ミィ!ミィ!ミィ!

だぁれだ?

f0135859_22294232.jpg
f0135859_22282782.jpg

 この肉球の持ち主は誰でしょう。


 難しすぎてわかんないよね。

    おそらく連れ合いでもわからないと思う。(笑)


      答えは、一番最後。


さて、コロンはすっかり通常運転。
 2日の金曜に、再度病院へ連れて行った。
 前回診てもらった先生と違う獣医さんだったけど、せっかく来たんだからと注射された。www
   (だって、前回連れ合いがきたときは、一週間後にまた診せてくださいと言われたんだもん)
 この注射は痛み止めプラス軟骨形成のためのコンドロイチンなどが入っているという。
 一週間は効き目があるそうだが、この痛み止めが切れたら、どうなるんだろう???

 注射はともかくサプリは継続した方がよさそう。
   というよりも、これからずっと飲ませ続けなくてはいけないみたいな感じ。

サプリのことも質問。
 「ビガープラス」のことはよくわかないけど、「グリーンマッスルE猫用」はここの病院でも出しているという。
 結構いいらしい。
 まぁ、お値段と相談でネットで買う方が安ければ、ネットで購入する予定。
 だけど、とりあえずは今出してもらってるサプリを継続してみることにした。
 ウェットフードの上にトッピングするだけで、ちゃんと食べてくれるし。。。
   実は、このサプリはにおいが付いていて美味しいらしい。
       薬はすぐにプイって出しちゃうくせに、毎回ちゃんと食べてくれるなぁなんて思っていたら、そういうことだった。
 なんと単純なコロン君。。。。






答えは、こちら。
f0135859_22441184.jpg


  ぐでぇ~となっているジュニアでごじゃいましたです。。。。

 おわかりになった方はいらっさるのだろうか?039.gif
[PR]
by mycolon | 2011-09-05 22:47 | ジュニコロ | Comments(13)
Commented by もこりん at 2011-09-06 13:53 x
うっっっ(*`ロ´;ノ)ノ
・・・・分からないっ
でも2枚目?はコロン君の足の模様に似ているような気もするのだが・・・答えは??(笑)

猫の味覚に合う、サプリメントかぁ・・・それはいいねぇ~
コロン君も美味しく、老化に対抗してゆけるもの(*`ω´*)ノ
うちのりつこにも飲ませたいくらいよ~
てか、長生きしてもらうために何か出来ること、いっぱいしてあげたいいよね。

関節炎の方は落ちついたみたいでよかった~(*´o`)=3ホッ
折れたりなにしたりするわけじゃなくても、ちょっとしたところに
こうやって何かかしら老化が現れてくるというのは、
見た目以上にやっぱり歳をとっているのだと実感してしまう。。。
うち、地震でタワーが壊れちゃって今撤去しているんだけど、
新しいの買ってあげようか悩んでいたよ~
といっても、全然普通に走り回ったりはしているんだけど(;´∀`)

ところで、、、ダー様の調子の方はいかがでしょうか・・・・??
良い感じだといいのだけれど・・・!

Commented by エイミー at 2011-09-06 22:51 x
嫌がることなく食べてもらえるサプリがあってよかったです!
少しでも負担を少なく そして有効なものがみつかれば 
即効性はなくても きっと徐々に効いてきますものね♪
長いおつきあいになる場合 人間にもネコにも負担が少なくないと
続けていくのが難しいですし・・・・・。

おてて・・・・(*´艸`)
ジュニアちゃんかコロンちゃんか?????
どうにもわかりませんでしたよーー!(*≧m≦*)
Commented by kimagureme at 2011-09-10 21:22
クイズ・・・これは難しいなぁ(笑)
どっちかなぁってわかんなかったよ~( ´艸`)ムププ
にくきゅう大好き♪ぷにぷにしたいなぁ♡
とろけてるジュニア君かわいぃ(*^m^*) ムフッ♪

老化・・・これからずっと付き合っていかなきゃいけない問題だもんね
美味しくていいサプリが見つかって何よりですね
我が家でもいつ襲ってくるかわからない問題だからまた色々教えてくださいね
Commented by marinnremonn at 2011-09-11 20:10
ゼリービンズみたいに美味しそうな肉球だわ
つやっつやにぷにっぷに♪
サプリも色々あるんですねぇ
勉強になりまっす
Commented by のん at 2011-09-16 15:15 x
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
Commented by qf-potechi at 2011-09-21 18:46
難しすぎです! (*≧з≦)==з ププッ

口にしてくれるサプリがあってよかったですね。
ゆっくり、ゆっくり年を取っていてほしいものです。
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:03
コメントありがとうございます。
ふと気づけば、なんと二十日ほど放置しておりました。
お返事もやたら遅くなってごめんなさい。
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:10
もこりんさん、これはわからないほうが普通かと…。(笑)
ジュニアのあんよなんてあまり気にしてませんもんね。

このサプリ、ワンちゃん用らしいんだけど、チキン味。
サプリだけでも食べてくれます。
人間と同じで、歳とともに足腰の間接がおかしくなってしまうそうです。
それと猫の宿命みたいな腎臓。これはまだ大丈夫みたいだけど、そのうちきそうで怖い。

タワーじゃなくても、家具の配置で高低差を作ってあげれば大丈夫みたいだけど、
なかなか難しいよね。

連れ合いの心配していただいて、ありがとう。
もうすっかり今までどおりの生活になっています。
徐々に見えるようにもなっているらしく、手術した甲斐があったようです。
もうしばらくは様子見だそうですが…。
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:15
エイミーさん、ありがとうございます。。
コンドロイチンとグルコサミンが配合されているということで
猫も人間と同じなんだなって、当たり前のことですが、あらためて思いました。
人間よりも早く歳をとってしまう猫たち。ちょっと悲しいけど、仕方のないことですよね。。。。

これはやっぱりわからないですよね~。(笑)
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:17
み~さん、ミーニャじゃないことは確かだけど、コロンかジュニアか判別できないですよね。(笑)

み~さんにお教えするなんて、とっても恐れ多いです。
こちらこそいろんなことを教えていただいて、いつも感謝です。m(__)m
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:19
きちゅねちゃま、おうちの中だけで生活してるから、お外へ出たら足が痛くて動けなくなります。(笑)

このサプリ、本来はワンちゃん用。
粒が大きいので四分の一に割って食べさせてますよ。
まりんたんはまだまだ若いから、当分先のことになりますね。
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:20
のんさま、お誘いありがとうございます。
ご覧になればわかるとおりのたまにしか更新していないブログです。
登録してもあまり意味のないような・・・・。(笑)
検討させていただきます。。。
Commented by mycolon at 2011-09-25 10:22
うーさん、やっぱりわかんないよね~。(笑)

薬は飲み込んだふりして、しばらくしてからプイって出しちゃうけど、
これはご飯に混ぜなくてもそのまま食べてくれるんで、助かります。
ほんと、もう少しゆっくりと歳をとって欲しいです・・・・。
<< 放置しすぎて コロンショック >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ