ミィ!ミィ!ミィ!

かくれんぼ

いよいよ師走に入り、今年も残すところあと26日。
 気持ちだけが空回りして、せわしない。

12月最初の日曜日は、雲ひとつない快晴。
 青空がまぶしかった。

  そして、ぴかぴかのお日さまを受けた川面もまぶしく光っていた。


f0135859_21351691.jpg


  この後ろ姿は・・・
f0135859_21353982.jpg

                ジュニア。何を考えてるのかな。


このベッドはコロンもお気に入り。
f0135859_21393030.jpg

  
 コロンが入っていてジュニアが来ると、取り合いになる。
   そうすると、いつもコロンが『ふぎゃぁ~』とひとこと捨て台詞を残して出て行ってしまう。
 ジュニアが入っているところに、コロンが行くことはまずない。

 ミーニャは、入ったことがない。そもそも、入ろうともしない。
  それというのも、ジュニコロがお気に入りだとわかっているからなのだろうか。

 そんなミーニャはどこにいるのかとさがしてみると、
          いましたよ、こんなところに・・・・。
f0135859_2147116.jpg

          ひとりでかくれんぼ。(笑)
[PR]
by mycolon | 2011-12-05 21:50 | ジュニコロミーニャ | Comments(15)
Commented by JENNY at 2011-12-05 23:27 x
ジュニア君、じっくり考えていそうですね。
落ち着きを感じます(^ー^)

ホントに何を考えているかを知りたいですよね。
僕も知りたいです(笑)

ミーニャ君、やはりマイペースですね(^∇^)
らしくて可愛いですね。

Commented by エイミー at 2011-12-06 00:37 x
ネコが物思いにふけっているように見えるときって
なんだかいいです。
とってもネコらしくて・・・。
(だって ワンコは物思いにふけらない気がするもの・・・。笑)
ジュニアちゃん いいお顔です♪

Commented by もこりん at 2011-12-06 11:50 x
ミーニャちゃん、みーーーーーっけ(*´д`)σツンッ
楽しそうねーひとりかくれんぼ・・・
楽しいていうか、眠くなるね(笑)

ジュニアちゃん、何考えていたんだろ~♪
こういう風にポカポカ暖かい陽気の時って、
眠ってるわけじゃなく、まどろみながら何か考えてる時ってある!
頭の中をのぞいてみたい♪
Commented at 2011-12-06 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagureme at 2011-12-07 18:01
ミーニャちゃんのかくれんぼ・・・かっわいぃ~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ジュニアちゃんの後姿なんだかカッコイイ♪
猫同士でなんか決まりごとでもあるのかなぁ(笑)
Commented by marinnremonn at 2011-12-07 20:32
にゃんの後頭部って好き♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
無防備っていうか、安心しているから見せてくれる後姿
そぉ~っと近づいてツンツンしたいわん
Commented by レイママ at 2011-12-14 20:31 x
やっと、ブログにたどり着けました。

数ヶ月前に猫の掲示板の時に使ってたパソコンから
2代目になりやっと慣れてきた頃に
3代目となり(全部中古のパソコンです)
お気に入りを移動するのを忘れ、地道に検索しながら
たどりつきました。

これからは、もう少し、お邪魔すると思います。
再度よろしくお願いします。
Commented at 2011-12-15 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-15 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2011-12-16 14:57
コメントありがとうございます。

JENNYさん、何かを考えているようで、何も考えてない?
だけど、何も考えてない状態って逆に難しいですね。
人間は雑念がいっぱいだけど、猫にはないのかもしれません。
そういう意味では、猫のほうが哲学者というか禅僧には向いているようです。(笑)

ミーニャは本当にマイペース。
最初の頃、あれほどジュニコロに気を使ってたのがうそみたいです。
Commented by mycolon at 2011-12-16 15:00
エイミーさん、ねこの頭の中身はどうなっているんでしょうね。
物思いにふけっているように見えるけど、実はご飯のことしか考えてなかったりして・・・。(笑)

ワンちゃんもかわいいけど、ねこ好きからすれば、やっぱり猫が好きってことですよねぇ~。
ワンは、物思いにふけらないのかぁ.。o○そうかもしれない…。
Commented by mycolon at 2011-12-16 15:03
もこりんさん、誰か一人でも姿が見当たらないと、探しちゃいます。
そういう意味では、いつもかくれんぼをしているような。。。(笑)
たまに絶対に見つからなくて、あちこち名前を呼びながら探すと
どこからか姿を見せるんです。
いったい、どこに隠れてるんだろう????

ジュニア、ポケ~としながら、半分寝ていたようです。
頭の中を覗いてみたら、以前はやった脳内メーカーみたくご飯とおやつでいっぱいかもしれません。(笑)
Commented by mycolon at 2011-12-16 15:05
み~さん、後ろから見ると、ジュニアは上半身がたくましいの。
それに反してミーニャは、下半身デブ。。。
今度写真に撮ってみたいな。なかなかうまく撮らせてくれないけどね。
いつも一緒にいる猫同士、それなりにルールがあるみたいだけど、
めちゃくちゃゆるいルールで、しょっちゅう変わるみたいです。(笑)
Commented by mycolon at 2011-12-16 15:07
きちゅねちゃま、後ろ頭だけで誰だかわかるかな?
安心しているときに見せるのは後ろじゃなくっておなかじゃないかちらん。

ジュニアを不用意に触ると、猫パンチが飛んできます。
それでも良ければ、ツンツンしてみてね~♪
Commented by mycolon at 2011-12-16 15:17
レイママさん、ご無沙汰しました。
いつもブログ、読み逃げでごめんなさい。
素敵なトールに、美味しそうな料理、ため息が出ちゃいます。
私のほうこそ、よろしくお願いしますです。m(__)m
<< お邪魔虫 予定は未定にして決定にあらず >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ