ミィ!ミィ!ミィ!

3年目

歳をとると時間がたつのが早く感じられる。
        これを、「ジャネの法則」という。

8月3日は、ミーニャと出会った日。
   もう3年も前のことだ。「もう」と感じるか、「まだ」と感じるかは人によるだろうな。。。
     ふにゃにとっては、「もう」だけど…。

   あの時のことは昨日のことようにはっきりと覚えている。
  いろんな方の励ましを頂いて、くじけそうになった心を立て直せた。
  そして、ミーニャがジュニコロと打ち解け、すっかり家族になれた。
  そのことを感謝する日でもある。

あらためて、みなさま、ありがとうございました。。。。m(__)m


当のミーニャ、あの頃の面影は全くない。
f0135859_21521824.jpg

   このだらけきった格好。完璧におうちの子。

今となっては、あの頃の家庭内野良猫だったころが懐かしくもある。
お外で自由を謳歌するのが幸せなのか迷うところもあったが、今は迷いはない。
死にかけて人間を頼ってきた段階で、人とともに生きることを選んだのだと思う。
 ジュニコロにも負担をかけてしまった。
仲良くくつろいでいる姿を見ると、「あの時はごめんね」と謝りつつ、ジュニコロにも感謝。
 ミーニャもミーニャで、いろいろ勝手が違って苦労したかもしれない。
f0135859_2205168.jpg

   ソファーの中綿が出ているのは、ミーニャの作品。www
f0135859_22136100.jpg

   なぜかミーニャが一番大きな顔をしてる。。。
     天真爛漫ということで、ジュニコロも許しているみたい。026.gif

 いろいろあったけど、みんな、大事な家族。
これからも、仲良く、みんなで楽しく元気で過ごそうね。。。
[PR]
by mycolon | 2012-08-09 22:10 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)
Commented by エイミー at 2012-08-09 22:46 x
そっかぁ~ 「もう」3年なのですね・・・。
でも 「もう」と感じつつ
ずーっと昔からふにゃさんちの末っ子だったような気もします(*´艸`)
それだけ ミーニャちゃんが昔の面影を忘れさせるほど溶け込んでるってことですよね・・・♪
そしてそこにはジュニコロちゃんの懐の深さが・・・・♪

まるでこうなることが決まっていたような
そんな不思議な気持ちになりますね(o^-^o)
Commented by JENNY at 2012-08-09 22:49 x
確かに早い感じがしますね。
ミーニャ君、表情がすごく柔らかくなったように見えます。
ジュニア君とコロン君もホントに偉いですね。

安らぎを与えてくれるニャンズ、いつまでも元気でいてほしいですね(^∇^)
Commented by はなまま at 2012-08-10 08:52 x
そっか!もう3年もたつのですね!!
早い~!早すぎる~(>_<)
私もふにゃさんと同じころ「りんちゃん」を保護して
大変で、それでふにゃさんのブログに出会ったんです。
(ミーニャ君とジュニコロ君のご対面動画が最初でした)ミーニャ君とジュニコロ君たちが打ち解けていくまでの
過程、とても勉強になりました。
あの夏は冷夏だったの覚えてますか?^^

なのでふにゃさんとももう3年仲良くさせていただいてます(*^-^*)

Commented by zeesaku3 at 2012-08-10 12:42
み~にゃん♡♥(。´▽`。)♥♡

何か言いたげに ぷっくり膨らんだ まじゅるが愛おしいね

 いつ 会えるかな


Commented by kimagureme at 2012-08-10 18:13
ジャネの法則って私も記事(?)見たよ!
ホント早いよねぇ・・・

ミーニャちゃんももう3年かぁ
なんかもうずっと前からここのお家の子だよって感じだね
それにしても態度でかくない?( 艸`*)ププッ
ジュニアちゃん、コロンちゃん本当にいい子だよね♪
みんにゃ幸せだ~♡♡
ふにゃさんご夫婦の愛情たっぷりだもんね~(。ゝω・)ゞ
Commented by marinnremonn at 2012-08-11 08:52
1月いく、2月にげる、3月さると言いまして
本当にあっという間に桜が咲いて、夏が来て、冬が来たらお正月ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
で・・・・年をとる
気が付けばもうお盆だ(こっちは旧暦8月のお盆なので)
いやぁね~

にゃんはゆっくり日を重ねてほしいものであ~る
ジュニコロみーにゃちゃん
最初の隔離部屋が嘘のように馴染んでますね
ジュニコロちゃんの広い心とみーにゃちゃんの広いボディに
敬礼!
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:28
コメントありがとうございます。
ミーニャ、8-9歳の記念日でし。
ミーニャを見ていると、とても8-9歳には見えないんですけどね…。
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:30
エイミーさん、そういわれると確かにもうずっと我が家にいた気もします。(笑)
一番甘えっ子でビビり屋さん。
あの頃の面影はどこへやら…。

当時はこうなるなんてまるで想像できず、
いろんな意味でうれしくなります。
縁って、不思議です。
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:34
JENNYさん、うちで一番大きな顔をしているけれど、
実はジュニコロの5分の1くらいしか過ごしていないミーニャ。
お外での苦労もただならぬものがあったとは思いますが、
今、うちでだらけ切ったミーニャを見ると、
生まれてからずっとうちにいたような感じもします。

どのおうちでも、みんな、元気に長生きして欲しいというのは、共通の願いですよね。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:35
はなままさん、そうですね。早いといえば早いです。
でも、何だかはなままさんとはもっと以前からお付き合いがあったような気もします。

このところ毎年変な気候が続いているので、
冷夏だったかどうかまで記憶になかったりしてます。(汗)

これからもよろしくお付き合いくださいね。
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:36
じぃさん、願えばいつか必ず会えるよ。

幻の猫にならないようミーニャに言い聞かせなきゃね。(笑)
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:40
み~さん、もともと態度がでかかったような気も…。
なんだろう、あれだけ人懐っこかったはずなのに
知らない人が来ると、こそこそ隠れちゃうのは。
内弁慶かな。(笑)

ジュニコロもミーニャもとってもいい子です。(親バカwww)
幸せだと言ってもらえると、私もうれしいな。
あまりかまってあげられなくて、時々不安になっちゃうし。。。
ありがとう~♪
Commented by mycolon at 2012-08-14 17:44
ちゅねちゃま、そうそう、ぼやぼやしてたら
あっという間に歳をとっちゃうよ。(笑)

お盆でも仕事をしている私。。。
明日は15日、終戦記念日。
送り火でご先祖様をお送りする日だね。
だけど、うちはまるで季節感のない生活。
お盆もあまり関係ない。。。

ワンにゃんはどうしても、人間よりも早く歳をとっちゃうから、
いつの間にか追い越されちゃうんだよね。
ゆっくり、ゆっくり歳をとって欲しいのはいずこも同じ…。

フーシャー言っていたのがうそみたいでしょ。
ここまで仲良くなってくれて、私はうれしいでし。。。
<< ナイトクルーズ 試してみたよ 50°C洗い >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ