ミィ!ミィ!ミィ!

明けましておめでとうございます。

f0135859_111464.jpg

          初日の出直後の写真です。


さぁ、2013年の幕が開きました。
 どんな年になるのかなぁ.。o○

    旧年中はいろいろとありがとうございました。
     巳年ということですが、蛇は縁起がいいというけれど、やはり何となく苦手だわ。。。あれ???

f0135859_1154129.jpg

                   まさにあけましてのミーニャ。


連れ合いが年末年始も仕事ということもあって、なんだかいつもの年と調子が違います。
年を越してから帰ってきた連れ合い、元旦も夜勤ということもあり昼過ぎまで寝ていました。
年末にドタバタしていてうちのことがあまりできなかったこともあり、
元旦の午前中はずっと台所であれこれやっておりました。
お正月らしいことはなんにも出来なかったけど、
とりあえずお雑煮となます、のっぺ(ふにゃの故郷の煮物です)だし巻き卵などで午後からお祝い。
仕事を控えた連れ合いは、「お酒が飲めないのが残念」とひとこと。
まぁ、あれなんで私もお酒は控えて、夜にいただきました。(笑)

 ジュニコロミーニャはというと、平日の昼間はいつもいない私がいるということで、
   寝ているはずの昼間でも、かまえ~、なでろ~、抱っこ~の大合唱。
     忙しいから寝ていて欲しい。。。(笑)
        放っておけばそのうちあきらめてくれるんですけどね。。。


f0135859_116426.jpg

        寝ていたところを撮ろうとしたら、起きちゃった。
          めちゃくちゃ目つきが悪い。。。

   お天気が良かったこともあって、コロンがおこもりから出てました。
f0135859_118184.jpg


      というような我が家ですが、今年もどうぞよろしくです。m(__)m
[PR]
by mycolon | 2013-01-03 01:01 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by marinnremonn at 2013-01-03 19:57
明けましておめでとうございます
ダー様、お忙しい日々だとは思いますけど、お体が資本ですからおいといあそばして・・・・

ミーニャちゃんの開きにジュニコロちゃんのお出まし
今年は素敵な年になりますようにお祈り申し上げます
Commented by kimagureme at 2013-01-04 12:03
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです♪

年末年始もお忙しい連れ合い様体調崩されませんように頑張ってくださいね~

目つき悪いって?
マルに比べたら全然大丈夫だよ~・・・でも眠そうな感じ(笑)

そうそう!普段いない時間にいると寝ないですよね( 艸`*)ププッ
私も仕事辞めてからしばらくはみんにゃがなに?なに?て感じで付きまとってました(笑)
最近はマルも私が1日中家にいると認識してるので同じ部屋にいる時間がぐっと増えました
(それまではずっと母の部屋にいたので・・・)

>放っておけばそのうちあきらめてくれるんですけどね
 でもまぁその通りなんだけどね(*≧m≦*)

ふにゃさんも連れ合い様もそしてにゃんずも
健康で楽しい年になりますようにღ❤ღ´ェ`*)
Commented by エイミー at 2013-01-04 23:30 x
ふにゃさん あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞはな&りん共々よろしくお願いいたします!

そっか ダー様 年末年始お忙しかったんですね・・・。
私の父は消防士だったので 毎年年末か年始のどちらかに
宿直の日が入ってしまっていてまるまる休めるようになったのは
ほんとに私たちが大学生とかになってからだったような・・・。
出勤する家族がいるとやっぱり100%のんびりってわけにはいかないですよね・・・・・。

でーも にゃんずはのんび~~~~~りみたいで何よりです(*´艸`)

今年はまたふにゃさんたちにお会いできるかな・・・♪
楽しみにしております!
Commented by marinnremonn at 2013-01-05 18:36
あけましておめでとうございます
ミーニャちゃんの「開けまして」はきちゅねのツボですわ
ダー様お忙しい上に休日ほど出勤になられるでしょうから、お体にお気を付けあそばして

ジュニコロちゃんはまったりと優雅にお過ごしくださいませ
Commented by zeesaku3 at 2013-01-06 11:42
お正月 のんびりされましたか

パパさんの業界は 盆も正月もないよね
ずっと気合いを入れてないといけないから
身も心も休まることがない…
しっかり切り替えて、休めるときは休んでくださいね

旧年中は 大変お世話になりました
今年は どんなかなぁ

皆でワイワイ会えると良いねぇ

みんにゃ 健康でo(^-^)oヨロシクね
Commented by mycolon at 2013-01-16 17:05
コメントありがとうございます。

もう1月も半ばを過ぎ、お正月モードはとっくに抜け出し
通常運営となっております。
相変わらず返事が遅くて、ごめんなさいです…。
Commented by mycolon at 2013-01-16 17:09
ちゅねちゃま、いろいろありがとうです。

連れ合いは休みたくても休めない状況に陥っております。
本当にね、どうするんだか…。

ミーニャの開き、開運の霊験があるといいんだけどね、どうなんでしょう。(笑)

今年こそは、ちゃんとお仕事が軌道に乗ればいいんだけど。。。
と、私は祈るだけで終わっております。(^_^;)
Commented by mycolon at 2013-01-16 17:13
み~さん、いつもありがとうございます。
昨年もいろいろお世話になりました。

ジュニアっていつもなんだか不機嫌そうなお顔になっちゃうんだ。
マルちゃんは眼力が強いって感じだけど、
ジュニアはねぇ、目つき悪!

忙しいときほど付きまとわれるという困った子ちゃんが多いですね。(笑)
洗濯物を干していると、必ず抱っこをねだるのがコロン。
ミーニャが一番付きまとうけど、ただすりすりミャァミャァ。
油断してると、足がっくんしちゃうくらい強い頭突きが…。(笑)

み~さんにとっても今年一年、素敵な年になりますように…。
Commented by mycolon at 2013-01-16 17:17
エイミーさん、こちらこそ宜しくお願いしますです。

年末年始も夏休みもまったく関係なしになっちゃいましたね。
土日も仕事で年中無休。曜日の間隔がなくなったようです。
そんなつれあいを横目に年中お休みの猫たち、
相変わらずのマイペースです。(笑)

今年はエイミーさんご一家にとっては変動の年ですね。
みんないい方向へ向かってくれるといいな。
落ち着いた頃にまたお会いできればうれしいなぁ.。o○
希望だけは持って、ひそかにワクワクしています。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2013-01-16 17:22
じぃさん、私はお正月のんびりしすぎて、やろうと思ったことが半分もできなかったですよ。。。
お休みの日ってあっという間に終わっちゃうんだよね。。。。

連れ合いは、相変わらずの年中無休の休みなし。
いつになったら休めることやら。

昨年はせっかく来てくれたのに、仕事が入っちゃって本当に残念。
次回こそは絶対に休んじゃる。。。(笑)

ほんと、いつかみんなでワイワイできるといいなぁ.。o○
じぃさんも、体に気をつけて、11にゃんプラスワン、
みんな元気で過ごせますように…。(^-^)
<< ジュニジュニ おおつごもり >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ