ミィ!ミィ!ミィ!

寒いですねぇ…

コロンのおちっこも落ち着いている。
本当は、原因を調べるために尿検査をしなくてはいけないのだが、
おちっこを採るのが難しいのと、時間があまりなくてやっていない。
これじゃぁ、いけないんだとわかってはいるが、なかなかねぇ・・・。

ジュニコロのワクチンも昨年打ったまま。
物の本によると一回のワクチンで7年は大丈夫ということだが、
毎年動物病院からワクチン接種のお知らせが届く。
まぁ、健康診断を兼ねて連れて行くのだが、
こう寒いと外に連れ出すことをためらってしまうのだ。

今年の秋はあまり気温が下がらなかったようだが、
12月はいつもに比べやたら寒い。
コロンの膀胱炎のこともあり、床暖房のスイッチを入れることが多くなった。
そのほかに寒さ対策でおねこ様用の暖房座布団を買ったのだが…。

f0135859_22122410.jpg

  設置したとたんに使ってくれたのはミーニャ。

  本当はコロンに使って欲しかったんだけどね。
f0135859_22134446.jpg

    コロンが出てきてこんにちは。

      いきなりミーニャをぺろぺろ。
f0135859_22143334.jpg



   コロンが行っちゃったあとは、しばらくのんびり。
f0135859_22155299.jpg


     この後、ミーニャも出ていっちゃってあとは誰も使ってくれない。。。(;一_一)

   コロンときたらこんなだもん。。。。
f0135859_2218282.jpg

     床暖のスイッチ、切っちゃうぞぉ~~~~。


   人間も寒いので、今夜はミルフィーユ鍋。
f0135859_2219440.jpg

      連れ合いがまだ帰ってこないので、お預け状態。
              眠いよ…。
[PR]
by mycolon | 2012-12-13 22:24 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by エレナ at 2012-12-14 06:28 x
おちっこ落ち着いてきて良かったですね~尿検査はホント大変です。以前どーしても採れなくて先生が無理やり出してくれたのを覚えてます(笑)
素敵な座布団ですね~
あんよもナイス~(笑)
Commented by kimagureme at 2012-12-14 19:40 x
ミルフィーユ鍋おいしいよね~(*^m^)
でもこんな時間までおあずけだなんてかわいそう・・・早く食べたいよね
連れ合い様もお忙しそうで大変ですね (´p・ω・q`)ガンバ♪
 
コロンちゃん落ち着いてようで良かったね♪
マルもちっこの回数も水を飲む回数も増えてホッとしてます
でもちっこの採取は大変だよね
マルの時はアルミホイルカップに数滴とって持ち込みましたよ(笑)

あたたかそうなおざぶだこと!
大人気かと思いきや誰も使わないのぉ?(*゚Д゚*)ェ...
まぁ大体そんなものが多いけどね(笑)
コロンちゃんのはみ出たあんよがかわいぃ~~♡
こんなにもぐってたら・・・その中に手を突っ込んでみたい( 艸`*)ププッ
あったかいんだろうね~♪
Commented by marinnremonn at 2012-12-15 07:12
尿検査・・・きちゅねはまだ未経験
シッコ取ろうとしたら止まっちゃうだろーな
シッコ辛い症、回復してなによりです

赤いおざぶと金色ミーニャちゃん
福々しい置物みたいでカワユす
ニョキッと出たコロンちゃんのあんよ
きちゅねは絶対つんつん突っつく自信があります(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by ち-ぼ- at 2012-12-16 07:47 x
かわいいねこちゃんたち^^
いいね-。うちの老ねこも、
体調崩して死にあぐねて
・・・奇跡的に生きてます^^

おもいっきり可愛がってる
ようすがよくわかる^^

また遊びにきますね。
Commented by mycolon at 2012-12-19 15:52
コメントありがとうございます。

エレナさん、前回病院へ連れて行ったときに
おちっこを絞ってもらったのですが、
たまっていなくて採尿できなかったんです。
無理やり出すのもなんだか痛そうですよね。。。

このお座布団、この後結局誰も使わず、お蔵入りしそうです。
年末に向けて、いらないものを誰か使ってくれる人にあげようかな。。。

コロンは寒がりなのに、このときはちょっと暑かったのかもしれませんね。(笑)
Commented by mycolon at 2012-12-19 15:57
み~さん、連れ合いを待っていると10時くらいになっちゃいます。
もっともいろいろ家のことをやっていると、
ご飯ができるのもそのくらいになっちゃうんですけどね。。。

コロンのこと、ありがとうございます。
マルちゃんも落ち着いてよかったです。
おちっこを採るのは時間かかるし、
今度の三連休中にチャレンジしてみます。
アルミカップは使い捨てにできるからいいですね。
参考になります。ありがと~♪

このおお座布団、仲にヒーターが入ってるんだけど、
誰も使ってくれないの…。(;一_一)
欲しい方にお譲りしようかな。
他にもいろいろあるから、年末一斉プレゼントかな。(笑)
このときは床暖がついていたから、ちょっと暑かったみたいね。ふふふ…。
Commented by mycolon at 2012-12-19 16:11
きちゅねちゃま、ニャンコだけでなくワンも結石とかあるから
そのうち経験するかもね。
心配ありがと~♡

置物になってくれたのは、ほんの一瞬。
あとはもう座布団だけのオブジェだ。。。

つっつくとおそらく引っ込むだろうコロンのあんよ。
こんな風にでてるとやりたくなるよね。(笑)
Commented by mycolon at 2012-12-19 16:15
ちーぼーさん、いらっしゃいませ~♪
うちのジュニコロも14歳。来年の2月、3月には15歳です。
明日は我が身です。。。

先代のねこ、マイコロンは死にかけていたのを保護。
あまり長生きはできませんでしたが、元気になってくれました。
ねこちゃん、元気になりますように…。
<< 王様ジュニア 気づいてみれば12月・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ