ミィ!ミィ!ミィ!

我が家の事情

f0135859_21472769.jpg

  マンションのエレベータホールから見た東京タワーとスカイツリー。
       左が東京タワー、右がスカイツリーだ。
    遠すぎて見えないかな?(iPhoneだと、これが限界)
      スカイツリーもいよいよ今年開業。
        今まで頑張ってくれた東京タワー。
          新旧のツーショット?これからも見られるだろうか。。。。

昨年と今年と大きく変わった我が家の事情。

 連れ合いが今までの仕事をやめて、まるで畑違いのデイケアサービスを始めた。
 準備を始めたのが、昨年の9月からで、オープンは今年の一月一日。

なんだかんだで連れ合いは、泊まり込みやら徹夜やら頑張っている。
最初だから仕方ないとはいえ、慢性の寝不足。
これじゃぁ、目もおかしくなってしまうし、目だけでなく体も心配だが、
背に腹は代えられぬ、
ほかにどうしようもないんだよね…。

ということで、うちのことはふにゃに丸投げ状態。
ふにゃもふにゃで、自分の仕事もあるし、
  (リスクヘッジの意味でも、ふにゃは仕事と辞められないということもある。)
風邪をひいたりなんだりで、へろへろの年末年始であった。
経済的には、しばらくの間、持ち出しオンリーで、連れ合いは無給。
健康保険と年金は、ふにゃの扶養家族になりました。(笑)

 「しばらく」と書いたけど、この状態がずっと続くと実際はめちゃくちゃやばい。
 不安もあるけど、連れ合いも頑張っているし、応援するしかないんだよね。
   自己破産だけはなんとしても避けたいところ…。

という事情で、連れ合いがうちにほとんどいない日が続いた年末年始とこの一週間、
ジュニコロミーニャに何らかの変化がみられたかというと、



             何もない。。。。041.gif

あくまでもマイペースのジュニコロミーニャ。
f0135859_21532585.jpg

   ミーニャの後ろには
f0135859_21553399.jpg

        ジュニア。
f0135859_21563532.jpg

      ほんと、最近ジュニアとミーニャの仲がいい。。。
  もっとも、コロンが巣籠りばかりしているから仕方ないといえば仕方ない。
 あったかくなれば、コロンも巣から出てくるだろうし、少しは変化があるかもしれない。
[PR]
by mycolon | 2012-01-19 22:04 | その他 | Comments(13)
Commented by エイミー at 2012-01-19 23:24 x
ダー様 一念発起ですね~!!
新しいことをはじめるって とっても勇気のいること。
ご本人も期待よりも不安のほうが大きいかもしれないですね・・・。
でも ふにゃさんがそばにいてくれれば大丈夫って思ってると思いますよ(*´艸`)
一度きりの人生ですから 思いっきりがんばらなくっちゃ!ですね♪
遠方からですが 応援しています!
がんばってくださいとお伝えくださいませ・・・。
Commented by kimagureme at 2012-01-20 16:17
ふにゃさんのお宅から見える景色素敵♪
見晴らしいいもんなぁ・・・いいですね~

ダー様独立開業されたんですね!
しばらくは本当に大変でしょうけどがんばってくださいね
お体も無理しすぎませんように気をつけてくださいね
ふにゃさんという強い見方があるんだから・・・きっと大丈夫(*≧ω・)

ニャンズは・・・ふにゃさんがいれば大丈夫なんじゃないかな?( ´艸`)ムププ
(ダー様にはナイショね!)
Commented by はなまま at 2012-01-20 17:36 x
連れ合い様、開業されたのですね。
何かを新しく始めるときはとても大変だと思います。
本人はもちろんですが、やはり妻の立場としては
複雑だと思います。体のことも心配ですよね。
偶然にも私の友人も独立して介護の仕事をはじめたばかりです。
不安だけど、応援するしかないですよね!!
連れ合いさんが頑張れるのもふにゃさんがいるからこそですよ~
プラス、ニャンズもふにゃさんがいれば幸せにゃ~^^
ご近所ならお手伝いにいきたいくらいです(笑)
ごはん作りとニャンズのお世話なら喜んで・・・^^

Commented by やくみかよ at 2012-01-20 20:55 x
大変だったんですね(>ω<ノ)ノ
なんて書いたらいいか分からないけど
ふにゃさんも旦那様も
体だけは大事にしてくださいね
( >ω< )ノがんばってください
Commented by marinnremonn at 2012-01-21 09:32
ダー様、とてつもなく大変だと思いますがご自愛くださいませ
頑張っている人に頑張れなんて言えないきちゅねですが、ディサービスは利用者としては本当にありがたいもの
おばぁちゃんが週一ディに行ってくれたおかげで一週間分のお買いもの(食材や衣料品ね)が安心して出来たきちゅねでした
起業して軌道に乗るまでご心配でしょう
ふにゃさんもお体お大事に
3にゃんが安心してにゃごやかに暮らせますようにお祈りいたしまする
Commented by もこりん at 2012-01-21 19:29 x
ダー様、頑張っているんだね・・・!
先日お話を聞いてから、あれこれ考えていたんだけれど、、、
でも今の時代、とても必要なサービスなわけだから需要は高いと思うんだ~
ふにゃさんもお仕事しながら、ダー様のことも心配&助けてるだろうから
なんだか休まることができないかもしれないけれど。。。
事業のことも、家庭のことも、落ち着いて慣れてくるといいね・・・!

みんニャはそれぞれ仲良しさんだからいいなぁーって思うよ~
それにふにゃさんが居れば・・・ね(*´艸`)
、、、て、ダー様が聞いたら「そんなことないぞー」って言うかしら(笑)
Commented by mycolon at 2012-01-30 16:51
コメントありがとうございます。
またも風邪をひいちゃったふにゃでごじゃいます。。。。
鼻詰まりがひどくて、酸欠状態。
いつまで続くんだろうなぁ。
Commented by mycolon at 2012-01-30 16:56
エイミーさん、切羽詰まって始めたといった方が正しいです。
期待と不安がないまぜになってますが、
確かに不安のほうが大きいです。
でも、だめならだめで、傷が大きくならないうちに撤退すれば
まだ何とかなるかもしれません。
そうならないよう今ふんばっている連れ合いですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
応援、ありがとうございます。
連れ合いも励みになると思います。m(__)m
Commented by mycolon at 2012-01-30 16:58
み~さん、私は強い味方にはならないようです。(笑)
どちらかといえば足を引っ張ってる?
周りにも体だけは気をつけてといわれているようです。
イライラがたまっているのも仕方ないかもしれないですね。
猫たちともあまり触れあう時間がなく
ストレスが解消されていないみたい。

確かに猫たちは、連れ合いがいなくてもあんまり関係ないですね~。(笑)
Commented by mycolon at 2012-01-30 17:01
はなままさん、複雑というかなんというか…。
最初は期待もあったけど、だんだん不安になってきてしまいました。
介護のお仕事は、あまりお金にならないというのが定説です。
まぁ、どこまでやれるかわかりませんが、納得するまで
やってみたらいいと思っています。

家事の中で一番やばいのは、うちのお掃除です。
腰が痛いので、もう、しっちゃかめっちゃかです。。。。orz
Commented by mycolon at 2012-01-30 17:03
やくみさん、ありがとうございます。m(__)m
なんだかまるで知らない分野に飛び込んじゃったものだから、
なかなか難しいものが…。
体を壊しちゃったら元も子もありませんものね。
十分に言って聞かせます。
Commented by mycolon at 2012-01-30 17:05
きちゅねちゃま、ほんとにとてつもなくわけがわからない。
人を雇うということのリスクもわかってきたようです。
何をいってもそこで働く人たちが、ちゃんとしてなきゃ
来てくれる利用者さんも納得できないですものね。
まだまだ軌道に乗るまでは、いくつもの山がありそうです。
いろいろ、ありがとうです。(^◇^)
Commented by mycolon at 2012-01-30 17:09
もこりんさん、需要はあるけど、お金にはならない。(笑)
私は連れ合いの仕事に基本的にはノータッチだけど、
手伝えることは手伝わなきゃいけないし、
どうしてもうちの中のことは、後回しになって放置。。。
腰が痛いのもあって、なかなか片づけできないの。(涙)

猫たちは、同居しているという点では仲がいいかもしれないけど、
コロンがねぇ…。
どうしてジュニアが近付くと、唸りだしちゃうんだろう。
昔みたいに、仲良く寄り添う姿が見られません。。。
<< 久々に・・・ ご無沙汰だけど・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ