ミィ!ミィ!ミィ!

コロン、15歳

3月20日春分の日、この日はコロン15歳の誕生日。
 桜が開花したというニュースがあって、窓の外をのぞいてみたらピンクの靄がわずかに見えた。
  満開には程遠いが、花見のにぎわいが聞こえていた。

それだけ暖かくなったということだが、油断はできない。
 花冷えという言葉があるくらいだし。

寒がりコロンはいまだに巣籠りしていることが多いが、それでも出てくることが多くなった。
f0135859_21521174.jpg
f0135859_21522133.jpg

 レースのカーテンでお日さまがいい具合に当たるようになったベッドの上。
   使い方を間違えているが、コロンにしたらこれがデフォなんだろう。

春分の日を過ぎると、陽が高くなり部屋の中には徐々に陽が射さなくなる。
 日向ぼっこできるのも今のうちだ。。。

15歳というと人間ならば高校生になっている。
 だけど、コロンは猫なので人間の年齢に換算すると76歳くらい。
  考えるとめまいがするくらいのおじいちゃん。。。。
   見た目からは想像だにできないよ。

   中味はというと、永遠の三歳児。。。(笑)

いまだに甘えん坊でひっつき虫。
 小さい頃は嫌いだった抱っこも今では大好きで、抱っこしろとばかりにすがりついてくる。

    かわいい、かわいい大事な宝物。。。
     ずっとずっと一緒だよ、君はふにゃの大事な大事な子どもだものね。。。。
[PR]
by mycolon | 2013-03-21 22:04 | コロン | Comments(8)
Commented by kimagureme at 2013-03-21 22:16 x
コロンちゃんお誕生日おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!
ホントにねぇ・・・もう15歳なんだね
マルももうすぐ16歳・・・いつまでもかわいくて大事なわが子♡だもんね

男の子はやっぱりいつまで経っても3歳児だね(笑)
その点女の子は精神的に大人っぽいような気がする
マルはつんでれ・・・りんは末っ子だから甘えん坊&暴れん坊だけど(笑)
それでもテルの誘いにそっぽ向いてるときもある(≡^∇^≡)ニャハハ

猫ベッド相変わらずぺちゃんこにして使ってるんだね( 艸`*)ププッ
にゃんこは日向ぼっこがよく似合うよね~❤
Commented by JENNY at 2013-03-21 22:24 x
コロンちゃん、15歳の誕生日おめでとうございます!
ヽ(*´▽)ノ♪

そうなんですよね。
いつまでも子どもぽく感じるけど、実はおじいちゃんなんですよね。
ベックは、人間でいうと84歳です・・・
すごく元気だけど、それでも歳だなと思います。

コロンちゃん、マイペースでいつまでも元気でいてほしいですね(^ー^)
Commented by エイミー at 2013-03-21 22:27 x
コロンちゃん お誕生日おめでとう~♪
15歳、ちびぞうと同い年ですね(*´艸`)
ニンゲンは高校生になるけど でもネコはいつまでも3歳児・・・♪
だからこそ かわいくてたまらないですよね♪
コロンちゃん これからもますます甘えっこでね~♪

日本から桜の便りを聞くたびに一喜一憂(笑)
今年ほど桜便りが気になる春はありません・・・
Commented by 連れ合い at 2013-03-22 23:07 x
コロンの誕生日すっかり忘れてた。
ごめん。

最近は、コロンとまったりすることなく日々が過ぎます。

それても、朝、寄ってくるコロンは、かわゆ〜いです。

連れ合いにとっても大事な宝物。
あと何年一緒にいれるかわかんないけど、それまでの時間を大事にしたいです。
Commented by mycolon at 2013-03-27 16:30
コメントありがとうございます。

み~さん、早いもんです。
過ぎてしまえばあっという間。。。
いくつになってもニャンコはかわいい大事な子です。
マルちゃん、もうすぐ16歳だなんて見えないよねぇ。

男の子は甘えん坊だよね。
女の子は、人間と同じように確かに大人っぽい。
三毛ちゃんは一般的に頭がよくて独立心が強く、ツンが多いっていうけど、
りんちゃんももっと大きくなったら女王様になりそう。(笑)
テルちゃん、おちりにひかれちゃう?
Commented by mycolon at 2013-03-27 16:32
JENNYさん、ありがとうございます。
ベックちゃんは、ジュニコロより年上ですものね。
身体的なことはやはり衰えてきてるみたいですが、
中身はず~~~っと同じかな?(笑)

みんな、みんな、元気でいて欲しいです。
ベックちゃんもギネス記録を目指してね~♪
Commented by mycolon at 2013-03-27 16:34
エイミーさん、ありがとうございます。
ちびぞうくんと同い年といわれると、ふぇ~~~って
あらためて驚いちゃいます。(笑)
そんなんですよね。。。人間の子供ならって考えると、ちょっとびっくり。

ここ2-3日、花冷えが続いています。
お花は持つかもしれないけど、冷たい雨でかわいそう。。。
来年からは、日本でお花見ができますね~♪
Commented by mycolon at 2013-03-27 16:36
いけない連れ合いさん、大事なコロンの誕生日を忘れるなんて
本当に駄目ですよ。

忙しいのはわかるけど、ジュニコロミーニャと触れ合う時間も大切です。
限られた時間、大事にしてくださいね。
<< 花の命は短くて 六周年 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ