ミィ!ミィ!ミィ!

仲間はずれ

クリスマスもいつの間にか終わってしまった。

 毎年毎年、すごいなぁと思うのは、クリスマスが終わった途端に、年末モードが一気に加速し、
ツリーが撤去され、門松やらお正月の飾り付けが始まるという変わり身の早さ。

 今年もすでに門松が飾られているし、いよいよ明日は仕事納め。
うちの中はごちゃごちゃのままで、休みに入ったら片づけなきゃと思っているが、
どこまで片づけることができるのか疑問。。。。

 そんな人間の思惑なぞまるっきり関係ない奴ら。
  猫にクリスマスもお正月もわからないもんなぁ.。o○

そんな思いでジュニコロミーニャを眺めていると、なぜか最近仲がいいジュニアとミーニャ。
f0135859_22125889.jpg
  
f0135859_22151456.jpg
 
 一体どうしちゃったのか、ジュニコロがくっついているところを見たことがない。
   コロンだけが仲間外れになっている。

 コロンにジュニアが近づくと、なぜかうなり声を出し逃げ出すコロン。
何か原因があるのだろうが、あれほどまでに仲が良かったジュニコロ。不思議だ。

だからなのだろうか、寒がりコロンは自分の巣の中にこもっていることが多く、写真もなかなか撮れない。
撮れたとしてもぼけぼけ…。
 何とか撮れたのがこれ。
f0135859_2220111.jpg


    お日さまががんがん当たるケージの中。
      あったかいんだろうけど、日焼けしないのかな???
[PR]
by mycolon | 2011-12-27 22:23 | ジュニコロミーニャ | Comments(21)
Commented by もこりん at 2011-12-27 22:28 x
あら~~~ん、どしてだろね??( ̄o ̄??)
ジュニアちゃんとミーニャちゃんはベッタリ猫団子♪♪
寂しそうなコロンちゃん・・・もこりんが横になってあげたいよー
、、、て、でもケージの中か(; ´_ゝ`)

ほんとにクリスマスからお正月の切り替えってほんと早いよね!
いきなりもう門松だもの~
スーパーも、ターキー売ってたと思ったら、もう25日の夜には
かまぼことか伊達巻が並んでたよ(笑)
Commented by はなまま at 2011-12-27 22:36 x
そうですそうです!!クリスマスからお正月の切り替え
すごい早い!!ツリーがなくなるとなんか寂しいです~( ;∀;)
うちは今日大掃除して、粗大ゴミもだして、すっきりしましたが
へとへとです(-_-;)

ジュニア君とコロン君、ケンカでもしちゃったのかな~?
Commented by JENNY at 2011-12-28 00:24 x
コロン君、もしかするとミーニャ君の匂いが気になっているかもしれないですね。
3ニャンズで仲良くしてくれるのが一番ですよね。
仲良くしてよと言って分かってくれたらいいですね(o^-^o)

家の近所のスーパーも一夜にしてお正月仕様になっていました(笑)
Commented at 2011-12-28 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エレナ at 2011-12-28 05:38 x
そうそう、切り替え早いですよね~キリストさんの誕生日祝った翌週には、もう神社行って手を合わせてる日本人変だよ~(笑)
ニャンズはトリオだと色々とあるのかしら??
Commented by kimagureme at 2011-12-30 22:55
本当に早いですよね・・・
テレビではおひなさまのCMしてるし(笑)

我が家もなかなか3にゃんず一緒というシーンはみれません
テルとりんは隣同士で寝てたりくっついてたりするし
マルとりんもKYりんにマルがあきらめた感じで一緒に寝てることもあるけど
マルとテルはなかなか一緒に寝ませんねぇ

寂しそう・・・なんて思うのはニンゲンだからかな(笑)
本猫たちはさほど気にしてなさそうだもんね・・・うまく折り合いつけてん じゃないかな
またジュニア&コロンコンビ復活するかも~(*≧ω・)
Commented by こたつ2号 at 2011-12-31 22:40 x
今年ももうすぐ終わろうとしています。
毎年、早いです~。

我が家はママちゃんとつくしがたまに一緒に寝ているくらいで、
あまり一緒に寝ません・・・。
我が家は飼い主に似て個人主義らしく、皆単独です(-∀-`; )

ふにゃさん宅は暖かいから、一人で寝ていてもぬくぬくですね~。

ブログにもなかなか来られなくてゴメンなさい・・・。
お会いしたい気持ちも山々なので、お時間のある時、教えて
くださると幸せです♪
来年もよろしくお願いいたします+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Commented by やくみ at 2012-01-06 23:53 x
ずっとおサボりしていました(´゚∀゚`;)もはや常習
ご無沙汰しています(('ェ'o)┓ペコ
年末年始、忙しくされてると思いますが
お変わりありませんかー?
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by zeesaku3 at 2012-01-07 15:11
お元気ですか?
ご無沙汰しています (」´・ω・`)」オーイ!!

穏やかに新年を迎えられましたか
今年も またよろしくお願いします


時の経つのって 本当に早い・・
ワタシは 今年、いったい幾つになるんだろう・・・・・
Commented by あん at 2012-01-07 17:58 x
まいちゃん、、超、超、、ご無沙汰してました。ごめんね。

遅くなったけど~今年もどうぞよろしくお願いします。

まいちゃん、ご主人様、猫ちゃんたち、、みんなお元気ですか?

年末、お正月、、楽しく迎えられましたか?

もう今日は7日、、今年も7日も経ちました。
早いよね~
我が家は、、大晦日もお正月も、、あずきとの散歩で明け暮れました。
昨日から夫も仕事が始まり、、久しぶりの普通の毎日が始まりましたが~
また3連休、、休みが多すぎのような気もします。
あずきは冬になって、外へ出たくて困ります。
雪が大好きで、、毎日のように雪の上でゴロゴロしたり、顔をうずめたりと楽しんでいます。
今年は意外と雪が少なめで、、散歩も楽だけど、、そのうちドンと大雪が降ると思う。それを考えると怖いです。

まいちゃん、、、今年も元気でお過ごしくださいね。
そして~猫ちゃんたちも健康でいてほしいです。
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:11
コメントありがとうございます。
なんと、返事が年を越してしまったという亀レスぶりでごめんなさい。
年末はドタバタしていて、年が明けた途端に風邪をひき、
なぁ~んにも考えられないような状態に…。

こんなブログですが、みなまさ、ありがとうございます。
この一年も見捨てないで、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:15
もこりんさん、先日気がついたんだけど、
コロンがトイレに入っていると、ジュニアが寄って行って
舐めようとするの…。
こんなんだから、ジュニアは嫌われるんだよね。はぁ(;一_一)

身代わりの速さでは本当に感心してしまいます。(笑)
考えてみたら、大晦日から元旦へのあの切り替えもすごい!
だから、よけい年末がせわしくなっちゃうのかもね。
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:19
はなままさん、ツリーは11月の初めから飾られ始めるけど、
クリスマスが終わった途端に、正月飾り。
本当に毎年、毎年、感心してしまいます。(笑)
大掃除は、中途半端で終わってしまいました。
まぁ、ぼちぼちとやるつもりですが、どうなることやら…。
障子も下の方が破れちゃって張り替えなきゃなぁ。。。

ジュニコロ、たぶん、ジュニアがしつこすぎるんですよね。
やたらなめたがるけど、コロンが嫌がるってパターンです。
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:21
JENNYさん、ミーニャのにおいかなぁ???
それよりも、しつこすぎるジュニアが嫌なんじゃなかと…。
だめって言ってもしつこくコロンを追い回すジュニア。
途中で止めないと、毛が舞い上がることに・・・・。
仲良くして欲しいけど、みんな、それぞれ事情があるみたいです。(笑)

クリスマスからお正月への模様替え、みんな、大変ですよね。
徹夜でやるのかな?
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:22
鍵コメさん、いろいろご心配かけちゃってごめんなさい。
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:25
エレナさん、あの切り替えの早さは、毎年感心しながら見ています。(笑)
片付けて飾りつける方々、いろいろ大変そうです。

トリオだからというわけでもないんでしょうけど、
何なんでしょうねぇ。。。
コロンは特に寒がりなんで、ひとりで巣籠りしてるから
誰かとくっついて暖を取ることをしなくなっちゃいました。
巣を撤去しちゃえばいいのかしら???
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:30
み~さん、もう今日は鏡開き。早いですよね~。

人間の思惑なんかまるで関係ない猫たち。
仲良くっていうより仕方なく同居してるって感じ?
まぁ、それぞれがやりたいようにやってるみたいだけど、
コロンがどうしてジュニアを嫌がるのか、わかった気がします。
なんたってしつこい!
猫はねこ同士でうまく折り合いをつけて欲しいわ。
以前みたいに、3団子できるのかなぁ???
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:35
こたつ2号さん、ねこにはねこのルールがあるんでしょうね。
まぁ、激しいケンカをしなければ、それはそれでいいかなと。

こたつ2号さんもお忙しいんだから、あまり無理をなさらないでくださいね。
私の都合は、どうにでもしますから、
こたつ2号さんのスケジュールを優先させてください。
本当は、昨年のうちのもう一度、お会いしたかったんだけど、
ずるずるになっちゃいました。
今年は、お会いできるといいなぁ.。o○
こちらこそ、宜しくお願いしますです。(^◇^)
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:37
わぁ~、やくみさん、ご無沙汰でした。
お元気でしたか?
体調を崩されたのではと、心配しちゃいました。
忙しいときは、あまり無理せず、ぼちぼちですね。。。。
私もおさぼり、けっこうしてますから、人のことは言えない…。(笑)

こちらこそ、宜しくお願いしますね~♪
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:40
じぃさん、わぉわぉ、懐かしい顔ぶれがそろってうれしいなぁ~♪

穏やかにねぇ…。なんだか、波乱含みで年を越しました。。。
こちらこそ、よろしくです。

あっという間に毎日が過ぎて、あっという間に歳をとる。。。
みんなが通る道だから、気にしない、気にしない!
歳なんて、忘れても大丈夫だよぉ~(笑)
Commented by mycolon at 2012-01-11 17:44
あんさん、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
たまにブログを覗かせてもらってたけど、なかなかコメントが残せなくって、本当にごめんなさい。

一応みんな元気ですが、今年はいったいどうなるのか不安がいっぱいの年明けでした。

あんさんも体に気をつけてこの一年をお過ごしくださいね。
訪問、ありがとうです~♪
<< ご無沙汰だけど・・・ お邪魔虫 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ