人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物?

更新回数を増やそうなんて、嘘ばっかりだな。。。
 なんだかんだと前回の更新から2週間以上あいちゃった。

 その間に、台風4号が上陸。
  幸い?帰宅するまではさほどひどくはなく、夜になってから雨風が強くなった。

  我が家では、雨より風の方がすごかった。
 風のせいで網戸が勝手に移動したりしていたが、
 何よりひどかったのは、まるで船に乗っているかのような揺れ。
  動画でわかるかと思うけど、ペンダントライトがゆらゆら。船酔いしそうだった。


 そんな揺れの中でも、ジュニコロミーニャは平然たるもの。
   みんな、お風呂場に集合。
大物?_f0135859_20434266.jpg
大物?_f0135859_2044272.jpg

  洗濯物なんぞ干してありますが、そこのところは無視で、よろしく。

 先日ミーニャが乗っていた箱、あれから破壊がもっと進んだ。
大物?_f0135859_20454997.jpg

 ミーニャだけでなくジュニアにも人気みたい。
大物?_f0135859_20462929.jpg

  ボロボロの箱の方がどうもお好みらしい。
    ねこの気持ちは、ホント、わからない。。。

by mycolon | 2012-06-28 20:49 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)

Commented by エレナ at 2012-06-28 20:55 x
広いお風呂でいいなぁ~ニャンズもご満悦ですね♪
うちは屋根が飛びましたぁ~(笑)
Commented by kimagureme at 2012-06-28 21:13 x
うわ~ホントにすごい揺れでしたね!
確かに風は強かったけど・・・何事もなくてよかったです
(エレナさんちは大変でしたね)
にゃんずは平気だったんだぁ・・・へ~
気にならないんだね・・・でもよかったよ、パニックにでもなってたら大変だったもんね

我が家もぼっろぼろの箱1個だけどうしても捨てられないのがあります(*^m^)
Commented by エイミー at 2012-06-28 22:47 x
すごい揺れですね・・・・・(´・_・`)
台風の風の影響って知らないヒトがみたら地震って思うかも!
私はマンションに住んだことないので
台風でどれだけ風が強くても こんな揺れは経験したことありません。
こわいですね・・・・・((≧0≦;))

ほんとお風呂場広くてうらやましい・・・(*´ー`*)
Commented by marinnremonn at 2012-06-29 19:45
これだけ揺れても平気なにゃんず・・・・風で網戸が動いたら速攻唸るまりんを修行に出したいくらいです
お風呂場いいなぁ~
段ボールの中身ってお米?
もうすぐお米がぱらぱらと・・・なんちゃって
Commented by zeesaku3 at 2012-07-01 14:08
ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

ご無沙汰続きの ワタクシ・・・・
覚えていらっしゃるだろうか・・・・・・・・

お陰さまで 元気にやっております

揺れたねぇ・・・ きっしょいねぇ・・・・
ほんと、酔いそうだ
こちらは 雨がすごかったです
仕事中、通行止めの個所が何個かありました
怖いね~ ((((´=д=`))))) ブルブル・・・

こめどころ・・・・・・
めかぶ、にしても 何だか ほのぼのする 文字の箱が まいさんちには多いね❤
Commented by はなまま at 2012-07-04 16:04 x
ふにゃさんこんにちは!

すごい揺れですね~( ;∀;)
これだけ揺れると気持ち悪くなりそうです(>_<)
でもニャンズが平気なのが何よりです!
暑くなってもお風呂場人気なんですね~笑
ふにゃさんちのお風呂の蓋、もともと備え付けの
ものですか?
うちのは溝があるやつで、掃除しにくいので
ふにゃさんちみたいなフラットなフタに換えたいです!

Commented by mycolon at 2012-07-06 15:41
コメントありがとうございます。

エレナさん、修理は終わりましたか?
最近は台風だけでなく竜巻なんかも発生してるし、
怖いですよね。。。
お風呂は無駄に広いだけ?(笑)
Commented by mycolon at 2012-07-06 15:44
み~さん、とにかく凄い風でした。
夜中まで風の音がぴゅーぴゅーいって、
なかなか寝付けなかったです。
うちの猫たち、本当に平気だったのかどうか…。
なんだかよく分からないです。
ぐらぐらのタワーに乗って寝てたりするから、
案外、そんな感じで寝ていたのかもしれないですね。

箱はねぇ…、放っておくと増殖するよ…。www
Commented by mycolon at 2012-07-06 15:47
エイミーさん、うちは高層階だから余計揺れるみたいです。
以前住んでいたマンションでは揺れなかったですもん。
なんにしても、台風は怖いです。
台風だけじゃなくて地震や竜巻、自然を侮ってはいけないですね。。。

お風呂場、広いのはいいけど、掃除が大変なんです。。。
腰が痛くなっちゃいますよぉ~。(笑)
Commented by mycolon at 2012-07-06 15:49
きちゅねちゃま、網戸が動くのはもう慣れちゃってるみたい。
サッシを開けているときに網戸が勝手にあいちゃうのは、めちゃ困るけどね。
まりんたん、あまり見慣れてないのかな?

ぼろぼろ段ボールの中身、ご明察。
さすがにこぼれるくらいまでは、放置できないよね。。。
Commented by mycolon at 2012-07-06 15:52
やっほー、じぃさん、ご無沙汰です。
忘れるわけないじゃん。!(^^)!

雨もすごかったけど、風向きの関係か雨より風のほうが怖かったよ。
今も、あちこちで大雨の被害が出ているし、
やっぱり天災は怖い。
「こめどころ」ひらがなはなんだか優しいかんじだよね。(*^_^*)
Commented by mycolon at 2012-07-06 15:57
はなままさん、ホントにすごい揺れで、さっさと寝た方がいいとなりました。(笑)
お風呂場でコロンが蛇口からお水を飲むし、
ジュニアもミーニャもお風呂場に置いてある小皿のお水を飲むのが好きなんです。

お風呂のふたは、最初からついていたものです。
だけど、以前住んでいたマンションでは、
お風呂のふたがなくて、同じようなフラットのふたを
通販で買いました。
蛇腹式っていうのかよく見かけるお風呂のふたは
洗いづらいし、変な所にカビがついちゃうので、大変ですよね。。。