ミィ!ミィ!ミィ!

ご無沙汰だけど・・・

いつの間にやら年末年始のお休みも終わり、成人の日を含む三連休も終わろうとしている。
f0135859_22271761.jpg

 元旦に見られたとtwitterで話題になっていた写真。
  実際は、合成だったらしいが、それにしてもすごいな。。。。
 
 昨年6月にふにゃの父が亡くなったため喪中だった我が家、普段通り、いつもと変わらぬ日々が過ぎて行った。
   だが、ふにゃ家にとって大きな変化があった。そのことはまた後日・・・。
   
ジュニコロミーニャは、昼間いつもいないふにゃがいて、いつもと違うと思ったかもしれないこの休み。
  甘えるだけ甘えて・・・



   とは、なかなかいかない。
  普段さぼっている家事をこなさないことには、落ち着けない。
 年末は、腰をかばいながら何とか掃除したりしていたが、
 正月2日の夜から風邪をひいたようで、だるいはめまいはするはでボーとして過ごしていた。
  
 ジュニコロにとっては、ふにゃがあちこち動き回っているより、ソファーでボーとしている方が嬉しいようだ。
 なんたって、膝の上に乗れるから…。
f0135859_22235881.jpg

    膝の占有率が一番高いのは、ミーニャ。
 ただ、ミーニャの場合落ち着いて乗っているということはなく、
  もぞもぞ寝ながら動きまわるので、落ちないように足を広げたり閉じたりしなくてはならない。
f0135859_22263528.jpg

   これが結構大変なのだ。
     iPhoneで撮ったのでやたらサイズがでかいなぁ…。

 ようやくミーニャがどいてくれたと思ったら、お次はコロン。コロンの乗り方はおとなしい。www
f0135859_22315590.jpg

 ジュニアが来ると、なぜかコロンが唸りだしちゃって逃げていく。
  相当嫌われてしまったようだ。。。。

 それでも、膝取り合戦じゃなければ、近くにいても平気なようだ。
f0135859_2236285.jpg

 ジュニアが寄ってくると警戒態勢になるコロン。
f0135859_22364717.jpg
f0135859_22383761.jpg

 それでも、ちょっと距離を置けば、安心できるようだ。
     久々にみんな一緒の写真が撮れたよ。。。
[PR]
by mycolon | 2012-01-09 22:42 | ジュニコロミーニャ | Comments(18)
Commented by qf-potechi at 2012-01-10 07:24
膝乗りにゃんこ、うらやましいです~。
Commented by エレナ at 2012-01-10 08:38 x
どの子も幸せな顔してますね~それだけで癒されるにゃんこサイコ~です。
Commented by marinnremonn at 2012-01-10 11:06
遅ればせながらの新年のご挨拶でっす
喪中でしたのね、知らずに失礼いたしました
ミーニャちゃんの開きがとってもかわいい
ジュニコロちゃん年が近くてライバル?
それもまた可愛い
3にゃんずの幸せをいっぱいもらう一年になることをお祈りいたします
今年もよろしく

お体大切に~♪
Commented by kimagureme at 2012-01-10 17:43
腰と風邪、その後いかがですか?
無理しないでお大事にね~

ミーニャちゃんを抱っこしたぁい♪
でもいざ出来るとなったらやっぱり無理かな
ミーニャちゃんを見るとどうしてもビールを思い出しちゃう

3ショットてなかなか撮れないんだよね・・・タイミング的に
みんながカメラ目線でって言うのが超難しいし(笑)
Commented by エイミー at 2012-01-11 00:05 x
体調が悪くても主婦って何かとやらなきゃいけないことがあって
100%休むなんてことできませんよね・・・(´・ω・`)
お大事になさってくださいね・・・・・・。

でもふにゃさんがソファで寛いでくれたおかげで
にゃんずは大喜びですね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ミーニャちゃん かっわいい(*´ー`*)
おなかもふもふさせてほしいわぁ・・・
3にゃんず揃ったお写真も撮れて
体調悪いのはつらいけど ちょっぴりいいこともありますね♪
Commented by はなまま at 2012-01-13 17:23 x
空の写真、合成でもすごいです!!
龍の形していて、かっこいい(≧▽≦)ノ

風邪はいかがですか?
ずっと乾燥しているので、私も鼻がひりひりします( ;∀;)
ミーニャくんのおにゃか、スリスリしたーい!!
甘えんぼですね♪
膝乗りも順番待ちなんてエライなあ(*^-^*)
Commented at 2012-01-13 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeesaku3 at 2012-01-14 21:10
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
日当たりぽっかぽかで、気持ち良さ気だねぇ
おばちゃんも 仲間に入りたいなぁ

み~にゃの お腹にもふもふ したいなぁ

最近 父ちゃんは お元気ですか?
Commented by mycolon at 2012-01-17 16:54
コメントありがとうございます。
いつの間にやら1月も半分過ぎちゃいました。
なんだか今年は、時間が経つのがやたら早いです。。。
Commented by mycolon at 2012-01-17 16:55
うーさん、問題は動きたいときに動けないこと。
そして、あまりに長時間になると、まるで石抱きの刑。
それでも、かわいいんだけどね。(笑)
Commented by mycolon at 2012-01-17 16:56
エレナさん、一番幸せそうな顔をしてるのは、やっぱりミーニャ。
ジュニアは最近もの欲しそうな顔をしています…。
Commented by mycolon at 2012-01-17 16:58
きちゅねちゃま、ジュニコロだけのときは仲良かったんだけどなぁ…。
やっぱり長年一緒にいて、いろいろと嫌になっちゃったのかしら。
まぁ、ねこの世界もいろいろあるようです。

ご心配、ありがとう~でした。m(__)m
Commented by mycolon at 2012-01-17 17:01
み~さん、ご心配ありがとうございます。
風邪は何とか治りましたが、腰のほうはこれはもう持病だからなぁ。。。

み~さんのお気持ち、よくわかるなぁ.。o○
マイコロンがいなくなった後、やたら茶トラ白にゃんに目がいっちゃって、
だけど、似ているだけでマイコロンとは違うわけで、それがまた悲しい。。。
まぁ、今はミーニャはミーニャ、マイコロンはマイコロンって思えるようになりました。
ビール君、可愛かったから思い出すなっていう方が無理だよね。
Commented by mycolon at 2012-01-17 17:05
エイミーさん、主婦といっても仕事をしていると、仕事のほうに労力を取られちゃって
お休みの日も、いい加減な家事で終わっちゃいます。
おまけに、連れ合いの手助けがまったく期待できなくなって
負担は増すばかり…。
だけど、猫の手は借りられない。(笑)

もう、あきらめてグダグダしてたらこれですもん。
やっぱり、グータラが一番楽しい!
お休みの日は、なぁ~~~~んにもしたくないですよ。
Commented by mycolon at 2012-01-17 17:07
はなままさん、これを最初に見たとき、「ほんとう?すごいなぁ…」とか思いました。
誰がつくったのか分からないけど、センスありますよね。

もう異常に乾燥してますよね。
我が家は、特に乾燥するので冬場は加湿器が欠かせません。
風邪は何とか治りましたが、お部屋の中は片付かないまま…。

ミーニャはいつの間にか一番の甘えん坊になりました。(笑)
Commented by mycolon at 2012-01-17 17:08
鍵コメさん、了解です。
ただ、今はなかなか時間が取れないので、しばらくお待ちくださいね~。
ブログに、鍵コメ入れときます。
Commented by mycolon at 2012-01-17 17:10
じぃさん、この2-3日、お日さまもあまり顔を出してくれなくて
寒い日が続いてます。
となると、みんなあったかいところを探してウロウロ…。

ソファーに座ると、もれなく猫が付いてきます。
仲間に入りたいなら、うちに来て~♬

最近、連れ合いは忙しすぎて、あまりうちにいないのだ。
元気ではないらしい…。
Commented by デコログ at 2012-01-17 17:19 x
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。
<< 我が家の事情 仲間はずれ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ