ミィ!ミィ!ミィ!

天下御免のむこう傷

最近やたらミーニャの露出度が高く、ジュニコロの出番が少なくなっている。
 特にジュニア。

そろそろお歳もあるのだろうが、洗面所で水を飲むときになぜか雄叫びをあげる。
その雄叫びの意味はいったい何なんだろう。
痴呆が始まって大声を上げるのと同じなのだろうか?わからん。。。。

そんなジュニア、ここ最近のお気に入りの場所は・・・
f0135859_21475645.jpg
届いた大荷物の上。
    これはよいベッドwww
よくよく見ると
f0135859_21484392.jpg
鼻の頭、左の方に傷。

いつの間に作ったのだろう。原因不明だが、恐らくミーニャかコロンだろうな。
 目ヤニもたまっているなぁ。
  ジュニアは小さいころからよく目ヤニがたまるのだ。
 ちゃんとお手入れしてあげないとやばい。

そんな傷は全く意に介せずデロンと寝そべるジュニア。
f0135859_21522921.jpg

まるで「天下御免のむこう傷」だな。
     なんてことを思いつつも、早く治って欲しいと思う親心。

コロンはというと、珍しくめかぶ箱に入っていた。
f0135859_2155581.jpg
後頭部がかわゆい。

こっちから撮ったらまるで生首www
f0135859_21564462.jpg

[PR]
by mycolon | 2011-05-30 22:00 | ジュニコロ | Comments(13)
Commented by エレナ at 2011-05-31 07:30 x
あら、お鼻に名誉の負傷かしら~
私も結構あちこちにぶっけて傷が絶えない体です(笑)はやく良くなりますように~
Commented by kimagureme at 2011-05-31 22:15
テルが小さい頃マルの鼻のあたまにきりきずをつけた事があったなぁ・・・
結構長いことあとがついてたよ・・・爪が細かったからかな
さて犯猫はミーニャちゃんかな?コロンちゃんかな?( ´艸`)ムププ

生首!
マルもしょっちゅうこんな感じで寝てるんだけど楽なんだろうか??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by 黒猫しんちゃんのしもべ at 2011-06-01 01:11 x
こんばんにゃー。にゃごみますにゃう。お気にの箱、うちも捨てられません。
ふにゃさん、だーさん、お元気ですか?また4人でお食事でも。
Commented by もこりん at 2011-06-01 21:48 x
ニャま首(*゚m゚)ププッ
確かにーーー(笑)
アゴを載せれて居心地いいんだろうね♪♪
うちはこういう高さの箱がなくてねぇ・・・やらせてみたいところ(*`▽´*)ウヒョヒョ

歳とると、なんだか声を出すこと多いよねぇー
大きな声は出さないんだけど、やたらと声が漏れるようになったような気がする・・・
「んふぅうーーー」とか「ふにゃにゃ・・・・・・」とか(笑)
Commented by marinnremonn at 2011-06-02 07:10
ジュニアくん、猫パンチもらっちゃったのかしら
早く治りますように・・・・・
ビミョーなバランスで寝ていると「肩こりしませんかぁ?」って思うのですがねぇ
Commented by エイミー at 2011-06-03 04:32 x
タイトルを見て 誰が怪我しちゃったかなぁ・・・と思っていましたが
まさかジュニアちゃんとは!
(私的にはミーニャちゃんかと・・・笑)
あらあら・・・ ほんと早く治ってくれるといいです!

生首コロンちゃん(*≧m≦*)
かわいい後頭部とはうらはらに 生首になりきってるかのような表情ですこと(*^m^)o==3
Commented by mycolon at 2011-06-09 16:51
コメントありがとうございます。

6月に入ってもドタバタをしておりまして、お返事が遅くなっただけでなく
皆様のところへもなかなかコメント残せず、申し訳ありません。
5月の中旬に実家へ行き、母の遺品の整理なぞしておりましたが、
その後風邪をひいちゃって、きつい日々でごじゃいました。
その間、ジュニコロミーニャのことは、後回しになっちゃって
みんなストレスをためていたようです。
そんな中でのジュニアの傷でした。
今は、よくよく見ないと分からないくらいになってます。
ご心配、ありがとうございました。
Commented by mycolon at 2011-06-09 16:54
エレナさん、名誉の負傷というかなんでしょうね~。
鼻の頭にけがをするということは、敵にお尻を向けなかったということで
我が家の王様、ジュニアらしいといえばらしいです。(笑)

エレナさんは目が悪いのかな?
障害物がよく見えなくてあちこちぶつけちゃうんでしょうね。
青たん、赤たん、気をつけてくださいね。
なんたって、嫁入り前の大事なお身体なんだから。(笑)
Commented by mycolon at 2011-06-09 16:56
み~さん、犯猫はおそらくミーニャだと思うんだけど、真相はわかりません。
ミーニャの爪を切りたいんだけど、一度に2本切れればいいほうで
切ろうと近づくだけで気配を察して逃げちゃうのだ。
無理やり押さえつけて切るのも、かわいそうだし、早く慣れて欲しいなぁ。。。

生首、くいこんで痛そうなんですが…www
Commented by mycolon at 2011-06-09 16:58
黒猫しんちゃんのしもべさん、いらっしゃいませ~♪
あまり元気といえない私と連れ合いです。
元気なのは猫たちだけです。
落ち着いたら、連絡しますね~♪
Commented by mycolon at 2011-06-09 17:01
もこりんさん、あごをのせてもくいこんで痛そうなんだけどなぁ。
積み重なった本とかを枕にしてりっちゃんは寝ないのかな。

もともとボイスレスキャットのりっちゃんだから
大きな声は出さないと思うけど、声が思わずもれちゃうのか。
ジュニアは、なぜか鳴き叫んでます。
お水を飲むのがそんなに大変なのかしら?(笑)
Commented by mycolon at 2011-06-09 17:03
きちゅねちゃま、猫パンチというよりミーニャに遊ぼう攻撃を受けたのではと推測しています。
ミーニャはよく寝転がって、あそぼ、あそぼと手を出して相手を誘ってるんだけど、
お歳のジュニコロはボーとみているだけで、相手にしないんだよね。

猫に肩はないそうで、そうなると肩こりもないんだろうな。
ちょっとうらやましい…。(笑)
Commented by mycolon at 2011-06-09 17:05
エイミーさん、う~ん、一番活発なのは確かにミーニャだけど、
ミーニャがジュニコロにちょっかい出して、怪我をさせるパターンは結構あるかも・・・・。

もうすでにほとんどわからなくなってます。
ご心配、ありがとうございました。

コロンって、見る角度にってまるで別猫みたいに見えることが多いです。
やたら可愛かったり、きれい?だったりもするけど、
どちらかというとぶちゃ顔が多いかな?(笑)
<< 大往生 おやじ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ