ミィ!ミィ!ミィ!

この頃のジュニコロミーニャ

この一年、振り返ってみたら、ブログの更新は週に一回。
さしたる話題もないということもあるのだが、それはそれで平和だということ。
平凡な日常が一番だ。

 そんな日常をつづっているだけで、読んでくださっている方には退屈かもしれない。
  ジュニコロは14歳、ますます寝ている時間が多くなり、動いている姿が見られなくなるかもしれない。
  ミーニャはひとりで飛び跳ねている。そんなミーニャを見ていると、思わずほおが緩む。
  だが、ミーニャにしても、いつまで元気でいてくれるかわからない。
 平凡な日常を積み重ねて、人も猫もそれぞれの歴史を刻んでいくのだろう。
   ふにゃにとっては、そんな平凡な一コマ一コマが大切な宝物なのだ。
  ということで、退屈かもしれませんが、みなさま、よろしくお付き合いくださいませ。。。

 今回も、また、そんな日常の一こま。


 まずは、ミーニャ。
   題して、猫見る猫。
f0135859_213513100.jpg
f0135859_2135235.jpg

 2週間ほど前の写真なのだが、このときはじーっと食い入るようにテレビを見つめていたミーニャ。
 気になる女の子でもいたのかな。
   ミーニャがテレビを見るなんて珍しいのだ。
   天気予報とNHKのニュースが大好きだったコロンは、最近はテレビを見なくなってしまった。
    何か以前と違ったのか。。。

  そのコロン、ふにゃが帰ってくるまではリビングの椅子で寝ているが、
 換気のためにすぐにサッシを開けるので、ちょっと寒いみたいで、箱入りになっていることが多い。
f0135859_21414327.jpg


  箱入りになるのは、別にコロンに限ったことではないようで・・・。
f0135859_2143610.jpg

   ミーニャも仲良く箱入りにゃんこ。

   隣にいるのが誰だかわかったかな?
     一瞬ジュニアに見えるけど・・・


     実は、コロン。
f0135859_21441126.jpg



ジュニアはというと、最近はここがお気に入り。
f0135859_21445756.jpg


   猫のお気に入りは、季節と時間、もろもろの条件でころころ変わる。
     まさに、猫の目。(笑)
[PR]
by mycolon | 2012-06-07 21:47 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by JENNY at 2012-06-07 22:40 x
ほんとに猫たちの時間は、ゆっくり流れていますよね。
ジュニア君もコロン君も寛いでいますね(^ー^)
ベックも活動的だけど、それでも静かになったと思います(笑)
ホントに癒してくれますね。
Commented by marinnremonn at 2012-06-08 08:27
あ~あぁ・・・・・ミーニャちゃんのダイナマイトヒップがツボですわ
猫の時間って足早のようであり、まったりのようであり
癒されているのが猫なのか人間なのか・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
そこにいてくれるだけでいいんだよと思う今日この頃ですわ
Commented by はなまま at 2012-06-08 09:16 x
ふにゃさんおはようございます(^o^)/

うちははなちゃん一人っ子で女の子なので
男の子たちばかりのふにゃさんちの
ブログとても楽しみにしています!
長年ブログをやっているとだんだんネタ切れに
なりますよね(^-^;動くので写真も難しいし。
私も過去のブログを含めたらもう3年くらいに
なるので、段々猫のことだけでは更新が滞って
しまうようになったので、ライフスタイルブログに
変更しました。
最近は猫に関係ない話題ばかりですみません(>_<)

ジュニア君ふかふかの上で暑くないのでしょうか?
うちはもう床でひっくり返るようになりました~・笑
コロン君が天気予報とNHKが好きって笑えました!
何がツボだったのでしょう~^^
Commented by kimagureme at 2012-06-08 20:33
テレビ観てるミーニャちゃんの後姿にきゅん(♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧

我が家ではテルがいつも熱心に観てますよ(笑)
土曜日のにゃんこも日曜日の自然百景も私と一緒に楽しんでます(*^m^)
コロンちゃんがニュース見てるのにはびっくり&楽しかったけどもう観なくなったのかぁ
テルもいつの間にか観なくなっちゃうのかな・・・ちょっと淋しい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ジュニアちゃんなんか堂々としてる感じだね
シニアになってくると1日中ほとんど寝てるしすることも限られてくるし・・・
でも何も変わらないいつもと同じ日々が続くことがいいんだよね
マルももう15歳・・・
何も起こりませんようにって毎日ドキドキしてます
私も最初から気まぐれって言ってるように更新テキトーだよ(笑)
Commented by エイミー at 2012-06-11 02:52 x
スタンプを押したように同じような日々が続くことこそしあわせ♪
最近 そんなふうに思うようになりました。
私のブログもなんだか同じようなことばかり繰り返していて・・・(笑)
でも それが一番大切なことなんだって
ひとり満足しています♪
子供たちの状況がめまぐるしく変わっても
ネコたちと私だけは変わらず穏やかにいられますように・・・って祈りつつ(*´艸`)
Commented by mycolon at 2012-06-12 15:31
コメントありがとうございます。

JENNYさん、確かに、人間と猫とでは違う時間が流れています。
もっとゆっくり歳をとって欲しいと願っても、
それは無理というもの。。。
だからこそ、余計に今という時間を大切にしなくてはいけませんね。。。
Commented by mycolon at 2012-06-12 15:33
きちゅねちゃま、ミーニャは少し落ち着いたとはいえ、
おなかぽっこり、メタボ体形。。。
確かに何もしないでご飯をもらってだらだらしているだけなのに、
何であんなに可愛いのか。。。
これは、猫の術中にはまったとしか言いようがない。。。(笑)
Commented by mycolon at 2012-06-12 15:39
はなままさん、ありがとうございます。
ネタ切れなのは今に始まったことでもなく…。(笑)
なかなか思うように時間が取れないということもあり、
返事も遅くなってしまってます。。。
はなままさんのところは猫に関係がなくとも、素敵なブログですよ~♪
人それぞれ違うように、書く人の個性が出るのでしょう。
はなままさんの優しさがあふれているかわいらしいブログだと思います。

人間には暑くとも、猫たちにはちょうどいいという感じかもしれません。
私が帰宅するとサッシを開けるので、ちょっと寒いのかもしれませんね。
いまだにお風呂場も人気です。(笑)
以前、コロンがテレビを見ているフォトを載せたと思うんですが、
そのうちまた探し出してみますね~♪
Commented by mycolon at 2012-06-12 15:43
み~さん、デブ猫のぷりぷりしたおちりがお好みですか?(笑)

テル君もよくテレビを見ていますね~♪
コロンがテレビに無関心になっちゃって、
なんだかなぁって感じですけど、
よく見ていた頃と今とでは、番組の何かが違うんでしょう。
テル君はずっと見てくれるんじゃないかな???

マルちゃん、相変わらずのお転婆ぶり。
だけど、お歳のことを考えると気が気じゃありませんよね。
とはいっても、マルちゃんならご長寿記録を更新てくれるような気もします。
あれ、失礼だったらごめんね~。
Commented by mycolon at 2012-06-12 15:48
エイミーさん、同じような光景だけど、少しずつ、少しずつ何かが変わっているんですよね。
だからこそ、今というときがかけがいのない一瞬となる。。。

お子さんたちは、まだまだこれからどんどんいろんなことを経験して成長するときだから、
同じとはいかないでしょうけど、
毎日、毎日を大切に過ごすことを重ねていくことに変わりはないと思います。

はなちゃん、りんちゃん、そしてエイミーさん、
いつも穏やかなそして優しい時間が流れているのを、
ブログからうかがえます。
これからも、そんな時間を過ごせたらいいですよね~。
<< それぞれのお気に入り 犯猫はだれだ? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ