ミィ!ミィ!ミィ!

それぞれのお気に入り

今日は週に一回だった更新を、増やしてみようかとちょっと頑張ってみた。(笑)

その時その時でお気に入りの場所が変わるジュニコロミーニャ。
はてさて、今回のポジショニングは・・・。


 先ほどもそうだったけど、PCを開こうとしたら椅子の上でコロンが寝ていた。
これじゃぁ、パソコン、使えない。。。 
   いや、使えるのだが座ることができないので、立ちながら変な格好でPCを打つことになる。
f0135859_211212.jpg



 ジュニアはここ。
f0135859_2113033.jpg

朝の忙しいときにいられると、壁塗り作業ができなくて、  「ちょっと、どけ」となる場所でもある。。。


 そして、ミーニャ。
f0135859_2131995.jpg

箱の上がお気に入りのようだが、爪とぎをして箱がボロボロ。。。
  中味が入っている箱なので、中まで爪を立てられたらちと困る。

 
f0135859_2143793.jpg

     「何か問題でも?」byミーニャ。  大ありなんだけど。。。
  
         段ボールのとぎかすも散らかって大変なんだよ。

みんなお気に入りの場所を、点々転々としているようで、姿が見えないとついつい探してしまうふにゃである。。。                  
*6月12日、誤字発見。。。
[PR]
by mycolon | 2012-06-11 21:14 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by エレナ at 2012-06-12 05:32 x
それぞれお気に入りの場所で気持ちよそさうに寝てますね~♪
うちも暑くなってきたので夏場使用の場所で寝ることが多くなりました。夜もベッドにはきてくれなくて寂しいなぁ~(笑)
Commented by み~ at 2012-06-12 21:53 x
みんにゃかわいいかわいぃ~~~❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:
特にミーニャちゃん♡

どこのお宅でも同じかもね(笑)
数箇所のお気に入りの場所にいなかったらやっぱり探しちゃうよね( 艸`*)ププッ

ぷりぷりしたおちりもふっくらむっちり?したおなかも大好物です♪
ぼろぼろのダンボールと散らかった紙くず・・・親近感たっぷり(*^m^)
中身は大丈夫かな??
りんはトフカスの袋を噛むのが好きみたいでうっかりしてると中身が飛び出してます(ㆀ˘・з・˘)
Commented by marinnremonn at 2012-06-15 18:55
♪( ̄∀ ̄*)イヒッ やっぱりミーニャちゃんの肉感的お腹がいいわぁ~
ジュニアくん、朝の壁塗り作業は時間との闘いなので、強制排除は我慢すべし!
にゃんを探す・・・・・か
そーいえば実家にいたころ納戸の中で爆睡していたにゃんを見つけて驚いたっけ
「いつ入って、なんで寝てる?」って
あら、昼から顔を見ていなかったわとすました顔の祖母であった
よく無事で育ったよなぁ~
Commented by エイミー at 2012-06-16 23:47 x
みんなすっかり寛いじゃって いいですね~♪
ジュニアちゃん たたみにお座布団に縞柄ネコでとっても日本なかんじ(*´ー`*)
GOODです!
Commented by mycolon at 2012-06-29 15:14
コメントありがとうございます。

エレナさん、寝子というだけあってよく寝ています。(笑)
時間が取れなくってあまり遊んであげたりとかしてないから
余計かな。。。。
季節によってお気に入りの場所が変わりますよね。
ネコの寝場所で季節を感じたり…。

うちでは、ジュニアの粗相のせいでみんなと一緒に
眠れなくなりました。
たまには一緒に寝たいです。。。
Commented by mycolon at 2012-06-29 15:19
み~さん、ミーニャのもっちもちのおなか、
やっぱり目がいっちゃいますよね~。(笑)
なんだかパッツンパッツンに張ってるって感じ。
ポヨポヨしているのはジュニアのおなか。

ふふふ、散らかっているのはうちだけじゃないって安心しましたぁ~♪
箱の中身はまだ大丈夫みたいです。

うちはトフカスをシューズインクローゼットに
仕舞っちゃってるから、狙いようがないみたいです。
りんちゃん、袋をかむだけで、中身を食べてない?
いつかのミィを思い出します。。。
Commented by mycolon at 2012-06-29 15:24
ちゅねちゃま、やっぱり、パッツンパッツンのミーニャが好物ですねぇ~(^-^)

壁塗り作業、最近、塗るんじゃなくて叩き込むって知って
パタパタ、パタパタ…。(笑)
髪をとかすときに、新聞紙を広げてるんだけど、
そうするとミーニャとジュニアが乗っかってくるの。
こっちも強制排除したいけど、無理。。。

ネコは好き勝手に動き回るもので、
おばあちゃまみたいなおおらかさが、いいんだろうな。

うちでは閉じ込め事件、けっこうあるけど、
ジュニアはひとりでドアを開けて出てくるし、
コロンとミーニャは、いざとなると鳴きまくるから
何とかなるもんだよぉ~。(笑)
Commented by mycolon at 2012-06-29 15:26
エイミーさん、脱力している猫たちを見ると、
こっちも肩の力が抜けます。

キジトラ猫ってアメリカにはいないのかしら???
でも、畳に座布団は日本ならではですものね。
<< 大物? この頃のジュニコロミーニャ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ