ミィ!ミィ!ミィ!

シンクロナイズド・ゴロン

先日、帰宅した際、蚊が同伴してくれたようで、家の中で虫に刺されるという日が続いている。
どうにか退治したいのだが、どこへ隠れているのかなかなか姿を現さない。

ふにゃが刺される分にはまだいいのだが、
ジュニコロミーニャに手を出したらと思うと殺意もますますつのろうというもの。
(あ、手じゃなくて口か?)
猫でもフィラリアになる危険性がある。
ジュニコロミーニャにはフィラリアの予防接種はしてないし。。。

殺虫剤はできるなら使いたくない。ジュニコロミーニャの体にも悪そうだ。
 何かいい方法はないものかな。

 ふにゃの心配をよそに、ジュニコロミーニャはのんきにいつもと変わらぬ日々を送っている。
f0135859_22393150.jpg

 なぜかシンクロして転がるDB猫、ふたり。
f0135859_22421549.jpg
ミーニャ
f0135859_22424585.jpg
ジュニア

 こうしてみるとミーニャのおDBがよくわかる。
ジュニアも結構大きいけれど、ミーニャはおなかの部分が…ゲホゴホ・・・

f0135859_22451317.jpg
f0135859_22452369.jpg


 そんな二人を上から見ていたコロンたん。
f0135859_22464385.jpg

 なんだかコロンがだんだん小さくなってきている気がする…。
[PR]
by mycolon | 2012-08-23 22:49 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by エレナ at 2012-08-24 06:08 x
仲良しさんだと、シンクロ率高いですね~(笑)
うちはレボで予防してますよ~
Commented by qf-potechi at 2012-08-24 06:31
シンクロ、かわいいですね~(*´艸`)ムフ

我が家では蚊を見かけないので
予防したことないです。
したほうがいいかしら?

Commented by kimagureme at 2012-08-24 21:34
シンクロ♪かわいいよね~♡
でもなんでだろうね、我が家でもシンクロで寝てる(*^m^)
こちらも幸せ気分だよね❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:

フィラリア予防の注射は大人の猫は時には危険だと聞いたことがあるんだけど・・・
すでに持ってる場合がダメだとか・・・だから受けるのなら子ねこの時がいいって
よく分からないけど・・・

我が家ではマルが本当にちいさくなっちゃいました・・・
Commented at 2012-08-24 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinnremonn at 2012-08-25 08:07
にゃんはフィラリア予防は注射なの?わんは月一回の投薬
毎年春にフィラリアに罹っていないかどうか血液検査して、11月まで月一投薬するの
フィラリアに罹患していないことが予防薬の条件なんだけど(罹患していたら別の治療薬になる)

蚊取り線香は天然由来の除虫菊オンリー(人口化学物質無添加)なら動物にも安全と聞きましたわ
除虫菊とヨモギなどだけで出来た自然素材のものがあるそうです
「天然蚊取り線香」で検索してみてください

み~にゃちゃん
ますます美味しそうなきな粉餅になられて(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by エイミー at 2012-08-26 02:04 x
フィラリアって予防接種???
我が家もエレナさんのところと同じく レボリューションなので
たぶん予防できていると思うのですが・・・。
こちらでは冬でも部屋の中が一定温度なので
レボリューションも通年で月1です(・_・;)

ミーニャちゃんのおなか(*^m^*)
もふりたーーーーーい♪
Commented by zeesaku3 at 2012-08-29 16:23
まいさん!! 髪 切った?

そして パパさん 痩せました?

Commented by mycolon at 2012-09-03 16:01
コメントありがとうございます。

返事がめちゃくちゃ遅れちゃいました。。。
ごめんなさい。m(__)m
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:02
エレナさん、ミーニャが来る前はジュニコロでよくシンクロしてたけど、
最近はジュニアとコロン、あまり仲が良くなくシンクロしてくれません。。。
ちょっと、悲しい。。。(;一_一)
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:05
うーさん、5階以上では、外から蚊が入ってくることはなさそうですが、
人についてエレベーターで上がってきちゃって
部屋の中へということがあるそうです。
我が家でもめったに蚊を見ないのですが、
ここへ引っ越してきて6年、部屋で蚊に刺されたのは2回ほどです。
こういうことがるとちょっと心配になっちゃいますよね。。。
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:08
み~さん、ミーニャが来てからジュニアとミーニャがよくシンクロしてるけど、
コロンがあまりシンクロしなくなりました。
ジュニアがコロンに近づくと、コロンが唸る。。。
なんでだろ…。

フィラリア予防、注射じゃなくて今はレボリューションを滴下するみたいですね。
ちょっと、悩みます。

歳をとってくると、人間も猫も小さくなっちゃうのかな。
なんだかさみしいけど、自然の摂理なんだよね。。。。
ジュニアも少しずつだけど、小さくなってます。
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:14
きちゅねちゃま、ニャンも今は首の後ろにポットンと垂らすお薬みたいですね。
検査をしてから予防ってのは一緒だと思います。

殺虫剤や香取マット、人間にはどうってことないかもしれないけど、
体の小さなワンにゃんには、刺激が強そうだよね。
蚊取り線香、昔は随分お世話になったなあ.。o○

ジュニコロミーニャの体に優しいお線香、
教えてくれてありがとう。
探してみます。

ミーニャもち、パンパンに膨らんで今にも破裂しそうでしょ。(笑)
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:18
エイミーさん、ごめんなさい。
私の勘違いですね。
レボリューションで予防できるんですね。

冬でも蚊がいるの?ちょっとびっくり。
おうちの中で繁殖するのかなぁ。。。
ちょっと怖いですね。

ミーニャのおなかをもふもふするには
うちに一ヶ月くらい滞在してもらわないと無理そうです。。。
先日、姪っ子が遊びに来たんですが、
丸まる一日、テレビの裏で固まってました。(笑)
最近では、連れ合いの姿を見ても逃げたりしてるし。。。
ビビり屋さんに拍車がかかりました。。。orz
Commented by mycolon at 2012-09-03 16:20
じぃさん、ショートでずっと変わらないですよぉ。
でも、クルージングいった後、更に切ったから
今はベリーショートです。
シャンプーがめちゃくちゃ楽です。(笑)

連れ合いは、仕事が忙しくて痩せました。
最近、ちょっと元に戻りつつあるけどね…。
<< 夏の終わりに ナイトクルーズ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ