ミィ!ミィ!ミィ!

お邪魔虫

ただでさえ忙しいのに、この子ったら困ったもんだ…。





f0135859_2239583.jpg



  どっかりとノートPCの上に乗ってくれちゃってます。
    壊れそうだから、やめてくれ~。

  今朝、「猫はPCの敵なんだって」という記事を読んだばかり。
            バイオハザードが起きそうだ…。
[PR]
by mycolon | 2011-12-15 22:50 | ミーニャ | Comments(15)
Commented by エレナ at 2011-12-16 07:04 x
うちも同じ~邪魔してるのか、暖をとってるのか判別不能です。
昨日はwiiの件でお声かけていただいてありがとうです。
我が家は壁が薄いため断念いたします。
Commented by もこりん at 2011-12-16 11:54 x
あれ・・・・
ミーニャちゃんって何キロだっけ???(*'m')
きっとあれよ!
寒いから、、、ふにゃさんがPCを使う前に温めてくれてるんだよ、
うん、きっとそうだ(笑)
Commented by kimagureme at 2011-12-16 17:33
うんうん!うちにもこういうことする子がいます!
特にテルなんだけどね~
実は私のノートの画面の下に線が何本か出てきちゃって見えなくなってるんです( ̄□ ̄;)
息子2号曰く猫のせいだっ!

私が前に使ってたPC本体にやっぱり猫の毛がいっぱい入ってました
掃除してなかったからねぇ・・・
息子2号がそういう仕事してたから犬の毛がいっぱい詰まってたPCを修理頼まれたことあったんだって
犬や猫を飼ってる人は自覚しなきゃ・・・ときつい一言をいただきました(笑)
Commented by marinnremonn at 2011-12-16 20:16
温かいのかな・・・・それか かまってちゃんなのかな
こんなことされたら笑ってしまって抱っこして遊んでしまいそう
マウスが動くのを待っているのなら素敵すぎるぅ
Commented by qf-potechi at 2011-12-17 09:46
ヽ(´Д‘;)ノアゥア...   
我が家のも同じことしてますね~。
猫の毛いっぱい…( ̄  ̄゜。)
Commented by エイミー at 2011-12-18 04:29 x
なるほど・・・
「うそでしょ!」って思ったけど すぐに「なるほど・・・」ですね(*≧m≦*)
どこのおうちでも PC付近にネコって当然のシチュエーションですものね。
うちのふたりは キーボードがかたかたするのが怖いのか
今までに一度もキーボードに乗っていたことはないですが・・・
近くにいれば 同じことですね(´ヘ`;)

ミーニャちゃん きいてるかーい???(笑)
Commented by ふくたん主 at 2011-12-18 21:22 x
ミーニャちゃんいいところに乗ってるねー
あったかいし、ちょっと高くなってるし!

PC掃除するとびっくりするくらいネコの毛が入っていますが、ファン止まっているの感知しないPCはそれはそれで設計に欠陥がありますねぇ
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:06
コメントありがとうございます。
例によって例のごとく、返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
12月はなんだか公私ともにめちゃくちゃ忙しくて、
放置状態になってしまいました。
こんなブログですが、皆様のコメントは本当にありがたいです。
なんとか続けていられるのも、皆様のコメントのおかげです。
ありがとうございます。。。
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:10
エレナさん、ノートパソコンの上は、あまりあったかいとは言えないような…。
ただ単にかまって欲しくているみたいです。(笑)
一軒家なら壁が薄くても大丈夫なような気もします。
気が向いたら、お声をかけてくださいね。
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:11
もこりんさん、ミーニャは5.6キロぐらいです。
重さだけでも壊れそうだけど、一番の敵は「毛」でしすよ、毛!
温められても困るんだけどねぇ~。(笑)
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:13
み~さん、どこのおうちでも同じような光景が見られますよね。
特にデスクトップだとキーボードに乗りやすいみたいです。
ノーパソのキーボードは、乗りづらいと思うんだけどなぁ。

息子2号さんのおっしゃる通りですね。
自覚をしても、防ぎようがないですが…。どうしましょ。
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:15
きちゅねちゃま、はい、かまってちゃんです。
カーソルを追いかけたのは、はるか昔のことで
今は、まるで見向きもしないですわん。
たまに動画を見ていると、手が出ることもあるけど、
それはそれで液晶が傷つきそうでこれまた怖い。。。
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:16
うーさん、先日のフォト、見事に姫様乗ってましたね。(笑)
やっぱり、どこのおうちも同じ悩みを抱えてるんだよね。。。
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:19
エイミーさん、あのタイトル、「えっ!」って思うでしょ。
私もどうして???と思ったけど、そうだよなぁって納得です。
ノートの場合は、重さも怖いですよ。
とくにミーニャは重たいから…。
はなちゃん、りんちゃんは軽そうだから、そっちの心配はないですね。
毎日、きちんとブラッシングしてるし、エイミーさんちは大丈夫じゃないかしら???
Commented by mycolon at 2011-12-28 16:21
ふくたん主さん、あまりあったかいとは言えないところだと思いますが…。(笑)

PCの掃除って、キーボードの上を掃除機のブラシで吸い取るくらいしかやったことないけど、
中を開けるとやっぱり凄いことになってるんでしょうね…。

設計に欠陥?
猫の毛に強いPCって、できないのかな?
<< 仲間はずれ かくれんぼ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ