ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャ記念日

8月3日は、ミーニャと最初に出会った記念日。
二年前の夜、マンションの入り口でうずくまっていたミーニャ。
ガリガリに痩せて、みゃぁみゃぁ、やたらすり寄ってきたミーニャ。
初めてうちに連れてきたのが、8月9日。
あれからいろんなことがあったけど、今ではすっかりうちの子だ。
はっきりとした年齢はわからないけど、8月3日はミーニャの記念日。
7.5歳の記念日だ。

この日、美味しいおやつでもあげようとミーニャに焼きカツオを差し出したら
「なに、これ?」みたいな顔をして、ふにゃの顔を見上げた。
あれほど食欲大魔猫で魚肉ソーセージからあんパン、その他もろもろあさっていたミーニャが食べようともせず
ちょっとにおいをかいで、その場から離れてしまった。
変われば変わるもんだ…。もしかして、食べたことがなくて、食べ物として認識されなかったのだろうか。

そんなみーにゃはふにゃの膝の上が大好きで、ふにゃがソファーに座ると真っ先に乗ってくる。
暑かろうがなんだろうが、とりあえずは乗る。
暑くなったら間にあるテーブルの上で待機。
こんなこともしちゃってる。
f0135859_2255234.jpg

暑いからとフットレストの上にミーニャを置いたら、ペンペンして~のご要望。
それに応じて連れ合いが・・・。(ちょっと、もろ見えですが…笑)
f0135859_2257449.jpg

ぺんぺんぺん♪
そこへやってきたのは僕が一番のジュニア。
f0135859_22582621.jpg

ペンペンされてるミーニャをにらんでる?

その時コロンは、ミーニャがいなくなったふにゃの膝の上を占領。
f0135859_2310541.jpg


膝を占領する時間が一番長いのがミーニャ。
冬になると寒がりコロンがくっつき虫になるが、夏だろうが冬だろうが一番のくっつき虫がミーニャなのだ。
[PR]
by mycolon | 2011-08-06 23:19 | ミーニャ | Comments(13)
Commented by エイミー at 2011-08-07 06:25 x
ミーニャちゃん おうちのコ記念日 おめでとう♪
・・・もう2年もたつんですね。
って書きつつ 実は 「あれ?まだ2年?」って感じているエイミーです。
だって ずーーーっと前からジュニコロちゃんと一緒に
ふにゃさんちで仲良く暮している気がしてならないんですもの・・・(*´艸`)
ミーニャちゃん 本当に幸せそう・・・♪
ふにゃさんとダー様のおうちのコになって 本当に本当によかったです!!
Commented by ふくたん主 at 2011-08-07 21:18 x
ミーニャちゃん お家の子になった記念日おめでとー
これだけ暑いのに、膝の上に乗ってくれるのうらやましすぎです。
Commented by kimagureme at 2011-08-07 22:37
ミーニャちゃんおめでとう~・・・もう2年?まだ2年?(笑)
なんかすっかり甘えん坊でふにゃ家にはいなくてはならないかわいい末っ子だよね

ビールも夏でもくっついて来てたよ
甘えん坊だけじゃなくて私の体温が自分より低いからひんやりして気持ちよかったんじゃないかと(^▽^;)
ビールとテルのおうちの子記念日は昨日(6日)でした♪
Commented by qf-potechi at 2011-08-09 21:24
おうち記念日おめでとうございます。
2年になるのですね。
すっかりふにゃさん家の一員になって
幸せそうですよね~(*´艸`)ムフ

こんなところでなんですが、
3日はジュニアの誕生日でした。
これで一生忘れません(*≧m≦*)
Commented by こたつ2号 at 2011-08-11 22:01 x
ミーニャちゃん、ふにゃさん、おウチのコ記念日おめでとうございます♪
甘えっこのミーニャちゃん、ふにゃさんと一緒で幸せですね゚+.゚(´▽`人)゚
2年か~。
でも、ジュニコロちゃん達と馴染んでいて、ず~っと前からふにゃさん宅のコみたいです(・∀・)

我が家の女子達は、あれ?9月で6年?!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
最近、なずなが逃げ遅れた時、喉を少し撫でさせてくれるようになりました!
膝の上に来てくれるのは100年後くらいかな~(笑)
お互い長生きしなくては!ね。
Commented at 2011-08-12 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:31
コメントありがとうございます。

連れ合いが入院していたため、お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
手術といっても以前からの円錐角膜がひどくなっての角膜移植手術なので、
命にかかわるとか大それたものではないので、心配無用です。
今は、自宅療養で多少不便な生活を強いられていますが、
体は元気なので、ジュニコロミーニャとの蜜月を楽しんでいるようです。(笑)
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:33
エイミーさん、ミーニャったらもう生まれた時からうちにいるみたいな顔をしてます。(笑)
一番の甘えん坊で、ジュニコロにも甘えています。
うちでの生活がミーニャにとって本当に幸せなのかどうか、
ちょっと聞いてみたい気がします。
あまりかまってあげられないので、それがちょっと気がかりです。
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:35
ふくたん主さん、ありがとうございます。
ミーニャは重たいし、暑いし、2重苦ですが、
それでもこうやって甘えてきてくれるのは、うれしいです。(笑)
もう少し痩せてくれれば、もっとうれしいけど…。
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:37
み~さん、ありがとうございます。
もうすっかり末っ子の地位が確立したミーニャです。(笑)

ビール君も分離不安かと心配するくらいの甘えっ子でしたね。
それが、テル君が来てすっかりお兄ちゃんになって…。

おうちの子記念日、おめでとうございました。
ビール君も虹の橋から、みんなを見守ってることでしょう。。。
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:39
うーさん、ありがとうございます。
ジュニアちゃんの誕生日と一緒ですか?
なんだかうれしい~♪
私とも誕生日が近いし、私もジュニアちゃんの誕生日、忘れられませんね~。

ミーニャの誕生日がわからないので、記念日は誕生日代わり。
ミーニャにとってはいつもと変わらない日なんでしょうけどね。
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:43
こたつ2号さん、ありがとうございます。
もうずっと一緒にいるような気がするけど、まだ2年なんですよね。
おうちの子にしてよかったって私も連れ合いも思っているけど、
肝心のミーニャはどうなんだろう???

ママちゃんたち、6年!
もうそんなに経つんですねぇ。。。。
少しずつ、焦らずやっていけば、いつか心開いてくれるはず。
ミーニャの場合は、例外?
こたつ2号さんもみんなも長生きして、甘えん坊になってくれるといいですね。
そのうち、こたつ2号さんの膝の取り合いが始まったりするくらいにね。(笑)
Commented by mycolon at 2011-08-17 17:44
鍵コメさん、ありがとう~♪
優しい心づかい、感謝です。
<< ミーニャ専用 ジュニア vs ルンバ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ