ミィ!ミィ!ミィ!

あ~ぁ、やっちゃった・・・

今から約2年前のこと、ジュニアがお風呂に落ちちゃったこと、覚えてらっしゃるかな???



あのとき、えらそうに「絶対、大丈夫」と言っていたミーニャ。
 

     やっちゃいました。。。。



f0135859_2125055.jpg


       見事に落ちました。。。。003.gif041.gif

  お手々をあげると跡もくっきりついちゃいほど。
f0135859_2127518.jpg



  いや、でも、これはふにゃが悪いのかもしれない。

風呂あがり、いつものように「にゃぁ~~~ん」といいつつミーニャがお風呂場へ。
 間の悪いことに、ふにゃがふきふきして着替えている最中に電話が鳴った。
 連れ合いからの電話で、話をしている最中に、


  ガラガラガラグワッシャーン!!!


  すごい音がしたと思ったら、そのあと、ドタドタドタとミーニャがあわてて走り回りだした。


連れ合いとの電話中だったが、「ミーニャがお風呂に落ちた」と会話を切り上げ、ミーニャを探す。

 タオルで拭いてあげようとしても、なぜか、逃げ回るミーニャ。
   おかげであちこち水浸し…。

 仕方がないので、ミーニャを放置して床暖 プラス エアコンをオン。
   モップであちこち拭きまわったふにゃ。

お風呂場を見ると、三枚あるふたのうち二枚が落ちていた。
  お風呂から出て、ふたを閉める際に一枚目が斜めになって、
    ほかのふたが浴槽のふちにちょっとしか載っていなかった。

   いやぁ~、これはミーニャが悪いんじゃなくてふにゃが悪い。。。
      
      ごめんね、ミーニャ。。。



そんな気持ちがコロンに通じたのか、一緒になってペロペロし始めたコロンちゃん。
f0135859_214244100.jpg
f0135859_21425729.jpg
f0135859_2143850.jpg



   でもさ、入浴剤ってなめて平気なの???
     ちょっと気になるけど、今更しょうがないよね。。。


そんな、ミーニャとコロンを見て、ジュニアはお風呂のふたの上で何を考えてるのだろうか。
f0135859_2148716.jpg

  「明日は我が身、ヒトのことは笑えない…。」
[PR]
by mycolon | 2013-03-08 21:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(4)
Commented by kimagureme at 2013-03-08 22:12 x
あちゃ~やっちゃいましたかぁ(*≧m≦*)
我が家ではビールだけがやっちゃったんだよなぁ
びしょぬれのミーニャちゃんを見て思い出しちゃった・・・
びっくりしただろうね・・・コロンちゃん優しいおにいちゃんだ~~♪(*^m^)
で、ジュニアちゃんは懲りてる?
ビールは全然懲りてなかったよ( 艸`*)ププッ
気をつけてね~~ヽ(=´▽`=)ノ

そういえばビールがいる間は入浴剤入れられなかったよ
今は色んなの入れて楽しんでます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by marinnremonn at 2013-03-10 09:54
(・.・;)ほぉ~
ニャンは湯船から自力脱出出来るのですね・・と変な部分に感心

ミーニャちゃん、災難は忘れたころにやってくるw
さっさと忘れて、ぬくぬくしようねぇ~←鬼?

悟りを開いたようなジュニア君
箱座りが素敵よ♪
Commented by mycolon at 2013-03-12 17:21
み~さん、うちでは、やっぱり、みんな一回は落ちるようになってるみたいです。(笑)
み~さんちではビール君だけ?
みんな、慎重なのね。(笑)
ジュニアは、お風呂のふたの上に乗るときは
確認してから乗るようになりました。
ミーニャは一日くらいお風呂場にも近づかなかったけど、
ジュニアが乗っているのを見て、そろ~りそろ~りと前足かけて、
確認してから飛び乗るようになりましたよ。(笑)
そんな様子もかわいいんですよぉ~♪(親バカwww)

私も、お風呂のふたはきちんと閉めるよう、気をつけます。。。反省
Commented by mycolon at 2013-03-12 17:23
ちゅねちゃま、ワンは自力で脱出できないの?
と、私もへぇ~~~です。(笑)

落ちたことは忘れてない様だけど、
お風呂のふたの上でぬくぬくするのは止められないようです。

ジュニアはなんだかいつもこんな顔してるの。
なんだか哲学者みたい。(笑)
おほめにあずかり光栄です。。。
<< 六周年 あれから一週間 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ