人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

ミーニャが我が家にやってきてから、今年の夏で3年。
最初はぐったりしていたのが、みるみる回復してかっとび始め
ジュニコロミーニャを巻き込んでの大騒動だった。

 そんなミーニャ、もうお歳のジュニコロにはお遊びの相手をしてもらえず、
ひとりで遊びまわっていた。
 相手をしてあげたくても、人間もあまり時間が取れず、不憫だった。

 そこで、こんなものを買ってみた。

   Catch me if you can


ミーニャだけでなくジュニコロも興味津々。
 だけど、一番楽しそうに遊んでいるのは、やっぱりミーニャ。

  こんな姿を見ると、もう少しきちんと相手をしてあげなきゃと思…。

         実際、思うだけ…。反省。008.gif

by mycolon | 2012-05-24 16:40 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)

Commented by エレナ at 2012-05-24 17:01 x
楽しそうですね~♪皆で遊べるのが一番うれしいのかな~?
我が家は奈々さんのかまって攻撃に閉口してるエレナです(笑)
Commented by み~ at 2012-05-24 21:56 x
いいなぁこれ興味あったんだけどねぇ・・・
ジュニコロちゃんずも楽しんでるって事はやっぱり面白いんだね
マルも反応示すかも♪
テルとりんは間違いなしだな(*≧m≦*)
最近テルも遊んであげることがググッと減ってしまってるからなぁ
(りんに押されてることが原因の第一位!)
こんなに楽しそうなのを見てると幸せになる~~♪
Commented by ちゃちゃ at 2012-05-25 01:58 x
すっかりご無沙汰~~~

これ、うちも買ってあるけどまだ出してない。
電池なくて・・・

楽しそうに遊んでる~~
早く電池買って、出してあげよ~~っと。
Commented by anmacky at 2012-05-25 06:54 x
うちもある~
チューゲットと言う名前でオレンジ色なんだけど・・・
我が家の場合、杏がこの上にどっかり乗って、じゃらしが動かなくなって、機械が変な音出しての繰り返し。
じゃらしもどこかへ行っちゃって行方不明でしたが、先日部品として購入しました。
でも!動かしてないけどね。
結構電池使うから(笑)
Commented by はなまま at 2012-05-25 12:30 x
かわいいーーーー(≧▽≦)ノ
動画何度も見ちゃいました♪
うちも買ってあげようかな~^^
でもね、すぐ飽きちゃうんですよね(^-^;
Commented by もこりん at 2012-05-25 15:12 x
たのしそぉーーーーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
三匹の真剣な後頭部が、このオモチャの面白度を語っていると思う(笑)
しかもついつい、お手手が出ちゃう!
ミーニャちゃんだけじゃなく、ジュニコロちゃんたちも大喜びとあっちゃ、
こりゃーシニア仲間のりつこでもいけそうかな!?┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
Commented by エイミー at 2012-05-26 03:23 x
わぁ~!!
コレ おもしろそうですね~~(*´艸`)
3にゃんず揃って夢中になっちゃってて
その様子がこれまたかわいい・・・(*´ー`*)
こんな風に喜んでくれるなら 
うちのお嬢さんたちにも買ってあげたくなっちゃいます!
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:45
コメントありがとうございます。

エレナさん、みんな一緒に遊んでいたのは最初の頃だけで
ジュニコロはすぐに飽きちゃったようです。
飽きが来ないように、ときどき遊ばせるくらいがちょうどいいかもしれませんね~。
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:48
み~さん、面白いというかなになに?っていう感じ。
手で押さえちゃうと、そこで止まっちゃうし、
押させている子だけが楽しんじゃって、
後はあれぇ?ってな顔をしてます。

あまり遊んであげられない私のかわりに買ったんだけど、
しょっちゅう出してると、すぐに飽きられそうです。(笑)
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:49
ちゃちゃさん、ご無沙汰で~す。
いつも読み逃げでごめんなさいね。。。

そうそう、電池が別売だから、買ってこないと使えない。。。
適当なところで切り上げないと、すぐに飽きちゃうから
気をつけてくださいね~。(^◇^)
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:51
あんずさん、チューゲットと同じようなものですね。
確かに上にどっかりと座れたら、動かなくなりますよね。(笑)
最近、ミーニャが上に乗って、ギーギーいってたりします。

たまに遊ばせるのが、飽きもこなくていいですよね~♪
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:52
はなままさん、そうそう、すぐに飽きちゃいます。(笑)

でも、一緒に遊んであげられないときには、重宝しそうです。
はなちゃん、遊んでくれるかなぁ???
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:53
もこりんさん、ガーリーりっちゃん、どうなんだろう?
遊んでくれるとは思うけど、やっぱり、人間が遊んであげるようにはいかなし、
補助的な感じかな。
本当は、一緒に遊べれば、それに越したことはないんだよね…。
Commented by mycolon at 2012-05-30 16:55
エイミーさん、最初は興味津々だけど、そのうち、飽きちゃって見向きもされなくなりそうです。(笑)
ジュニコロは、すでに飽き気味。。。

あの動画は、一番最初に動かしたときに撮ったから
みんな夢中だけど、今はもうミーニャだけです。

忘れたころに、また、出してあげれば遊ぶとは思います。

はなちゃん、りんちゃん、遊ぶかな???