ミィ!ミィ!ミィ!

やられた・・・orz

それは、昨日のこと。
帰宅してから、ジュニコロミーニャのご飯、トイレの掃除、お風呂場に干してあった洗濯物の取り込みを終え、
お風呂が沸くまでの間、ソファーでiPhoneを見ていた。

膝に乗りたそうにまずやって来たのはジュニア。
だが、なぜか途中で止まってしまった。

その隙をついてミーニャがお膝にオン。

しばらくしてから、なんだかお尻のあたりが湿っぽいなぁと思いつつも、ミーニャをなでなで。


お風呂も沸いて、さぁ入ろうかとミーニャをどかして立ち上がったはいいけれど、
やっぱりお尻のあたりがなんか変。

ソファーには、ふにゃが以前着ていた半てんをクッション代わりに置いていた。
よくよく見れば、その半てんがぐっしょりと濡れている。。。。

うわぁぁぁぁ、やられたぁぁぁぁぁぁ。

あわててはんてんをお風呂場に持っていき、シャワーで流しながら足でふみふみ。
お風呂場におちっこのにおいが充満。

ふにゃが着ていたものもにおいがついていた。。。

 まぁねぇ、お風呂に入る前でよかったともいえるが、
  このところ、粗相がなかったもので油断をしてしまった。

現行犯逮捕はできなかったが、犯猫はおそらく、こいつだ。
f0135859_21474548.jpg


  お布団やら洗濯もの、布類におちっこするのはこいつしかいない。
そろそろにゃんこトイレの砂を何とかしないといけないと思いつつ、放置したのも悪いけど、
どうせならもっと片づけやすい洗面所のシンクにして欲しいよ。
 以前、散々シンクでされて「何とかしてよ」状態だったが、こうなるとシンクの方がよっぽどましだ。

とうことで、本日、ネットで頼んだ砂が届き、ジュニコロミーニャも気持ち良くトイレができそうだ。
f0135859_21551082.jpg

f0135859_21574366.jpg
 砂の入っていた袋に入りこんだジュニア。
  箱入りからさらに袋入り。
    脇に見える手はミーニャ。

ついでに、コロンも袋入り。
f0135859_21572112.jpg
f0135859_2159474.jpg

[PR]
by mycolon | 2011-10-20 22:01 | ジュニコロミーニャ | Comments(8)
Commented by marinnremonn at 2011-10-21 19:12
あらま、忘れた頃にチッコ爆弾( ̄Θ ̄;)
現行犯逮捕は難しそうですわねぇ・・・・・・・・
洗える半纏だけの被害でソファーが無事ならよかったかなって (^w^)ぶぶぶ・・・
ジュニコロちゃんインの紙袋
口を縛ってみたいと思ったきちゅねはイケナイ子(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
Commented by kimagureme at 2011-10-21 20:48
このての話題は私も他人事といってられない状態です~(;^ω^A ァセァセ
最近はペットシーツを敷いた一定の場所でするようになったけどそれはそれで問題なんだよな・・・
うんぴはちゃんとトイレでしてくれるのに┐(´~`;)┌
トイレを買い換えてみようかと思案中・・・ビーちゃん仕様で少し大きめのトイレだからいやなのかなぁとか
そんな簡単なことならいいんだけどね
じぃさんは1年後には自然と解決するよ言ってくれたけど不安です
私も今まで(りんが来てから)何度布団やシーツを洗ったことか orz

砂・・・私も頼まなくっちゃ~といいつつ近くのショップで1袋ずつ3回買いに走った私です(^▽^;)
そしてね♪箱が大好きなりんがいるから我が家でももしかしたらこんなショットが撮れるかも~(*^m^*) ムフッ
でもみんにゃが楽しんでいるのを見るとやっぱりうらやましい(*^□^)ニャハッ
Commented by じぃさん at 2011-10-22 20:40 x
あ~ わかるぅ(>Σ<)
その おちりの湿った感と ふみふみ洗いをする 足裏の感触!
そして、充満する匂い!

すごぉく わかる!

ウチは りん父ちゃん の はち だな…

秋が来た頃 やっちゃうんだねぇ
Commented by はなまま at 2011-10-24 15:53 x
それは大変でしたね!!(>_<)
トイレが気に入らないとやっちゃうのでしょうか?
猫さんは意外とデリケートですもんね(^-^;
ソファは無事でよかった!
ところで、ふにゃさんはiphoneなんですねー
私も買おうかどうか迷っているところです。
Commented by mycolon at 2011-10-31 16:57
コメントありがとうございます。
返事がやたらと遅くなって、ごめんなさい。

きちゅねちゃま、現行犯逮捕したとしても、こればっかりはどうしようもないみたいです。。。。
もうボロボロになっちゃいましたよ、はんてん。
この後、またもやられちゃったので、廃棄処分になりました。。。。

ジュニコロが入っていた袋は、猫砂が4袋入いるどでかいもので
縛るには相当力がいりますよ。
普通の紙袋くらいならね、やっちゃってるかも…(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:02
み~さん、おちり癖の悪い子がいると苦労しますよねぇ。
私もいろいろ試行錯誤したけど、最後は諦めの境地に達しました。
あとはされないように、防護策を練るしかないし。
うちの子たちを見ていると、1年で解決するとは思えないけど
りんちゃんはジュニコロとは違うかもしれないし、
何とか解決するといいですね。

うちでは砂は重いし、ネットで買った方が安いしで、いつもネットでお買い物になっちゃいます。(^-^)
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:03
じぃさん、いずこも同じ秋の夕暮れ…かぁ.。o○
季節的なものならいいけど、ジュニコロは関係ないみたいだし
困ったもんだよ。

りんちゃんは、しっかりはちちゃんの血をひいちゃったのかな。
遺伝ってすごい?(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-31 17:09
はなままさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
もう小さいころからベッドやクッションでするのが好きで、
寝室立ち入り禁止の我が家です。

2年前にはソファーもしっかり?被害にあって
2-3日、リビングにおちっこのにおいが立ち込めてましたよ。。。。

私は、一番最初のiPhoneから使ってます。
今は2台目のiPhoen4。
最初に使ったときは、携帯電話というより、携帯PCという感じがしました。
通話よりネットを見たりアプリを使う方が多いです。
今は、いろんなスマホが出てますから、自分にあったものが見つかるといいですね。
<< 占いなんて信じない! 検査結果 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ