きちゅねちゃま、両親が亡くなってしまうとどうしても足が遠のきます。
今回もホテルにお泊りでした。
実家に帰ってもねぇ、義姉に遠慮しちゃうし、面倒って感じ。

巨大きな粉モチ、気のせいではなく実際でかい。(笑)
今回は、まさに体の大きさの順に並んでます。
いつの間にかジュニコロより大きくなっちゃった。。。
Commented by mycolon at 2013-05-01 16:44
連れ合いさん、おやつくらいあげられるって、
あげすぎてもよくないいんだよ。
それよりサプリが問題だ…。
<< 抱っこはお好き? ひなたぼっこ三兄弟 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ