ミィ!ミィ!ミィ!

暑くなったり寒くなったり…

梅雨明けしたと思ったらいきなりの猛暑日。
 

 かと思えば、いきなり涼しくなって寒いくらい。

  これじゃあ体がついていかないですよ。。。


 予報で30度を超える日、おねこ様たちは、エアコンオンで快適なお部屋で優雅にお昼寝。
 ふにゃは汗だくになって会社に行って、会社の中では冷房地獄。
 うちと違って、自分の好みの温度に調整できないというのが困りもの。
  最初はいいけど、しばらく経つと冷えすぎちゃって、肩が痛くなる。

  その予防ではおるものを一枚着ていくのだが、
 途中で暑くなって脱いだり、また寒くなって着たりと忙しい。

 一番いやなのは、汗をかいて肌にぺったり張り付いたブラなんかが湿ったままで
 なかなか乾かず、生乾きのにおいなんかしたりすること。
  着替えをもっていくのも面倒だし、トイレで汗をふきふきパタパタしてごまかしている。

あ~ぁ、わたしゃねこになりたいよ、ほんと…。


 ジュニコロミーニャの療法食のでかい段ボールが届いた日、
  中味を出して、とりあえず置いといた。


           例によって例のごとく・・・
f0135859_22141061.jpg
f0135859_22142424.jpg
f0135859_22143285.jpg

           右見て、左見て、コロンがイン。
[PR]
by mycolon | 2012-07-24 22:17 | コロン | Comments(7)
Commented by kimagureme at 2012-07-26 22:35 x
ホントに先日の急激な気温低下に今度は連日の猛暑!
マジ変になっちゃうよね~
特にふにゃさんは会社が問題だしねぇ(ㆀ˘・з・˘)
夏ばてや熱中症など気をつけてくださいね♪

コロンちゃんかっわいぃ~~♡
点検してるんだね( 艸`*)ププッ
で、コロンちゃんお気に召したかな?
ちょっと広すぎるような気がするんだけどどうかな?(笑)
Commented by marinnremonn at 2012-07-27 08:29
きちゅね地方36度超えました
節電したくても、クーラーは切れないよぉ

コロンちゃん
昔話の中の村の観音様を思い浮かべたきちゅねを許して(^_-)-☆
お供えはお魚かなぁ・・・・
Commented by エイミー at 2012-07-28 00:34 x
昨日アメリカに戻りましたーー♪
日本 ほんっと暑かったです(・_・;)
それでも涼しい日が数日あっただけラッキーだったと思わなくっちゃ(笑)
日本ではこっちではなかなか食べられないもの いっぱい食べてきましたよぉ~♪
一番食べたのは 農家のおじさんが家の軒先で売ってるきゅうり♪
毎朝ぼりぼり ほぼ毎日(*≧m≦*)
ナスもピーマンも 日本の野菜は本当に美味しかったです♪

大きな箱!
ふにゃさんちのなかよし3兄弟ならみんな揃って入れそう(*´艸`)
Commented by mycolon at 2012-07-30 16:42
コメントありがとうございます。
連日の暑さ、みなさま、どうぞ、熱中症に気をつけて
お過し下さい。
Commented by mycolon at 2012-07-30 16:44
み~さん、いや~、今日は特に暑いです。
会社にいても暑い。エレベーターに乗ったらものすごい熱気。
外はどれだけ暑いんだろう…。

コロンが入っただけで、この箱は無視されました。(笑)
というか、すぐに撤去したので、チェックする暇がなかったのかも。
Commented by mycolon at 2012-07-30 16:49
ちゅねちゃま、暑いですよねぇ。。。
気温は大人の顔あたりで測定してるらしいですから、
地面に近いところはもっと暑いそうです。
お散歩は、やっぱり、早朝か夜だね。
うちもエアコンつけっぱなしだよ。
暑い盛りに、いきなりエアコンを強モードでつけるより、
朝の涼しいうちから、弱モードでいれていた方が節電になるみたい。
熱中症で死んじゃったら大変だし、節電も昼間のテレビを消した方がよっぽど節電になるよ。

あの箱の置き方が、観音開きになってるからかな?(笑)
お供えは、コロンの好きな海苔とするめをちょっぴりでよろちく。。。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2012-07-30 16:55
エイミーさん、お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)
無事に戻られて、はなちゃんもりんちゃんも一安心ですね。

年々暑くなっているような日本。
来年からは、嫌でもこの暑さを経験なさるはず。。。
ちょっと、滅入っちゃうかな?(笑)

新鮮なお野菜は、美味しいですよね。
特に今の季節、トマトにナスに、キュウリ。
旬の野菜がたくさん。みょうがも大好きな私です。
日本に帰ってらしたら、思う存分召し上がれます。
こっちの方がワクワクしちゃうよね~。

だんご三兄弟にでもなれば、入れそうだけど
今の季節は、みんなバラバラ。
無理やり入れたら、コロンに怒られそうで~す。(^^ゞ
<< 衣笠丼? 撤収後 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ