にゃんこ列車、始めました

以前、みなさんからご要望のあったにゃん列車、
 どうやらジュニコロミーニャがその期待に応えようとやってくれましたよ。


f0135859_22553878.jpg
f0135859_2255492.jpg
f0135859_22561120.jpg
ジュニアの定位置。

そして、ミーニャの好きな合格箱。
f0135859_22564857.jpg


間に入ってくれたのがコロン。
f0135859_2257136.jpg


 やっぱり、コロンはジュニアとミーニャの仲もとり持っているようだ。
f0135859_2257584.jpg
期待に応えてくれたのは、ジュニアやミーニャじゃなくって、やっぱりコロンかな。

 ちょっと関係ない話。

タイムスリップ森鴎外
  これを読んだら、なぜか「ドグラ・マグラ」を再読したくなって、本棚の奥から引っ張り出した。
  読み始めたはいいけれど、上巻はあっという間に読んじゃったにもかかわらず、
  下巻になったら、頭がこんがらがってきた。
    以前この本を読んだのは、おそらく昭和…。
  大体のストーリーは覚えていたのだが、細かいところまではさすがに忘れている。
  一つ一つ読んでいくと、確かにこちらの精神がおかしくなってしまいそうだ。
  最後まで読むには、つらいかな・・・。
[PR]

by mycolon | 2011-07-05 23:09 | ジュニコロミーニャ | Comments(17)

Commented by marinnremonn at 2011-07-06 09:10
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!
にゃん列車 発進・・・・・ってドコへ行く?

いいなぁ~多頭飼いの醍醐味ですね
運転手はやっぱりジュニアちゃん 当然ですわよね

みんにゃ、お疲れ様で~す

Commented by エレナ at 2011-07-06 11:42 x
可愛い~♪やはり三匹並ぶと他頭飼いの醍醐味みたいなのがありますね~♪
Commented by はなまま at 2011-07-06 19:38 x
わー♪楽しいですねー!こんな風に並ぶなんて~♪
滅多にないことなんですか?
私的にはコロン君のベットが気持ち良さそうです。
ジュニア君のオテテがかわいいです(*^-^*)

活字中毒なので、ドグラマグラ読んでみたいです!
気分転換に一日1冊は読んでしまいます~・笑
Commented by qf-potechi at 2011-07-07 00:10
(*≧з≦)==з ププッ
おばちゃんも混ぜて~!!
Commented by エイミー at 2011-07-07 22:46 x
わ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ジュニア運転手さーん このニャンコ列車はどこまで行きますかぁ~???
海を越えて アメリカまで来てくださーーい!!(*´艸`)
予想以上のかわいさに もう超癒されました♪
Commented by kimgureme at 2011-07-08 11:04 x
\(^o^)/わ~~い♪
念願のにゃんこ列車だぁ(*^m^*) ムフッ やっぱりかわいい❤
そして順番は思った通りになってるし~~
サイコーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚♡

じゅにあちゃんはもちろんだけど
コロンちゃんのはみでたあんよやミーニャちゃんのあご(?)にも(*´ェ`*)…♥キュン
Commented by もこりん at 2011-07-08 12:57 x
列車というか、縦列駐車というか~~(*^m^*) ウフフ
皆仲良く並んでる~♪
ジュニアちゃんは運転手さんね!
は~い、ポッポーー☆ポッポーー☆(*´ェ`人)
Commented by こたつ2号 at 2011-07-10 21:15 x
にゃんこ列車、楽しそうですね~d(*^v^*)b
ウチでは見られない光景です。
いいな~♪

ドグラマグラ、高校生の時に挑戦したけれど、数ページで撃沈しました・・・。
上巻読めただけでも凄い!
この暑さだとクラクラ加減が余計増しそう・・・(・∀・i)タラー・・・

ふにゃさん、体調よくなったでしょうか?
梅雨明けして、暑さが一気に凶暴さを増したので、どうかご自愛くださいね。

Commented by mycolon at 2011-07-13 17:23
コメントありがとうございます。
相変わらずのカメレス、ごめんなさい。

いやぁ~、暑い日が続きますね。
梅雨明け前から暑かったし、体も少しは慣れてくれるかなと思ったら、
とんでもないです。
朝、会社に行くだけでもう汗びっしょり。
タオルハンカチがグッショグッショ。。。。
汗取りシートが必需品になっています。

そんな暑さにもめげず、ジュニコロミーニャは箱にIN。
体感温度は猫と人間では違うのかも。。。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:25
きちゅねちゃま、見事にジュニコロミーニャの順番でしょ。(笑)
それも、ジュニアが一番でかい箱の上で偉そうにしてるし…。

残念ですが、ニャンコ列車も、これが見おさめですよ。
あの大きな箱、やっとかたづけました。
ミーニャが箱の上で爪とぎをするので、ぼろぼろになったってもあるけど、
さすがに邪魔になって中身を取り出し、かたづけました。。。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:27
エレナさん、ひとりでもかわいいけど、
みんなでこうやって並んでくれると、かわいさ3倍?
シンクロしてたりすると、もうかわいっくて、思わずカメラを向けちゃいます。
でも、撮ろうとすると移動しちゃうんdすよ。。。悔しい。。。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:32
はなままさん、こんな風に順番通り並ぶのは珍しいです。
コロンがベッドにしているのは、爪とぎ兼おもちゃなんですが、
あまり使ってくれないので、こうして使ってるのも珍しいんです。

「ドグラ・マグラ」、上巻はあっという間に読めちゃいますが、
上巻の後半から、下巻の前半まである論文というかなんというか
それを読むのに疲れちゃいます。
それを過ぎれば、結構読めると思います。
途中、ちょっとグロテスクというか怖い話も入ってます。
もう、お読みになっちゃったかな?
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:33
うーさん、うちの連れ合いもまぜて~とばかりに、
廊下に寝転んだりしてますよ。(笑)
でも、それをやると、みんな、呆れたように解散してしまいます。。。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:35
エイミーさん、ジュニコロミーニャのパワーで太平洋を越えられるかな?
途中で息切れして、おぼれちゃうかも。。。(笑)

はなちゃんとりんちゃんの連結列車も見てみたいなぁ.。o○
いつか、きっと、仲良く並んだフォトが見られると信じてますよぉ。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:41
み~さん、順番どおりって、すごいでしょ。(笑)
ニャンコもちゃんと順番をわかってるのかな。

ミーニャはあまりに膨らみすぎちゃって、あちこちお肉が余りすぎ。
ぽっちゃぽっちゃですわねぇ。。。
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:43
もこりんさん、タイトルを考えてたときに、縦列駐車も浮かんだんですよ。(笑)
こんな風に順番通り仲良く並ぶのは珍しいこと。
あわててカメラを向けました。

なにはともあれ、ジュニアはやっぱり我が家の王様、何でも一番ですニャ。(笑)
Commented by mycolon at 2011-07-13 17:48
こたつ2号さん、女子組はなかなか難しいかもしれませんねぇ。
こたつ君となずなちゃんとかの組み合わせもないのかな?
ママちゃんとはやっていそうな気もするけど…。

高校生で「ドグラ・マグラ」を読むなんて、すごいです。
すごい描写があるんで、高校生にはちょっとショッキングではないかと…。
途中にある論文やらを読むのが大変で、それを読んじゃえば後は楽ですよ。
もう一度チャレンジします?
結構すらすら読めるかもしれませんよ。

梅雨の頃から暑かったけど、明けてからも暑いですね。
毎日汗をかきながら出勤しています。
こたつ2号さんも、どうぞ、お身体、気をつけてお過ごしくださいね。