ミィ!ミィ!ミィ!

検査結果

昨日、ジュニコロの血液検査の結果を聞きに動物病院へ行ってきた。

結果、何事もなく健康とのこと。
「13歳という年齢からいったら、こんなもんでしょ。」との獣医さんのお言葉。
気になっていた腎臓関係の数値も正常で、一安心。

ミーニャが我が家に来た時に、ジュニコロそろって膀胱炎になった。
それ以前からも、わずかに尿に結晶がみられていたのだが、
膀胱炎になったのを機に、ドライフードを療法食に切り替えた。
療法食は普通のドライフードに比べ塩分が高い。
ただでさえ腎臓は猫の急所みたいな臓器。
塩分が多いということは、腎臓へのダメージが大きい。
だから、定期的に血液検査を行って様子をうかがいながらということになる。
年々、気になることは増える一方だが、いつまでも元気でいて欲しいとう気持ちには変わらない。

そんなジュニコロミーニャは、ふにゃの気持ちを知ってか知らずか
相変わらずのマイペース。
   ねこだから、当たり前といえば当たり前だが・・・・。
f0135859_21194122.jpg
ちょっと眠そうなジュニア。

相変わらずの箱入り息子、コロン。
f0135859_21214079.jpg


完璧眠り猫、ミーニャ。
f0135859_21235095.jpg


今はばらばらに寝ているが、もう少し寒くなってくると徐々にお団子になってきそうだ。
[PR]
by mycolon | 2011-10-17 21:27 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by kimagureme at 2011-10-17 21:58
検査結果何事もなくてよかったですね~\(^o^)/
やっぱり検査はしておくに越したこと無いですからね・・・
私がいってるとこの先生は血液検査はあまりすすんでしないんですよ
とりあえず尿検査をしてみてからねって・・・
14歳になったからきちんとしておいたほうがいいかなぁとか思うんだけどね
ま、とりあえず尿検査をまたしてもらいに行かなくっちゃ
とすごく思うようになりました

マイペースなニャンズいつもと変わらぬ日々・・・なによりですよね♡
Commented by qf-potechi at 2011-10-17 22:07
ジュニコロちゃん、よかったですね。
いつまでも元気でいてほしいのは
飼い主共通の願いですよね。
ジュニコロちゃん、ミーニャちゃん、
これからも元気で過ごせますように。
Commented by エイミー at 2011-10-17 22:35 x
結果 よかったですね~!!
検査のあとって 結果が出るまでなんだか落ち着かないですものね・・・。
13歳 まだまだですよ~♪
ジュニコロちゃんが これからもずーーっと元気にいてくれますように★

ネコ団子の季節も もうそこまでやってきてますね♪
たのしみ たのしみ(*´艸`)
Commented by エレナ at 2011-10-18 07:32 x
一安心ですね~うちは二匹ともちっこの再検査なので、やはり結果が出るまでは祈る気持ちです。ジュニコロミーにゃちゃん、いつまでも元気で長生きしてね~
Commented by もこりん at 2011-10-18 14:16 x
もすこしで、、、お団子の季節かねぇーー猫の(*´艸`)

検査結果、良好で何より(´ー`)
若い頃に比べると、そりゃー数値はかわってくるかもしれないけれど、
でも13歳という年齢に対しての、いい結果ならば素晴らしいこと!
同級生同士、励まし合って、健康を保ちつつ過ごしていこうではないかー(*´ω`)ノ
Commented by ぺとりごと at 2011-10-20 12:39 x
はじめまして。
検査結果、何事もなくてよかったですね!
ジュニアくんの寝顔癒されますね~。ミーニャちゃんもかわいい~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ジュニアくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ミーニャちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Commented by marinnremonn at 2011-10-20 16:26
検査結果一安心でなによりですね
療法食って塩分高いの?( ̄Θ ̄;)薄味ってイメージがあるんですけど@人間用
猫団子の季節♪楽しみです
3にゃん団子が入る箱準備してくださいませね
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:17
コメントありがとうございます。

み~さん、う~ん、やっぱり今通ってる病院がおかしいのかなぁ.。o○
こっちから言わなきゃ尿検査や血液検査をやってくれないし、
以前は、ワクチンで連れて行っても、体重、体温、それに歯石なんかも診てくれたんだけど。。。

ある程度の年齢になったら、半年に一度は健康診断をした方がいいっていわれてますね。
この調子だと、ますます病院を変えた方がいいのかなって気がしちゃいます。

マルちゃん、元気だよね。
ホント、ジュニコロにその元気を分けて欲しい。(笑)
意外なところに病気が潜んでいるかもって思うと、検査は大事だと思います。
でも外へ出るだけでストレスになる子もいるし、難しいよね。
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:19
うーさん、ありがとうございます。
どんなにいたずらされても、やっぱり、元気が一番、健康一番って思います。
ぽてち姫も、いつまでも元気で長生きして欲しいですよね~♪
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:21
エイミーさん、ありがとうございます。
結果が出るまで、ジュニコロはいつも通りだったんで、さほど心配はしてなかったんですが、
腎臓関係だけは気になりました。

急に寒くなりました。
衣替えもしなくちゃいけないけど、まだだ…。
既に、ひっつき虫が出てきてますよ~。(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:23
エレナさん、再検査の結果待ちって気になりますよね。
ふたりとも何事もなければいいな…。
梅さんの筋肉質にはあこがれちゃいますよ。
なんせうちはみんなぽちゃぽちゃですから…。(笑)
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:26
もこりんさん、既にひっつき虫の季節。(笑)
もうちょっとすれば、ばらばらに寝ていたのがまとまりそうです。

りっちゃんと同級生というけど、歯みがきとかお手入れがいきとどいてるりっちゃんと違い
ほったらかしのジュニコロでごじゃいます。。。。
コロンのお口も少し臭うようになってしまいました。
健康診断のときに、お口の中まで診てもらえなかったし…。
どう考えても、りっちゃんはジュニコロより若く見えちゃいます。
究極の若づくり?うらやましすぎ…。www
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:28
ぺとりごとさん、はじめまして。
お誘いありがとうございます。
なかなか時間が取れないこともあり、写真の整理なんかもほったらかしです。
応募は難しいかもしれませんが、時間のあるときにでもお邪魔します。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by mycolon at 2011-10-21 16:32
ちゅねちゃま、ありがと~♪
療法食といっても、尿結石のためのフードなんで、
お水をたくさん摂るように塩分が高めなんです。
だから、腎臓がやられるとアウト。
PHコントロールから、腎臓サポートの療法食に切り替えですわん。

でかい箱があっても、3にゃんまとめて入るかどうかは疑問。
ソファーにはんてんやクッションを置かないと無理かも。
だけど、記事に書いたように、おちっこされちゃうと撤去。
マザーボールも撤去だったしね。。。
はてさて、どこで3団子ができるかな?
<< やられた・・・orz サプリメント >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ