ミィ!ミィ!ミィ!

寒くなりました

いきなり涼しくなったと思ったら、もう寒いくらい。
季節の変わり目は、めまぐるしい。

9月25日は、マイコロンの命日。
毎年恒例だけど、今年はもう質素に、マイコロンを偲ぶだけ。
f0135859_2132367.jpg

 

昨年の命日に、マイコロンがもう生まれ変わるからといったような気がした。
なので、今年からは簡略化。

今頃、どこで何をしてるのだろうか。
温かい家族に囲まれて、元気に遊んでいるのだろうか。
それとも・・・。
 いろんな思いがめぐるが、幸せになっていて欲しい。
  ただ、それだけだ。



いきなり涼しくなったので、寒がりコロンのために、しまってあったにゃんこベッドを出した。
多少不安があった。
その不安が、今朝、現実となっていた。

  犯猫はおそらくジュニア。
f0135859_21453780.jpg

   なぜかふわふわのところで、おちっこをするのはジュニアしかいない。
 
 念のためとベッドの下に新聞紙を敷いておいたのは正解だったが、
  新聞紙を通り越して、下にまで染みていた。
    ペットシーツを敷いておけばよかった。失敗。。。
  朝は時間がなかったので、先ほど帰宅してからお洗濯。
   コロンのためのベッドをどうすべきか悩むところだ。

そんなコロンは、変な格好で箱に入っていた。
f0135859_21494429.jpg
f0135859_21495946.jpg

 かぎかぎしっぽが引っかかったのか?

ちなみに、ミーニャはちゃんと入っていた。
f0135859_2152792.jpg

   ボケボケですな。。。

 箱入りミーニャの脇では、ジュニアがゴロンゴロン。
f0135859_215473.jpg


   あいも変わらず平和な我が家でありました。
[PR]
by mycolon | 2012-09-27 21:56 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by kimagureme at 2012-09-27 22:45
ジュニアちゃんやっちまったかぁ(´ー`A;) アセアセ
癖なんだろうか・・・以前ビールもお布団の上で2~3回やってくれたことがあったけど
トイレを交換したらぴたっと直ったんだけどなぁ
ジュニアちゃんはなんだろうねぇ、困ったね・・・お疲れ様でした

ミーニャちゃんは上手に箱に収まってる~♪
コロンちゃんおちりがちょっと上がったまま入ってるんだね( 艸`*)ププッ
カギしっぽもかわいい♡
我が家もマルのお気に入りのかごに座布団を敷きました
マルの場合はちーの心配はないけどケコケコが心配です(笑)
Commented by JENNY at 2012-09-27 22:55 x
今日は少し暑かったけど、大阪も涼しくなりました。
ニャンコには暑い夏よりも秋の方が過ごしやすいですね。

マイコロンちゃんの命日、きっとふにゃさんの想いは伝わっていると思います。
どこかで幸せに生まれ変わっているでしょうね(^ー^)

ジュニコロコンビもミーニャちゃんも秋になって過ごしやすいと感じているでしょうね。


Commented by エイミー at 2012-09-30 02:24 x
マイコロンちゃん 新しい毛皮もらって
どこかでHAPPYに生まれ変わってますね きっと♪
そのうち ふにゃさん ばったり会っちゃうかも・・・ですよー(笑)

3にゃんいるとそれぞれが個性的でおもしろいけど
うまくいかないな~なんてときもあるのでしょうね。
うちも りんのために出してあげたおもちゃを
はながことごとく先に使ってしまうので
(はなが先に使うと りんは使わないんです・・・ 使えないのかも)
どれもこれも”はなのもの”になっちゃって
んもーーーー((≧0≦;))なのです・・・。
コロンちゃんのあったかネコベッド どうか無事にキープできますように★
Commented by marinnremonn at 2012-10-01 12:52
ふわんふわんの所でチーなのね
自分の匂いをつけたいのかなぁ・・・・・にゃんとなくわからないでもないマーキング行動
そうして部屋の中には洗濯機で洗えるものばかりが増えていく
ペットと暮らすのはそーいうもんだと諦めておりまする

目の前で瀕死のバッタがうごめいているよりはチーの方がマシだい!と自分を慰めているきちゅねでございます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

マイコロンちゃん
毛皮着替えて浮世で幸せに暮らしてくれていると思いたい
でも、でも、でも、虹の橋で待っていてくれることも期待したい
飼った以上、現世でもあの世でも元気で暮らしてくれているのか気になるよね
Commented at 2012-10-02 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2012-10-10 17:00
コメントありがとうございます。

相変わらずの亀レスで申し訳ないです…。
寒くなったと思ったら、また、暑くなりと繰り返しでしたが、
このところめっきり秋めいて来ました。
みなさま、お風邪など召されてませんか。
涼しさに体が慣れず、体調を崩される方が多いとか。
どうぞ、ご自愛くださいませ。。。
Commented by mycolon at 2012-10-10 17:04
み~さん、ジュニアは小さい頃からずっとだから、
お布団とかふわふわのところでチーすると気持ちいいって
刷り込まれちゃってるみたいです。(T_T)
だから、寝室も立ち入り禁止なんだよねぇ。。。

まだまだ室温が26度くらいでとどまっている我が家。
それでも、コロンは寒いようで、おこもりが始まっちゃいました。
ケコケコは、コロンも一緒。小さい頃から、すぐ吐いちゃう子だからねぇ。。。
最近では、ミーニャが食べ過ぎて、ケロンコしてます。
マルちゃんの場合は、毛玉?
Commented by mycolon at 2012-10-10 17:06
JENNYさん、ようやく秋らしくなり、過ごしやすくなりました。
でも、コロンには寒いようで、
椅子にカーディガンをかけてコロンのおこもりようの巣をつくってあげました。(笑)

マイコロン、今頃はどうしていることか…。
でも、いつかきっと会えると信じています。
Commented by mycolon at 2012-10-10 17:10
エイミーさん、マイコロンにはいつかきっとまた会えると信じています。
それが現世かあの世かわかりませんけどね。(笑)

コロンのために用意したベッド、どうも無視されてます。
というのも、ジュニアのチーのおかげで中のクッションをはずしちゃったから。
去年買ったあのもこもこおくるみクッション出してあげた方がいいかな。
りんちゃん、いじらしいなぁ。。。
はなちゃんは、ジャイアンという感じはしないんだけど、
おうちの中ではそうなのかなぁ。
りんちゃん専用のおもちゃ、ちゃんとできるといいですね。
Commented by mycolon at 2012-10-10 17:13
ちゅねちゃま、ジュニアの場合、マーキングという意味ではなく
ただ単に、そこでおちっこするのが気持ちいいっていうだけみたい。
困ったチャンは治らない。ふぅ(;一_一)
寝室立ち入り禁止は、いつまでたっても解除されないよ、これじゃ。
ベッドでチーもお好きなんだもん。

マイコロンのことは、一生忘れないですよ。
どこで何をしていようが、いつかきっと会えるって信じてるから。
今は、何をしていようが幸せになっていて欲しいです。
<< ばくばく 踊るコロン >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ