ミィ!ミィ!ミィ!

ぬくぬく・・・

f0135859_2145775.jpg

今年の冬は例年に比べて寒い。
いつもならば冬場に床暖をつけるのが2-3回くらいなのだが、
もうすでに5-6回はスイッチオン。

お日さまが出ている日中は温室のようになる我が家、
昼間の余熱で夜も暖房を入れない日が多い。
人間はそれでちょうどいいのだが、おねこ様たちはそれじゃあご不満のようで
コロンは巣籠りを決め込んでいる。
ジュニアとミーニャは、それぞれ暖かい場所を巡回してさすらいの猫となる。

ジュニアは経験的にふにゃが出た後のお風呂の蓋の上が暖かいと知っているので、
お風呂場に行くことが多いが、ミーニャはお風呂場よりもふわふわのクッションの方がお好み。
いつもはジュニアしかいないお風呂場に、この日はミーニャもやってきた。

ジュニアとミーニャのツーショット。
f0135859_2164753.jpg
f0135859_2172188.jpg

ジュニアがこの態勢でおなかをなめなめ。
f0135859_218264.jpg

なんだかペンギンみたいだ。(ボケボケでごめんなさい)

最後はミーニャをペロペロ。
f0135859_2185526.jpg
f0135859_219668.jpg


本当はコロンのこともこんなふうになめなめしたいジュニアなのだが、
それをやるとめちゃくちゃ嫌がるコロン。
いまだにジュニコロは険悪なムードのまま氷解していない。
 いつになったら以前のように仲良くくっついてくれるのだろうか…。
[PR]
by mycolon | 2012-02-15 21:13 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by エイミー at 2012-02-15 22:53 x
お風呂のふたの上って 好きな子多いですね~~
はなは2年しか日本で暮らしたことがないし
りんは未経験なので うちの子たちはどうなんだろ・・・って
こんな様子を伺うたびに思ってます(*´艸`)
ペンギンジュニアちゃん♪ 早くコロンちゃんとも以前のように仲良しモードに戻ってくれるといいですね・・・
Commented by anmacky at 2012-02-16 05:59 x
我家は毎日床暖房・・・
おそろしいくらいのガス料金です。
やっぱり日当たりは重要よね~
次、家を買うときは日当たり重視で検討します!
って、買えないよ・・・もう(悲)

お風呂の蓋の上っていいポイントですね。
うちはお風呂の水は好きだけど、お風呂が嫌いだからなぁ
多分無理です。
Commented by marinnremonn at 2012-02-16 08:21
いいなぁ~夏涼しく冬暖かいお家
理想じゃないですか
いつのまにかジュニアくんもミーニャちゃんを受け入れてくれているんですね
コロンくんは冬眠中か・・・・
Commented by み~ at 2012-02-16 08:56 x
お風呂のふたの上のミーニャちゃん♡ o┤,,´д`,,├o

最近はビールが来ないからテルもこなくなっちゃってさびしく一人で入ってる私です
がっ!マルが勝手にドアを開けてお湯飲ませて!とやってきて
気が済んだら出して!と去っていきます
りんはさびしいからかドアの前で大声でなきさけぶので開けると入ってくるんだけど
ドアを閉めるのがいやみたいで開けっ放しにしておけって要求しますorz
そんなことできないから追い出すんだけどね(A;´ 3`) ぁせぁせ

うちもマルはみんなをなめなめしたがります
でもその前にテルもりんも嫌がるというか遊んじゃうから
なかなかほのぼの~にはなりません
Commented by mycolon at 2012-02-21 17:15
コメントありがとうございます。
エイミーさん、みんな経験的にあったかいってわかるんでしょうね。
そちらではお風呂のふたなんてないから、はなちゃんとりんちゃんはどうなんでしょう。
日本に帰られたら、どうなるのか、ものすごく気になります。(笑)

ジュニコロ、いまだに険悪。どうしたらいいのかもうお手上げです。。。
Commented by mycolon at 2012-02-21 17:29
あんずさん、冬場は水も冷たいからガス料金も上がっちゃいますよね。
うちはあったかい代わりに乾燥がものすごくて、加湿器の電気代がすごいことに。。。

うちは結構日当たり重視で選んだから、暑いくらいです。
夏場はお日さま入らないし、成功だったかもしれません。
そうそう買い替えられるものじゃないですものね。

うちの子たちはお風呂に入れたことないです。
濡れたらめちゃくちゃ嫌がるだろうなぁ。。。
Commented by mycolon at 2012-02-21 17:31
きちゅねちゃま、ミーニャが来たからなのかなぁ。
ミィがいたときも、ジュニコロはケンカばかりしてたし…。
前みたいに仲良くなって欲しいけど、
こればっかりは見守るしかできないよぉ~~~。
Commented by mycolon at 2012-02-21 17:51
み~さん、テル君、お風呂にこなくなっちゃったの?
それはそれはさびしいね。。。

なめなめ…。
もしかして、コロンはなめられるよりなめたいのかなぁ?
ジュニアはなめ始めるとしつこいし、だからってのもあるかもしれないけど
なめられる対象(ミーニャ)ができたことで、なめられるのが嫌いになったのかも。。。
<< ね、ね。ね、ね。寝、寝。ねねね... のどかなひととき >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ