人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニア vs ルンバ

我が家にルンバがやってきた。
 (腰は痛いは手は痛いはで、掃除するのが一苦労。
   連れ合いに掃除させても、四角いところをまあるくと、こりゃだめだと、ついにルンバの登場となった。)


以前からルンバに乗っている猫の動画なんかが、You Tube にUpされているが、
 はたしてジュニコロミーニャの反応は・・・・。



 コロンとミーニャは、ルンバが動き出すと途端にいずこともなく消えてしまった。。。。

 残るはジュニア。



 非常に短い動画だがご覧頂いたとおり、最初は逃げ腰だったが、果敢に猫パンチと威嚇を繰り返していた。

  そのうちみんな慣れてくれるだろう。
  ルンバに乗ってお散歩なんて動画もいつか撮れるかな?

by mycolon | 2011-08-02 22:35 | ジュニコロ | Comments(12)

Commented by qf-potechi at 2011-08-02 22:42
おおーーー!!
ルンバデビューですね♪
お仲間~~~( ̄m ̄* )ムフッ

ジュニアちゃん、すごい!!
挑んでるじゃありませんか!
その勇気、我が家のにも分けてください。
いまだ逃げ回っております…
Commented by エイミー at 2011-08-02 23:26 x
わーーー!!
ルンバ登場ですねーー!!
ジュニアちゃん がんばってますね(*´艸`)
威嚇してる姿なんか さっすが長男っ♪ってかんじ・・・かな(o^-^o)
ミーニャちゃんあたりが ルンバを乗りこなしそうな予感がするのですが・・・・(笑)
これからが楽しみですね。
Commented by marinnremonn at 2011-08-03 08:03
い~な、い~な♪ルンバ
でも、ルンバ動くとまりんは派手に鳴くだろうからご近所迷惑
買えないのですわん
ルンバに乗ったサーファーにゃんの動画も期待してます (^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by kimagureme at 2011-08-03 21:28
うわ~ルンバだぁ♪
私もあったらいいなぁとは思うんだけど物がごっちゃごちゃに置いてあるからだめだなぁって(^▽^;)
やっぱりふにゃ家のボスジュニアちゃん!がんばってるねぇ( ´艸`)ムププ
ルンバに勝ってね!期待してるよ(*^m^*) ムフッ♪
Commented by もこりん at 2011-08-03 22:53 x
(*゚m゚)ププッ
すっごい真剣なお顔ーー(≧∇≦)
しかもけっこう力いっぱい、バシッ!とやってるよ!
さすが男の子だなぁ・・・・こういう時「やっつけなくっちゃ!」って思うんだか(* ̄m ̄) ププッ
うちはたぶん部屋からいなくなると思う~
ジュニア君、そのうち乗ってくれそうじゃない??余裕あるものー!
Commented by mycolon at 2011-08-05 17:03
コメントありがとうございます。

うーさん、どうしようか悩んだんですが、フローリングもコーティングし直したし、
ミーニャのおかげで傷だらけだから、この際ルンバに来てもらいました。

ジュニア、シャーシャーいってばしばしやってますが、
いつになったら慣れるかな?
姫様は、深窓の令嬢だから、あまり勇気はいらないのでは???(笑)
Commented by mycolon at 2011-08-05 17:04
エイミーさん、ジュニアはさすが我が家の王様です。(笑)
いざとなったら頼もしい長男ですわ。
ミーニャがルンバに乗ったら、重すぎて壊れないかな?
さてさて、誰が一番最初に慣れてくれるんでしょう。
案外、コロンかもしれません。
Commented by mycolon at 2011-08-05 17:06
きちゅねちゃま、なんかね、ルンバが動いてると、つい、見いっちゃうのよ。
動きが可愛くって、掃除が終わって自分でドックに入るところを見てると
賢い、賢いって、ほめちゃったりして…。(笑)

まりんたんも攻撃しちゃうのかな?
ちょっと試してみたいですわん。
Commented by mycolon at 2011-08-05 17:10
み~さん、うちもご存じのとおり、あちこちものが散乱してますよ。。。(汗)
ルンバを動かす時は、邪魔になるものをまずどかさないといけないから
ちょっと手間がかかります。
なおかつ、狭いところは入れないから、人間がやっぱり掃除機を書けないといけないところも多々あり。
それでも、楽は楽です。

ルンバに勝ったら、ルンバが壊れちゃいそうな気もしますが…。(笑)
あまりバシバシ叩かれたら、そのうち故障しちゃうかな。
そうならないうちに、慣れて欲しいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2011-08-05 17:13
もこりんさん、しっぽもボンボンに膨らんでるんだよ~。(笑)
コロンは割と無関心、ミーニャは逃げ回ってます。
ジュニアは、いざとなると自分が守らなきゃとでも思っているようです。
そういうところが、王様なんだよね~♪

りっちゃんは元がガーリーさんだから、ひっそりとどこかにかるれチャイそうだもんね。

はたして、誰が乗ってくれるかな?
永遠に無理だったりするかも…。気長に待ってみますね。(笑)
Commented by ふくたん主 at 2011-08-05 21:52 x
おおー ルンバ買われましたか!
コレが活躍できるように、余計な物は床に置いておけませんね(笑)
ウチも欲しいのですがなかなか・・・

誰でもいいから上に乗ってほしいですねー
Commented by mycolon at 2011-08-06 22:14
ふくたん主さん、うちにはねずみさんとかきらきらボール、その他猫のおもちゃがあちこち散乱しています。(笑)
ルンバさんに活躍してもらうためには、まずそれを回収して下に置いてある爪とぎやら箱やらを違う部屋へと移しています。
これも結構大変だけど、自分で掃除機をかけるよりはましかもしれません。

今日もジュニアはルンバにシャーシャーいってました。
コロンとミーニャはあいかわらずの無視。
早く誰かのってくれないかなぁ・・・。(笑)