人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトクルーズ

お世話になった方からいただいたカタログギフト、特に欲しいものもなくどうしようかと連れ合いと相談。
  休みなしで頑張っている連れ合い、たまには息抜きもいいかと
    横浜港のナイトクルーズを選んだ。

8月5日日曜日、ということで、夜勤続きで寝不足の連れ合いとともに、久々に横浜へと出かけた。
ナイトクルーズ_f0135859_2137553.jpg

  夕暮れ時の横浜港。

ナイトクルーズ_f0135859_2147498.jpg

  乗船前に撮ってもらった写真。
   二人一緒に写真を撮るなんて何年振りだろうか…。

そもそもディナークルーズ自体、結婚式を挙げたハワイ以来だ。
 ディナーは、バイキング形式の中華。
  お味の方は・・・で、まぁそんなもんでしょみたいな感じ。
    なので、フォトなし。

 やはり、メインは夜景でしょ。写真だと、どうしてもブレブレになってしまう。
   ということで、動画を撮ってみた。

    
 クルーズは約110分。
  潮風が非常に快く、そばに寄ってくるカモメたちがとても可愛かった。
 暗い海の上なので、どこまでカモメたちが写っているかは不安だった。
 波間に浮かぶカモメもまたかわいい。
  ずっと見ていても飽きることがない。

飽きることがないといえば、お留守番だったこの子たち。
ナイトクルーズ_f0135859_2265423.jpg

 エアコンの効いたリビングより、お風呂場の方がお好みのようで…。

コロンといえば、やはりここ。
ナイトクルーズ_f0135859_22141869.jpg
めかぶ箱。

この子たちへのお土産は、いただいたバルーンアート。
ナイトクルーズ_f0135859_22161729.jpg

  プードルちゃん。
    今ではすっかりしぼんで放置されているが、爪を立てられることもなく何とか無事。

by mycolon | 2012-08-14 22:18 | おでかけ | Comments(11)

Commented by エイミー at 2012-08-15 01:47 x
ナイトクルーズ♪
すてきですね~(*´ー`*)
ふたりで写真を撮るって なかなかチャンスがないものですよね・・・。
(ネコとのツーショットもなかなかないですが・笑)
どんなに忙しくても こうゆうステキな一瞬がるからがんばれるんだと思います!!
バルーンアートのピンクのプードルちゃんもかわいい♪

あー 私もあと何年後かでいいから
こんなステキなご褒美がほしーい(*´艸`)
Commented by kimagureme at 2012-08-15 15:25
いいですね~ナイトクルーズ♪
カタログギフトにこんなのもあるんだね~
そしてツーショット写真も(*^m^)
私もほとんどないなぁ新婚旅行でも景色ばっかり撮ったし(笑)
タクシーの運転手さんが無理やり(?)ツーショットにしてとってくれたのが数枚あったかな(*≧m≦*)

連れ合い様も毎日忙しくて大変ですね
久しぶりに二人でのんびり休養になったでしょうか♡
あぁ~我が家じゃ絶対に理だな(´ー`A;) アセアセ

風船って怖がらない?プードルになってたからいいのかな?(笑)
みんにゃはおとなしくお留守番してたのね~
でも親心を分かってないというか猫の気持ちが分からないのか・・・
思った所にいてくれないことが多いよね( 艸`*)ププッ
でもめかぶ箱は人気なんだね♡
Commented by marinnremonn at 2012-08-15 19:38
あら~ん♪素敵
うちじゃお蕎麦屋さんにいくくらいかな(*^。^*)
2ショットの写真っていつごろ撮ったのか忘れたくらいですわん

風船ものって爪立てないの?
20個くらい普通の風船膨らませたらどーなるんだろ・・・
ちなみにまりんは逃げますです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by qf-potechi at 2012-08-16 06:48
ご夫婦でナイトクルーズ、
すてきですね~(*´艸`)ムフ

風船に爪を立てないなんて、
えらいですね、みんな!
Commented by はなまま at 2012-08-22 09:23 x
夫婦でナイトクルージングステキです!!
連れ合いさまも、ゆったりとした時間を
過ごすことができてよかったですね^^
私もなんどか神戸港でクルージングしましたが
夜風がとても気持ちいいんですよね☆
昼間よりだんぜん夜のほうが好きです(*^-^*)
揺られながらの食事落ち着かなくていまいちでした・笑

この暑いのにお風呂の蓋の上がいいなんて不思議です!
Commented by mycolon at 2012-08-24 15:45
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ご家族そろって写真を撮る機会は結構あるかもしれませんが、
夫婦二人ってのは、なかなかないかもしれませんね。
定期的に撮っておくと、後々楽しいかも…。

今の仕事を始めてから、休みなしで頑張っている連れ合い。
体を壊さないかと心配だけど、今は一番の踏ん張りどころみたいです。
たまには息を抜かないと、本当に心身ともに疲れきっちゃいますね。

アメリカにいる間に、ご夫婦水入らずで記念になるような
何かイベントを考えてもいいような気がします。
でも、パパさん、忙しすぎかしら。。。
Commented by mycolon at 2012-08-24 15:49
み~さん、やっぱり何かきっかけがないと、夫婦二人のツーショットは撮らないよね。(笑)
家族みんなで仲良くお出かけすることが多いみ~さん、
たまには息子さんにお願いして、
おとうしゃんとのツーショットを残しておいたらいい思い出になりそうですよん。

バルーンアートのプードルちゃん、今ではすっかりしょぼぼぼぼん。
最初は怖がることもなく、一生懸命においをかごうとしてますた。
Commented by mycolon at 2012-08-24 15:52
きちゅねちゃま、お蕎麦屋さんへもけっこう行くよ。
お蕎麦屋さんで頂くお酒もおいちいんだ。
(どんだけのんべえなんだろう…www)

風船には爪を立てなかったですよ。
そういえば、この前You Tubeで、風船が好きすぎて
とんでもない目にあったウサギさんの動画がありました。
まりんたん、風船、なんで怖いのかな???
不思議ですニャ。。。
Commented by mycolon at 2012-08-24 15:53
うーさん、まぁ、めったにいかないですものね。
気分転換にはもってこいかもしれません。
爪を立てようにも、どこを触っていいかわからなかったみたいです。(笑)
Commented by mycolon at 2012-08-24 16:02
はなままさん、クルージングはやっぱりデッキで感じる風と夜景が一番。
乗るならやっぱり夕暮れ時から夜ですね。
できるならば夕陽が沈むのを見て、のんびりと食事をしながら潮風に当たる。
キャビンでのお食事はちょっと詰まんないですね。
大型船ならあまり揺れは感じないと思うんだけど、
それって私が鈍感なだけかしら。(笑)

お風呂のふたの上、暑いからじゃないんですよね。。。
昼間お留守番なので、寝室以外はドアを開けっぱなしで
リビングだけエアコンを29度設定でつけているんです。
ジュニアにはこれが寒いと感じるのかもしれないです。
もう最近は玄関わきのシューズインクローゼットにこもりっきりです。
ここも熱気がこもってたりしてます。
種を明かせば、不思議でもなんでもなくなっちゃいますね。(笑)
Commented by mycolon at 2012-08-24 16:04
最後に、誰も突っ込んでくれなかったから
自分で書いちゃいます。

連れ合いとのツーショットで私が持っていたバッグ。
実は、ねこ…。
このバッグ、もう何年使ってんだろう…。
ものもちがいいんですよね~(笑)