ミィ!ミィ!ミィ!

占いなんて信じない!

会社についてPCを立ち上げ、何気に「今日の運勢」なんてものを確認してから仕事に入るのが習慣になっている。

     だけど、もう、占いなんて信じない。


 前日の夜、連れ合いとケンカをした。
お互いストレスがたまっていて、言いたいことをぶつけ合ったという感じのケンカ。

普通ならば、翌朝にはケンカをしたことさえケロっと忘れているくらいなのだが、
この日は、いつまでもひきずり、連れ合いの顔も見たくないほどになっていた。
 いらいらした気持ちで家を出て、それがやばかったのだろう。
マンションを出てすぐの横断歩道を渡ったところで、段差につまづいた。
何とかリカバーしようとしたけど、いかんせん、体がついていかない。

 結果、見事にズザーと転んでしまった。
 
持っていた荷物も2-3メートル、飛んで行った。

その間のふにゃの視界はすべてがスローモーション。。。
吹っ飛んで行った荷物は、「大丈夫ですか」という声とともに拾ってもらった。
 なかなか立ち上がれず、恥ずかしい。。。。
「ありがとうございます。」というのがやっと。

立ち上がれずにいると、またもや、「大丈夫ですか。」と違う方から声をかけられた。
「あ、大丈夫です。」といいつつ、立ち上がろうともがくふにゃ。

 何とか立ち上がったが、両膝と右腕の肘に激痛。
ふと、見ると肘から血が出ていた。。。
 
こりゃやばいでしょって感じで、iPhoneを取り出し、とりあえず会社に電話。
混雑を避けるため?ひとりだけ朝の7時から出勤しているのを知っていた。
 そして、こそこそと隠れるようにして家に戻る。
       恥ずかしい…。

家に戻って応急処置。
 家で仕事をしていた連れ合いは、「どうしたの?」って迎えてくれたけど、何となく気まずい雰囲気。

「転んだ…。」

  短く答えて消毒したり絆創膏を貼ったり…。

本当は休みたかったけど、この日は外せない打ち合わせがあった。

 「こんなことになったのは、僕が悪いんだよね」

言葉だけは優しい連れ合い。よけいムッとするじゃあるまいか。

 そのまま、あまり口もきかず応急処置を終えて出勤した。
その日の「今日の運勢」は・・・

     「晴天

      「すべてがうまく思い通りになる一日です。最高です・・・云々」
      なにもかも最悪じゃないの!何が最高なんだ???

もう、占いなんか信じない。

   っていうか、そもそも信じてはいなかったが、ちょっとした気分転換みたいな感じだった。
      これほど、外れているのって珍しくない?
        まぁ、今まで当たってるっていうことはなかったけどね…。


そんなことがあったのが25日のこと。
 いまだに傷は治らず、あちこちぶつけたらしい筋肉痛みたいな痛みが続いている。
  連れ合いとは、今日、正式?に仲直りした。

ジュニコロミーニャはその間、全く関わろうとせず、マイペース。
 そりゃ、そうだよね。。。
  平和主義の猫からしたら、「何やってんの???」の世界だもん。

ジュニアはお風呂場のふたの上。
f0135859_21404315.jpg

 寒くなってきたこともあって、お風呂を沸かすとあったかいってのが経験的にわかってる。

コロンはコロンであちこちあったかい所を探してるみたいだ。
f0135859_21425556.jpg


 ミーニャはというと・・・
f0135859_21435340.jpg


     何でもいいんかい。。。。
[PR]
by mycolon | 2011-10-27 21:47 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by エイミー at 2011-10-27 23:37 x
大人になって転ぶと ほんと思ってもみないようなところまで痛くなってたりして
結構ダメージが大きいんですよね・・・。
その後 傷はよくなってきてますか・・・?(o^-^o)
ダー様とのけんかの仲直りも正式に(笑)されたようですし
きっと ココロの傷も癒えるころですね・・・♪
週末はなかよく美味しいものでも召し上がってくださいね(*´艸`)

けんかしてるダー様とふにゃさんを見守るにゃんずがいる限り 
なーんにも心配ないような気がします(*´ー`*)
Commented by エレナ at 2011-10-28 08:14 x
私も占いは信じませんよ~
人間万事塞翁が馬です、日々笑って暮らせると最高ですね~
Commented by marinnremonn at 2011-10-28 10:38
凄い怪我をしたと思うか、これくらいですんでよかったと思うか・・・・ですわね
もし、転んだ所が交通量が多いトコだったら?頭の上から植木鉢が降ってきたら?
「お心おたいらに」ってことで
でも、転ぶと思わぬところが痛い&ショックが大きい
打ったアザが赤から青へ黄緑へと変化するのもいやん
骨に異常が無くってなによりでございました

ダー様心配して声をかけてくれるなんて優しい
うちだったら「あほか、年やな~」で終わりですわ お大事にぃ~
Commented by はなまま at 2011-10-28 22:43 x
お怪我はその後どうですか?(>_<)
大人になって転ぶと痛みよりもショックと恥ずかしさでかなり動揺
しますよね。
土日はのんびりしておいしいものを食べてニャンズに癒されてくださいね!!
うちも時々思い出したように夫婦ケンカしますよー!
100%私からふっかけるんですが・・・(^-^;
ケンカすると気分悪くなりますよねー
私は外で働いていないので、気分転換が難しいです。
なので、買い物しちゃいます!
高くつく夫婦けんかです。笑
Commented by qf-potechi at 2011-10-30 07:34
その後いかがですか?
痛みがとれているといいですが…
ダー様と仲直りできてよかったですね。
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:16
エイミーさん、コロンでできた傷、膝の傷はそろそろ大丈夫というところまで治ったのですが、
右ひじの傷がいまだにぐじゅぐじゅで時間がかかりそうです。

ケンカをしても同じ屋根の下で一緒に生活している以上
なんだかんだと言っても協力していかなきゃいけないこともいっぱいあるし、
ジュニコロミーニャのことも考えると、ケンカをしてるのがばかばかしくなります。(笑)

子供のいない私たち夫婦にとって、やっぱり猫はかすがいなのかもしれません。
ジュニコロミーニャがいなかったら、それこそ離婚にまで発展しそうです。
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:19
エレナさん、そうそう、いいも悪いも気の持ちようですよね。
すごく良く当たると言われた易者さんに一度みてもらったことがあるんですが
まったく当たってなかったです。
付き合いみたいな感じでみてもらったんだけど、しょせん、当たるも外れるも
五分五分ですよね。

確かにいつも楽しく、笑顔で過ごせればそれが最高ですよね。
猫たちをみていてると、自然と笑顔になれちゃいます。
やっぱり、猫は最高で~す♪
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:24
きちゅねちゃま、まぁねぇ、気の持ちようでどうとでもなるよね。
これが骨粗しょう症なんてなっていたら、転んだだけで骨折しちゃうよね。
気をつけよう。。。。

連れ合いはほんとに口先だけのことが多いので、
あまり信じられなくなってるところだったんだ。
口ではいいこと言っても、行動が全く伴わないみたいな感じ。
だから、優しいように見えて、実は全然優しくなかったりする。
ちゅねちゃまの旦那様のほうが、ぶっきらぼうだけど愛情があるんじゃないの?

まぁ、うちは破れ鍋に閉じ豚みたいな夫婦だから、それなりなんだろうね~。(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:29
はなままさん、ありがとうございます。
土曜日は、ベッド回りのものを洗濯しただけで
あとは本当に何もせず、ぼぉ~としてました。
体力もないというか疲れが抜けてないところに、金曜の夜
高校の同窓生と飲み会でつぶれちゃったせいもあります。(笑)
まぁ、飲みすぎです。。。。

仕事をもっていても、気分転換はなかなか難しいですよ。
買い物三昧できればいいけど、うちは完璧にお財布を分けてるので
自分の財布がさみしくなるだけなので、できないです。
うらやましいわぁ。
私も連れ合いに請求してみようかな?(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:31
うーさん、ありがとうございます。
ひじの痛みがまだ残ってる状態です。
新陳代謝が悪いのか、傷の治りも遅い。
歳をとってから転ぶのは本当にリスキーですね。

仲直りしても、またすぐにケンカになりそうなそんな我が家です。(笑)
Commented by marinnremonn at 2011-11-01 08:09
傷を早く治したかったら濡らしちゃダメだす
でも、お風呂には入りたい
そんな時は「防水フィルム」
ドラッグストアにありますです
これを貼って浴槽に入っても傷は濡れないすぐれもの
一度お試しくださいませ(ドラッグストアの回し者ではございませんが、チョット便利な商品ですわん)
Commented by mycolon at 2011-11-01 09:55
きちゅねちゃま、ありがと~♪
ずっとね、キズパワーパッドって奴を貼ってるの。
防水機能もあるし、傷も早く治るって書いてある。
ひざっこぞうの傷は、これである程度良くなったんだけど、
ひじだけがまだもうちょっとっていう感じ。
最初からこれを貼ってたから、おふろやシャワーでも沁みなかったよ。
心配してくれて、ありがと~。
愛してるよ、きちゅねちゃま~\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★
Commented by もこりん at 2011-11-01 10:36 x
仲直りできて良かった(*^ω^*)
すぐに仲直りできなくても、時間が必要だもんね、
「ごめんね」と言われたからってすぐに直るものじゃないもの~
でも謝ることができるダー様はオトナだなぁー
もし自分が逆だったとしても、絶対に謝れない(笑)
いやはや、ニャンズが仲介に入ってくれると助かるんだけどな(*`艸´)ウシシシ

ひじの具合はいかがでございましょうか~
すりむいただけじゃなく、打撲とかで尾をひかないといいね(´・ω・`)
お大事にね・・・!
Commented by こたつ2号 at 2011-11-05 21:28 x
傷は良くなりましたか?
転んだ傷って痛いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
ケンカしちゃうと心も痛いですよね・・・。

誤るって難しいです。
連れ合いさんと仲直り出来て良かった♪
やっぱり仲良しさん。
ケンカしながらも仲の良いふにゃさんご夫婦で
いてくださいね('v')

可愛いジュニコロミーニャちゃん達に全ての傷を
癒してもらってね~♪
Commented by mycolon at 2011-11-16 17:06
もこりんさん、ご心配をおかけしました。
連れ合いはねぇ…、口先だけなんだ。
とりあえず言葉だけそう言っておけばOKみたいな…。
だから、本当に反省してるとかは疑問。
ジュニコロミーニャがいれば、ケンカをしていても
あまりいらいらすることもないから、仲裁をしてるともいえるかな。(笑)

いまだにひじのかさぶたが取れません。
けっこうひどかったみたい…。
いろいろ、ありがとうです。m(__)m
Commented by mycolon at 2011-11-16 17:09
こたつ2号さん、ご無沙汰です。
お忙しそうですが、少しは余裕ができそうですか?

仲直りをしても、すぐにまたケンカになっちゃったりと、
こちらもなかなか忙しいです。(笑)
お互いにいいたいことをいって、あとくされがなければ一番なんですけどね。

ジュニコロミーニャは、いるだけでも癒しです。
何であんなに可愛いんでしょうね~(親バカ全開です。www)
<< イルミナティカード? やられた・・・orz >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ