ミィ!ミィ!ミィ!

夏の終わりに

もう明日で八月も終わる。
とはいえ、まだまだ暑さはとどまることを知らないようだ。

先日の蚊はどうやら昇天したようで、あれ以来刺されることはなくなった。
高層階とはいえ、ああいうことがあるから、フィラリア予防はやっぱりしておいた方がいいのかもしれない。

夏の終わりを告げるものといえば、花火。
昨年は震災の影響で花火が中止になったところが多かった。
15日の花火も中止になった。
今年は再開されたが、連れ合いも忙しく夜勤が多くて、一緒に花火を見ることはなかった。
 ということで、一人でのんびり、ビール片手に眺めていた。
 震災前に比べると、気持ち質素になったような気がする。

動画をちょっとだけ撮ったので、おすそわけ。

 最初の方、一部ぶれたりしてるけど、ご愛敬。。。
 花火の音もあまりうまく拾えていない。犬の声だけがよく聞こえるよ。。。orz

 ちなみに、8月18日の日曜には、うちのベランダから3か所で花火をやっているのがみえた。

遠すぎて小さくしか見えないね。。。はぁ。


夏の風物詩をもうひとつ。
f0135859_2271341.jpg

       とけ落ちているおもち。。。


   別角度から撮ったもの。
     閲覧注意!






f0135859_2282568.jpg

[PR]
by mycolon | 2012-08-30 22:14 | その他 | Comments(14)
Commented by エイミー at 2012-08-30 22:48 x
ふにゃさんちのロケーションって ほんっとサイコーですよね(*´ー`*)
あれだけの高層階におうちがあるって 私には未知の世界すぎて・・・
本当にステキ(*- 。-)=3

ダー様 お忙しいのですね・・・。
せめて夏の終わりの花火くらいは 仲良くふたりでベランダから見ることができたらよかったのに・・・・・。
(・・・ってそれにしても 自宅ベランダから同日に3箇所もの花火が見れるってびっくりです!)

ミーニャちゃん(*´艸`)
うちは年中このポーズですから ちっとも季節感がなくって・・・(´・_・`)
Commented by エレナ at 2012-08-31 05:48 x
おほっ~良いアングルですね(笑)夏の風物詩もあと僅かですから堪能しとかなければです~
花火は今年は全然見なかったのす。
Commented by anmacky at 2012-08-31 06:24 x
私も8/18、自宅のベランダから花火見ました。
ふにゃさんちと違って2階なので、上半分だけ(笑)
多摩川まで歩いて3分なのに!子供がたまごっちとプリキュアの方がいいんだって聞きませんでした。
花火よりアニメがお好きなようです。
Commented by kimagureme at 2012-08-31 13:35 x
今年もバッチリですね~うらやましいです♪
でも連れ合い様はお仕事が忙しくて一人淋しく観覧だったんだね
我が家の小さな2階の窓からも遠めに見えるはずなんだけど日付と時間を忘れてて見そびれちゃった
でもこんなにきれいには見えないからこっちで満足です( 艸`*)ププッ

おっおぉ~~❤
ミーニャちゃん撮られちゃったねぇ
かわいいあそこが丸見え(ΦωΦ)ムフフフ
マジかわいい♡
Commented by もこりん at 2012-08-31 22:45 x
んふーー綺麗綺麗♪
おうちから眺められるのが一番いいよねー(*´v`*)
ビール片手に花火、、、、いやー夏だぁねぇ~
夏だからこその楽しみともいえましょう(*´ェ`人)

そして、、、、ヘソ天(ぷらすニャン玉サービス)も♪
これが見れるって幸せだよね!
だって安心しきったヘソ天だもの♪
Commented by marinnremonn at 2012-09-01 08:27
花火が自宅から鑑賞できるって素敵なロケーション
暑い中コミコミで出かけて行って激混み帰るが予測されるから何年も観に行ったこと無いわん

とろけたきな粉餅(~_~;)
たしかに美味しそうではあるが・・・・・・
モフりたい!
Commented by zeesaku3 at 2012-09-01 15:36
この夜景を 拝める日は・・・・・・・ (´。_。`)ゞぅぅぅ…

み~にゃん おなか~    (*´(00)`)。o○
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:26
コメントありがとうございます。

エイミーさん、なれちゃうとどうってことがなくなるのは人間のさが。
夜景ももういつもの光景のなってしまいました。
ただ、地震なんかでエレベーターが止まると地獄ですよ。。。
いつだったか階段を登ってみたけど、途中でへろへろになて休憩してしまいました。
いざというときは、困るかも…。

18日の花火、うちと反対方向でも花火をやっていたんです。
花火の音があちこちから聞こえました。
いつか、花火のときにみなさんをご招待したいなぁ.。o○

日本に帰られたら、きっと、りんちゃんのひらきも
夏限定になりそうな気がします。(笑)
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:28
エレナさん、ミーニャはよっぽどじゃなきゃ、このポーズにならないんです。
安心しきってるときじゃないと、開きにはならないですよね。

昨年は、震災の影響で花火を見れませんでした。
こうして見られるということは、やっぱり平和だということですね。。。
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:31
あんずさん、うちとは反対のエレベータホールからだと
同じ花火が見られたでしょうね。
ひとりだったこともあって、家事をしながらちらちら
反対方向の花火を見てました。

ふふふ、お嬢ちゃま、花より団子ならぬ花火よりアニメですか。
もっと大きくなれば、花火のよさをわかってくれるんじゃないかな?
杏ちゃん、花火の音にビビってませんでしたか?
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:34
み~さん、15日は仕事だったので、大慌てで帰ってきて何とか見ることができました。(笑)
ひとりのほうがのんびり気楽かも…。
でも、ジュニアがみゃあみゃぁ、賑やかでした。(笑)

ミーニャってあのポーズでもおなかがポンポコリン。
どれだけふくれてるんだか…。(;一_一)

猫って、どこをとってもかわいいよねぇ~♪
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:39
もこりんさん、間近で見ると大迫力だけど、人混みがねぇ。。。
もこりんさんも大曲の花火大会へ行ったことがあるから
感じてるでしょうけど、
あのおなかに響く音、全然違うよね。

まぁ、贅沢は言えないし、のんびりうちから見るものまた一興。

ミーニャのにゃんタマサービス、おそらく生で見られるのは私だけじゃなかろうか…。
連れ合いがいるとしないし、お客様がきたら隅っこに隠れちゃうし、
私だけには心許してると思うと、これがまた可愛くな茶うんだよね。。。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:44
きちゅねちゃま、以前、連れ合いと花火大会の会場へ行ったけど、
帰りは本当に身動きとれず、普段なら5分で行けいるところが1時間くらいかかったよ。
そのくらいの覚悟がなきゃいけないね、確かに。。。
でも、そこでしか感じられないすごさが、人を引き付けるんだね。
またいってみたいなぁ.。o○

ミーニャもちをモフるためには、うちに一カ月ほど住み込んでもらわないと…。(笑)
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:45
じぃさん、夢はいつか叶うもの。
強く願えば、必ずかなう。
私も祈ってるです。。。

ミーニャのおなかは、ぽんぽこりん。
中身はいったい何が詰まってるのだろう???
<< いまさらですが シンクロナイズド・ゴロン >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ