ミィ!ミィ!ミィ!

のどかなひととき

毎日があわただしく過ぎていく。

ジュニコロミーニャにかまってあげる時間がどんどんなくなっていく。
ジュニコロはもうすぐ14歳。あまり遊ぶこともなくなった。
ミーニャはまだまだ遊びたい盛り。
一緒に遊んであげたいが、睡眠時間を削ってしまうとこちらの身が持たない。
かわいそうだが、ひとり遊びで我慢してもらうしかない。
あとはジュニコロに相手をしてもらうしかないが、コロンは巣籠りばかりしているので無理。
最初の頃は傍観していたジュニアだが、最近は否応なしにミーニャの標的になっている。


ミーニャのしっぽが徐々に膨らんできて最後はボンボンになっている。
     ジュニアのしっぽは変化なし。。。

        余談ですが、ビデオが終了した後に出る関連動画の真ん中の動画、
        「ふくたんの成長日記」のふくたんがサムネになっていました。
        見てみたら、めちゃくちゃ面白かったです。
        お時間のある方はご覧になってみて…。

*追記
    ふくたん主さんからのコメントで気づきました。
    見る人や時間によって関連動画が変わっちゃう。。。。失礼いたしました。
    私が見たのは、こちらになります。
      http://youtu.be/ctJJrBw7e-c
       ふくたんの入浴シーンが見られちゃいますよ。(笑)

なんだかんだといってジュニアとミーニャが仲がいいのは、
単にコロンがあまり出てこないからかもしれない。
いればいたでそれなりにミーニャとはくっついている。
f0135859_21261445.jpg

といってもおくるみコロンにしなくては、そのままそこにじっとはしていない。
そこへミーニャがドデンとやってくるという構図だ。
f0135859_2128049.jpg
f0135859_2129357.jpg
最初はコロンがミーニャをなめていたが、
   珍しいことにミーニャがお返しとばかりにコロンをなめなめ…。


こうなると、黙っていられないのが我が家の王様、ジュニア。
f0135859_21321044.jpg
乱入!!!
    なんだか以前も同じような光景を見たなぁ。

f0135859_21334576.jpg
結果も予想通り。
      (何気にカメラ目線のミーニャ。意識しすぎだよ。www)
f0135859_213471.jpg

   にょろりと逃げて行ったコロンちゃん。
    そんなにジュニアが嫌いなのか…。
      ふにゃからすればジュニアがしつこすぎるってのもあるけど、
          コロンもコロンで騒ぎすぎ。。。。
            平和といえば平和なジュニコロミーニャでごじゃいます。
[PR]
by mycolon | 2012-02-06 21:45 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by エレナ at 2012-02-07 06:07 x
見事に尻尾がポンポンですね~(笑)
仲良しさんで羨ましいです♪
Commented by kimagureme at 2012-02-07 12:55
ミーニャちゃんをお借りしたい!!(笑)
テルがよくマルを襲うんだけど(遊びに誘ってるんだけどね)続かない…
テルとりんはよく追いかけっこをしたりされたりしてはいるけど(笑)
ミーニャちゃんのしっぽボンボンでブンブンだね( 艸`*)ププッ
かわいぃ~~❤
Commented by ふくたん主 at 2012-02-07 20:13 x
なかなか遊んであげる時間が取れないとき、猫同士で遊んでくれると助かりますね(笑)
ミーニャちゃんのボンボンしっぽが興奮しているのを物語ってますねー

えーと、関連動画ですが、たぶん見る人によって(時間によって?)代わってきちゃうと思いまーす。
どの動画が出てきていたのかちょっと気になったり^^;;
Commented by エイミー at 2012-02-09 01:11 x
なんだかんだ言っても やっぱりふにゃさんちの3兄弟は仲良しですね♪
乱入したり逃げていったり・・・
なんだか楽しそうですもの(*´艸`)

ミーニャちゃんのボンボンしっぽ なんだかぬいぐるみのしっぽみたいですね~(o^-^o)
Commented by はなまま at 2012-02-13 16:34 x
ミーニャ君、遊びを誘ってますねー^^
まだ遊びたい盛りなんでしょうね♪
誘い方がかわいいです。
やっぱりジュニア君のほうが強いんですか?

なめあいっこはいつみてもほのぼのする光景ですね~
Commented by はなまま at 2012-02-13 17:57 x
ふにゃさーん!!
ケーキのプレートの件ありがとうございました~!!
いつもどこか抜けてるんです…(-_-;)
Commented by marinnremonn at 2012-02-14 12:26
ミーニャちゃんはルンバで遊ばないの?
サーフィンにように乗りこなす姿を期待していたんだけど
落ち着いちゃってるジュニコロちゃんに子守りお願いするのもか
わいそうだしねぇ

楽しい多頭飼い、でも悩める多頭飼いですわね
ふにゃさんのお体優先にしてくださいませね
飼い主が倒れたらどうしようもありませんもの
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:09
コメントありがとうございます。
昨夜、ブログを更新しようかなと思っていたら、
仕事で泊まり込みの連れ合いから電話。
なんだかんだでケンカしちゃって、そのまま更新せずに終わっちゃいました。
今夜は更新できるかな?
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:10
エレナさん、ジュニアはコロンとけんかすると
しっぽがボンボンになりますよ。
ミーニャとはならないし、不思議です。。。
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:12
み~さん、ミーニャは最初からしっぽを細かくふるわせる子でした。
最初はスプレーしちゃうのかと警戒したけど、そうじゃなかったです。
ただ単に人懐っこいだけ…。
どんだけ、性格いいんだろ(親バカですwww)。
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:14
ふくたん主さん、ご指摘ありがとうございました。
ふくたんの動画、あちこちで転載されてるみたいですね。
著作権が気になるけど、かわいいふくたんだから
みんな転載したくなるんでしょうね。。。。
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:15
エイミーさん、それが、なぜかジュニコロの仲があまり芳しくないんです。。。
困ったもんだ。。。

コロンだけなぜかボンボンになったのを見たことがありません。
短いかぎかぎ尻尾だからかなぁ.。o○
コロンの膨らんだしっぽを一度見てみたい私です。
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:18
はなままさん、ミーニャはいつもあそぼ、あそぼって誘うんですが、
ジュニコロにとっては迷惑みたいです。(笑)
止めろよとばかりに、ミーニャの額に軽く猫パンチをするけど、
それがミーニャにとってお遊び開始の合図になってるみたい。
お歳のジュニコロには、いい運動になってるかも~。(笑)
Commented by mycolon at 2012-02-15 17:25
きちゅねちゃま、ルンバさんねぇ…。
ルンバさんを動かす前に部屋の中を片付けなきゃいけないのと
お掃除終わった後に、るんばさんをおそうじしなきゃいけないので
最近稼働してないんだよぉ。。。。
連れ合いいわく、「もったいない」

本当は、ジュニコロも遊びたいんだろうけど、単純な追いかけっこじゃなくて
おもちゃでなきゃ遊ばないし、こっちの体力もないというジレンマに陥ってます。
私の都合ばかり優先させちゃってるから、ジュニコロミーニャには
本当に申し訳ないなぁって思うだけの毎日です。。。
<< ぬくぬく・・・ 久々に・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ