ミィ!ミィ!ミィ!

旅愁

ふけゆく秋の夜♪


        なぜかこのフレーズが、夕方から頭の中でリフレイン。



           ふけゆく秋の夜 旅の空の
           わびしき思いに ひとり悩む
           恋しやふるさと なつかし父母
           夢路にたどるは さとの家路
           ふけゆく秋の夜 旅の空の
           わびしき思いに ひとり悩む

           窓うつ嵐に 夢もやぶれ
           はるけきかなたに 心まよう
           恋しやふるさと なつかし父母
           思いに浮かぶは 杜のこずえ
           窓うつ嵐に 夢もやぶれ
           はるけきかなたに 心まよう

      ご存じない方のためにようつべから転載。



   秋は何かとセンチメンタルになるのかもしれない。

 この子たちも、そんな気分になることがあるのだろうか。
f0135859_22385899.jpg

     このベッドを、ここからリビングの床に移動すると、なぜかトイレに変身させるジュニア。
    物思いにふけるような気配はあっても、実のところ、何も考えていないような…。
      
   そして、ミーニャ。
f0135859_2241463.jpg

      いろいろ思うところはあるようだが、頭の中は食べることだけか。
        とはいえ、サッシを開けると必ず窓辺に来てじっと外を見つめるミーニャ。
        お外にいた頃を思い出すのだろうか…。



    最後にコロン。
f0135859_22415254.jpg

       14年も一緒に暮らしているが、よくわからないことが多い。
       謎の行動もふにゃたちに理解できないだけで、それなりに意味があるのだろう。

   なつかしいメロディーを聴くと、多感なりし頃の恥ずかしい思い出もついてきたりする。
    いわゆる厨二病だった頃のね。
     まぁ、今となってはそれもよき思い出。
       おもいっきり恥ずかしいのは仕方ないよなぁ.。o○
     
[PR]
by mycolon | 2012-10-25 22:48 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by エレナ at 2012-10-26 06:16 x
秋も深まりですね~最近はメキメキと寒くなってきました。
ニャンズも元気でなによりです。憂い顔ですね~(笑)
可愛いベッドをトイレにされないようお気をつけくださいね~
Commented by kimagureme at 2012-10-26 14:06
まさに秋てかんじですね
私秋大好きです~~♪
食欲の秋だけじゃないもんね( 艸`*)ププッ

にゃんこって神秘的なのよね~
なんでぇ?とかよく思うもんね(*^m^)

リビングに置くとトイレ仕様になっちゃうの??
なんでだろう・・・不思議&困ったちゃん(笑)

りんも窓を開けるとやってきてじーーっと外を眺めてるよ
1度もお外にいったことない子だから逆に興味津々なのかな(笑)

色んな思い出があるけど思い出せないもの思い出したくないもの色々・・・だね

Commented by marinnremonn at 2012-10-29 08:23
お空の月が白くなると秋だな~と思いますわん
ついでにご飯が美味しくなると嬉しい季節だな♪って
新米が出て、お鍋の季節がホント嬉しい
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鍋は切るだけだからなぁ~
もの思うにゃん
夢に出てくるのは大量の魚軍団なのかしら
哲学している姿ってついつい突っつきたくなるのですわぁ
Commented by zeesaku3 at 2012-11-03 20:08
秋深し、隣は何を 食うておる・・・・・・・・・・

風邪ひきさん、大丈夫ですか?
暖かくして ゆっくりしてくださいね

大きかったよなぁ・・・・ みんにゃ♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by mycolon at 2012-11-07 17:26
コメントありがとうございます。

エレナさん、今日は立冬。暦の上ではもう冬。
これからますます寒くなりますね。
ジュニコロミーニャは一応元気は元気。
健康診断とワクチンでジュニコロを連れて行かなきゃいけないんですが、
寒くなるとつい億劫になってしまいます。
ベッドは何とかトイレにされず、ほっとしてま~す。(笑)
Commented by mycolon at 2012-11-07 17:34
み~さん、暦の上ではもう冬。
時が移ろうのは早いですね。
紅葉もどんどん進んで、枯葉が舞うようになりました。

ジュニアはお布団とかふわふわのところでおしっこをするのが好きなんですよ。。。
ミーニャが来たとき膀胱炎になって、
そのさい、クッションやら何やらおちっこをしたのが癖になったようです。
困った子です…。

家の中だけにいると退屈なんでしょうね。
お外を見るだけで満足してくれてるみたいです。
なんせ実際お外へ出ると、みんな、怖がりますから。
りんちゃんもきっとそうだね。

思い出すと恥ずかしいことがいっぱいです。
嫌な思い出は忘れたいけど、逆に忘れなれない。。。。
ふぁ~、思い出しても恥ずかしい…。(笑w)
Commented by mycolon at 2012-11-07 17:37
ちゅねちゃま、寒くなるとあったかいものが欲しくなりますね~♪
お鍋も週に1回は作るようになっちゃうし、
ご飯は食べすぎ注意報が出てしまいます。(笑)

ニャンコの見る夢はなんだろう。
走り回ってたり、美味しいものを食べてるとか
楽しいものばっかりだったらいいなぁ.。o○
ミーニャは怖かったり、辛かったりしたことが多いだろうから、
そんな夢は見て欲しくないです。。。
幸せな夢をずっと見ていて欲しいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2012-11-07 17:42
じぃさん、風邪は長引いて1週間。
微熱が続いてしんどかったです。
ようやく復活しつつあります。

あったかくしすぎて暑いよ、今日は…。(笑)

じっちょんのほうがはるかに大きかったと思うけど、
やっぱりジュニコロは小さい頃から飼い猫ちゃんだったから、
骨格の作りがしっかりしてるのかもしれない。
それを考えると、小さい頃の栄養は大事だね。
体の基礎をちゃんと作るのは、仔猫の頃。
ミーニャは骨格より横幅が大きくなっちゃったしね。(笑)
Commented by ルイヴィトン 激安 at 2013-07-07 16:26 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Commented by コーチ 財布 新作 at 2014-05-17 17:17 x
Good post, adding it to my blog now, thanks. >
コーチ 財布 新作 http://www.elyziaband.com/
<< さむらい月 固まりました >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ